イベントに登壇した黒谷友香、鷲見玲奈 (C)モデルプレス

黒谷友香&鷲見玲奈、美姿勢の秘訣明かす

2021.09.28 18:10
0
0

女優の黒谷友香、フリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、都内で開催されたPRイベントに出席。美姿勢の秘訣を語った。

黒谷友香、千葉での生活語る

CMイメージキャラクターを務める黒谷は、ウェルネスな毎日を保つために意識していることを聞かれると、東京と千葉を拠点に生活しているとしたうえで、栽培したミントの写真を披露し「1メートルちょっとあって、すごく大きくなっちゃったから(笑)、写真撮ってみようかって言って」と笑顔。

黒谷友香が千葉での写真を公開 (C)モデルプレス
黒谷友香が千葉での写真を公開 (C)モデルプレス
黒谷友香 (C)モデルプレス
黒谷友香 (C)モデルプレス
イベントゲストとして登場した鷲見は、写真に収められたオーバーオール姿の黒谷に「カジュアルで健康的ですよね。ギャップがまた素敵ですよね」と反応し、黒谷は「千葉にいるときは、自然の中で馬と遊んだり、こういうことをやったり、DIYをやったりして遊んでいます。東京に来たら、こういう仕事をしています(笑)」と語った。

鷲見玲奈、パーソナルジムでのトレーニングは「サボれない」

鷲見玲奈、パーソナルジムでの写真を公開 (C)モデルプレス
鷲見玲奈、パーソナルジムでの写真を公開 (C)モデルプレス
その後、美姿勢を保つために行っていることを聞かれた鷲見は、パーソナルジムでの写真を見せ「4年か、5年くらい前から、トレーニングを始めて。一人でトレーニングをすると、ここちゃんと効いているのかなっていうところもあるので、プロの方に教えてもらって。こういうトレーニングを取り入れればいいんだっていうので、自宅でもちょっとやってみたりとか。筋肉をつけるっていうのは、体幹にも関わってきますし、姿勢にも関わってくるので、日常でも意識するようになりましたね」とコメント。

鷲見玲奈 (C)モデルプレス
鷲見玲奈 (C)モデルプレス
トレーニングは「だいぶきつい」というが「『二度と来ない、このジムには』って思いながらやって。『二度とやるもんか!』って思って。でも、また1週間後に予約して帰るので、次行かなきゃっていう。サボれないんですよね」とも。黒谷は「汗もかいて運動できて、すごくいい時間ですよね」と笑顔を見せ、鷲見は「代謝が悪い方なので、しっかり運動しないと汗をかけないっていうので、意識して運動するようになりました」と明かした。

黒谷友香、愛馬との乗馬生活で美姿勢保つ

黒谷友香、愛馬との写真公開 (C)モデルプレス
黒谷友香、愛馬との写真公開 (C)モデルプレス
その後、美姿勢の秘訣を聞かれた黒谷は、愛馬との2ショットを見せ「この子と出会って、5~6年くらいになりますけど、乗った後はお世話したりして、こうやって写真を撮ったりして。撮られているのが分かっているので、いい顔してくれたりします」とにっこり。「乗馬を始めたのは25~6年前」だと言い「人間の体ひとりとっても、重心がどこにあるかで変わってくると思うんですけど、それが(乗馬では)馬と人間を合わせないといけないので、そういう意味では、昔から姿勢は意識していました」と振り返った。

黒谷友香 (C)モデルプレス
黒谷友香 (C)モデルプレス
黒谷友香 (C)モデルプレス
黒谷友香 (C)モデルプレス
そもそも乗馬を始めたきっかけについては「プライベートでお友達に連れて行ってもらって、最初に乗ったんですけど。それで、すごくかわいいなってはまってしまって」と述懐し「ラルフローレンっていうブランドから、ラルフっていう、もう1頭自分の馬がいるんですけど、その子はもう養老馬なので、30歳なので、好きなように放牧をしてもらったり、そういう風に過ごしています。その二頭と一緒にいるのが千葉ですね」とも明かした。

鷲見玲奈、黒谷友香 (C)モデルプレス
鷲見玲奈、黒谷友香 (C)モデルプレス
これを聞いた鷲見は「すごく納得しました。乗馬されているから、これだけ姿勢がずっと保たれているんだって。私も何度か乗ったことあるんですけど、姿勢がちゃんとしていないと、バランスを崩してしまって、馬にも負担がかかってしまうので、すごくしっくりきました。もう、馬が見えてきました(笑)」と発言。

これに「馬に乗ってます?」と笑顔を見せた黒谷は「馬を手入れしながら、馬の肩とか首とか骨とか筋肉とか、そういうことも意識しながらやったりとかしていますね」と深い愛情を注いでいる様子だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 鷲見玲奈アナ&チョコプラ松尾駿、キスシーン披露に驚きの声「まさか本当にするとは」「ガチだ」
    鷲見玲奈アナ&チョコプラ松尾駿、キスシーン披露に驚きの声「まさか本当にするとは」「ガチだ」
    モデルプレス
  2. 鷲見玲奈、初ランウェイ挑戦 TGCでモデルの実力も発揮<TGC2021A/W>
    鷲見玲奈、初ランウェイ挑戦 TGCでモデルの実力も発揮<TGC2021A/W>
    モデルプレス
  3. 鷲見玲奈、絶対領域あらわな“ローラースケートコーデ”に「細いなぁ」「スタイル抜群!」の声
    鷲見玲奈、絶対領域あらわな“ローラースケートコーデ”に「細いなぁ」「スタイル抜群!」の声
    WEBザテレビジョン
  4. 鷲見玲奈、“服に見える水着”で美脚SHOTを披露「最高にいい!」「ドキッとする」
    鷲見玲奈、“服に見える水着”で美脚SHOTを披露「最高にいい!」「ドキッとする」
    WEBザテレビジョン
  5. 鷲見玲奈、写真集のシワ消しエピソード披露に出版業界が騒然!
    鷲見玲奈、写真集のシワ消しエピソード披露に出版業界が騒然!
    asagei MUSE
  6. 鷲見玲奈、“水着姿も”初写真集で体重2kg増・お尻のシワ消さなかった理由
    鷲見玲奈、“水着姿も”初写真集で体重2kg増・お尻のシワ消さなかった理由
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 田中みな実、大胆セミヌード撮影への思い ボディの変化も赤裸々に明かす
    田中みな実、大胆セミヌード撮影への思い ボディの変化も赤裸々に明かす
    モデルプレス
  2. 田中みな実、ガードル“100着購入”告白 初プロデュース活動での苦労&不安も明かす「売れなかったらどうしよう」
    田中みな実、ガードル“100着購入”告白 初プロデュース活動での苦労&不安も明かす「売れなかったらどうしよう」
    モデルプレス
  3. “プリキュア”キュアサマー&ファイルーズあい、『相席食堂』登場 千鳥も大絶賛の神回に
    “プリキュア”キュアサマー&ファイルーズあい、『相席食堂』登場 千鳥も大絶賛の神回に
    クランクイン!
  4. 由良ゆら、ギャップがスゴいパーカー×黒タイツショット公開
    由良ゆら、ギャップがスゴいパーカー×黒タイツショット公開
    WWS channel
  5. 大倉忠義、なにわ男子のデビュー曲MVを絶賛 「丈一郎からの道枝優勝だな」
    大倉忠義、なにわ男子のデビュー曲MVを絶賛 「丈一郎からの道枝優勝だな」
    しらべぇ
  6. 犬飼貴丈が感じた農業従事者の熱意。 「想像以上に大事に、愛情を持って育てられていることが分かりました」
    犬飼貴丈が感じた農業従事者の熱意。 「想像以上に大事に、愛情を持って育てられていることが分かりました」
    インターネットTVガイド
  7. 「V6は青春」――。いつまでも変わらない、6人の仲良しショットが満載! 両面ワイドピンナップ付きの永久保存版
    「V6は青春」――。いつまでも変わらない、6人の仲良しショットが満載! 両面ワイドピンナップ付きの永久保存版
    インターネットTVガイド
  8. 水樹奈々がキュアブロッサム役で「トロプリ」劇場版に出演!「10年前に戻った気分でした」
    水樹奈々がキュアブロッサム役で「トロプリ」劇場版に出演!「10年前に戻った気分でした」
    インターネットTVガイド
  9. 「あいつが上手で下手が僕で」荒牧慶彦&和田雅成が語る“2人の距離感”
    「あいつが上手で下手が僕で」荒牧慶彦&和田雅成が語る“2人の距離感”
    インターネットTVガイド

あなたにおすすめの記事