(上段)近藤公園、桜井玲香、(下段)竹中直人、前田敦子 (C)テレビ東京

近藤公園・桜井玲香・竹中直人・前田敦子「東京放置食堂」ゲスト出演決定

2021.09.15 10:00

片桐はいりが主演を務め、テレビ東京で15日深夜から放送される水ドラ25枠「東京放置食堂」(毎週水曜深夜1時10分~)の各話ゲストが発表。近藤公園桜井玲香竹中直人前田敦子が作品を彩る。


片桐はいり主演「東京放置食堂」

ドラマの舞台となる『大島』は、東京から120キロも離れた太平洋に浮かぶ島で、東京都内にある別名『東京アイランド』。

「東京放置食堂」より (C)テレビ東京
「東京放置食堂」より (C)テレビ東京
都内とは思えないほど、大自然に溢れ、街の喧騒から放置された時間の流れを忘れられるこの場所だからこそ育まれる魅力的な人間模様・島グルメが本作では色濃く描かれている。

豪華な各話ゲストを発表

近藤公園 (C)テレビ東京
近藤公園 (C)テレビ東京
第1話は、有名企業の社長がはるばる大島へ日出子に会いにくる物語。有名企業の社長役は、舞台をはじめ数多くの映画やドラマに出演する近藤が演じる。

桜井玲香 (C)テレビ東京
桜井玲香 (C)テレビ東京
第2話は、握手会前のアイドル像に耐えられず、逃げて大島までやってくる物語。アイドル役は、『乃木坂46』の初代キャプテンであり、グループ卒業後は女優として活動している桜井が演じる。

竹中直人 (C)テレビ東京
竹中直人 (C)テレビ東京
第3話は、刑期を終えた組長がケジメをつけにくるという物語。刑期を終えた元組長役は、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を含め数々の賞を受賞し、さらには監督としてもベネチア国際映画祭で国際批評家連盟賞に選ばれた竹中が演じる。

前田敦子 (C)テレビ東京
前田敦子 (C)テレビ東京
第4話は、婚約者とのウエディングフォトを撮るために、ウエディングドレス姿で一人訪れる物語。ウエディングドレスの女役は、アイドルグループ『AKB48』の絶対的エースであり、グループ卒業後も映画「イニシエーションラブ」やドラマ「バイプレーヤーズ」(テレビ東京)など数多くの作品に出演する前田が演じる。

「東京放置食堂」より (C)テレビ東京
「東京放置食堂」より (C)テレビ東京
このドラマでしか味わえない、「放置」から生まれる特殊性と魅力的な島グルメ・カルチャー・人間模様。第5話以降の豪華ゲストにも期待が高まる。(modelpress編集部)

水科繁役:近藤公園コメント

自分が役者を始めた頃からの旧知の仲である片桐はいり先(a.k.a.もぎりさん)の記念すべき初主演ドラマの初回ゲストとして参加させていただき、大変光栄でありました。大都会東京で闘い疲れた孤独な男は、導かれるようにして大島を訪れ、「色々」あって、また日常に戻って行きますが、その日常はきっと違った色合いを帯びていることでしょう。その「色々」の部分が本編になりますので、是非とも御覧いただきたく。東京から二時間弱と、気楽な感じで行けちゃう伊豆大島。いつかアナタも、ふらりと高速船に乗ってみてはいかがでしょうか。大島バターも、美味ですヨ。

小松原美織役:桜井玲香コメント

どこを見渡しても自然、自然、自然!の大自然にあふれた宝の島、大島を走り回ってきました!あんなに走ったのはいつ以来だったんだろう…。片桐さんとの共演も夢のようで、大切な時間になりました。とっても緊張しましたが貴重な体験をさせていただいた時間をみなさまにも是非ご覧いただきたいです!素敵な仕上がりになっていると思います。楽しみにしていてください。

山中正平役:竹中直人コメント

久しぶりに片桐さんと共演出来た事、とても嬉しく思います!はいりちゃんの放つオーラは圧倒的で、その迫力ある演技に向き合うのは大変でもあり、素敵な緊張感を与えて下さいました!ただそこにいるだけで、世界を変えてしまうはいりちゃんのエネルギー!とてもかっこよかったです!そして、人生初の大島ロケ、大島のもつ静かで独特な空気が出演者の方々の佇まいにぴったりでした。こんな素敵な世界観の作品にお声をかけていただき感謝しております。それにしても【恐るべし片桐はいり】…と付け加えておきます。

鶴見美咲役:前田敦子コメント

台本を読ませていただいて、片桐さん演じる日出子さんに会いたい!実際にいってみたい!風待屋のご飯を食べてみたい!と思いました。嫌なことがあったとき、落ち込んだときは、とりあえず美味しいご飯を食べるが一番ですね。とても気持ちのいい作品になるのではと今から私も撮影が楽しみです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 前田敦子、美脚あらわ…!太ももまでの“大胆すぎるスリットスカート”に「ドキッとした」「やばいセクシー」の声
    前田敦子、美脚あらわ…!太ももまでの“大胆すぎるスリットスカート”に「ドキッとした」「やばいセクシー」の声
    WEBザテレビジョン
  2. 前田敦子、私生活に変化「元旦那さんも息子の面倒を見てくれている」幸せになるために実践していることとは?
    前田敦子、私生活に変化「元旦那さんも息子の面倒を見てくれている」幸せになるために実践していることとは?
    モデルプレス
  3. 青柳翔・玉城ティナ・千葉雄大・永山瑛太・前田敦子、ショートフィルムの監督に初挑戦
    青柳翔・玉城ティナ・千葉雄大・永山瑛太・前田敦子、ショートフィルムの監督に初挑戦
    モデルプレス
  4. 前田敦子、息子の“英語交じり”言葉遣いにときめき「可愛すぎるんだよ…」
    前田敦子、息子の“英語交じり”言葉遣いにときめき「可愛すぎるんだよ…」
    モデルプレス
  5. 前田敦子、田中圭演じる儀藤のストーカーで熱狂的ファン熱演「死神さん」キャラクター動画解禁
    前田敦子、田中圭演じる儀藤のストーカーで熱狂的ファン熱演「死神さん」キャラクター動画解禁
    モデルプレス
  6. 前田敦子、“盟友”大島優子の結婚を祝福「可愛いお2人」
    前田敦子、“盟友”大島優子の結婚を祝福「可愛いお2人」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  2. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  3. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  4. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  6. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  7. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン
  8. 森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    森泉が表紙を飾る「旅色FO-CAL」湧水町特集公開!2年連続掲載&新表紙の紙冊子配布開始!
    WWS channel
  9. GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    GWは“名作ミステリー”を堪能しよう、「十角館の殺人」「トリック」「火曜サスペンス劇場」など注目作品を一挙紹介
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事