無期限活動休止のGACKT「必ず帰ってくる」現在の体調も報告<本人コメント全文>
2021.09.08 15:17
views
体調不良のため無期限の活動休止を発表したアーティストのGACKTが、8日に公式サイトにてファンへのメッセージ伝えた。
GACKT、ファンへメッセージ
公式サイトでは「LOVERSのみんなへGACKTから大切な報告です」とし、GACKTからのメッセージを掲載。GACKTは「意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ」などと明かし、症状が悪化した経緯を説明したほか、現在の体調について「簡単に言うと、声がうまく出せず話すことが困難な状況」と報告した。「正直、数日は落ち込こんだけども、これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、『自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!』と、今はそう信じてます」と、今は前を向いているという。
「医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました」と改めて活動休止について報告し、活動休止期間については「正直わかりません。でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります」とした。
また「世界の状況が目まぐるしく変わる中で、希望をなくした人たち、辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。でも、乗り越えられない壁はない。ボクも必ず乗り越える。みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、必ず乗り越えられると信じ、一緒に前に進もうぜ!」と呼びかけたGACKTは、最後には「みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。みんなとした約束、アルバムもツアーも必ず届けるから。約束はどんなことがあっても必ず果たします。待っててください」と再会の約束を果たすことを伝えた。
GACKT、無期限活動休止「⼀時は命にも関わる状態に」
8日、日本エージェント事務所より公式サイトを通じて活動休止を発表。本人は8月6日に帰国後、本人から体調が悪い旨の連絡を受けた後、しばらしくて容態が急変。「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました」という。今後は主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定。公式サイトやプレスリリースにて今後の報告も知らせていくとした。
GACKT メッセージ全文
LOVERSのみんなへGACKTから大切な報告ですGACKTです。
みんな心配かけた。たくさんのメッセージありがとう。大丈夫、まだ生きてた。アハハハ。
今回、日本での撮影のため8月初旬に帰国しました。で、日本に帰ってきてから数日後に体調が急変し、悪化。意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ。まあ、慣れてるっちゃ慣れてる。ここ最近は起きてなかったから、調子良くなったのかなって思ってたんだけど。
3週間ほどひどい状態は続きましたが今は、体重が10Kgほど落ちたけど、安定しています。
ただ、原因はわからないけど上手に声が出せません。
10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど、今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、突発性の発声障害のような状態になってます。
簡単に言うと、声がうまく出せず話すことが困難な状況。
「ここに来てこれか…」と、正直、数日は落ち込こんだけども、これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、「自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!」と、今はそう信じてます。
医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました。
悔しいけど、すべての活動は休止させ、治療に専念します。
活動休止期間についてですが正直わかりません。でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります。
世界の状況が目まぐるしく変わる中で、希望をなくした人たち、辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。でも、乗り越えられない壁はない。ボクも必ず乗り越える。みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、必ず乗り越えられると信じ、一緒に前に進もうぜ!
最後に、
みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。
みんなとした約束、アルバムもツアーも必ず届けるから。
約束はどんなことがあっても必ず果たします。待っててください。
GACKT
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Aぇ! group小島健「CanCam」で女性誌初ソロ表紙 影響受けているSUPER EIGHTメンバーの存在語るモデルプレス -
生駒里奈、10年ぶり写真集決定 芸能生活15周年記念で舞台は奄美大島【ルリカケス】モデルプレス -
渡邊渚、バンコク旅の満喫ショット大量公開「毎日食べたい」現地グルメに大興奮ENTAME next -
西野未姫、生後1ヶ月長男の育児で過酷な現実「3時間おき授乳の日々です」ENTAME next -
SixTONES、ギネス世界記録™認定 ベストアルバムリリース時のテレビ・ラジオ出演回数で世界一にモデルプレス -
Snow Man宮舘涼太「anan」表紙登場で時代を彩ったスーパースターに三変化 7kg増減の役作り秘話も「正直大変だった」モデルプレス -
「クレヨンしんちゃん」実写化ムービー、久保史緒里が大人になった“あいちゃん”熱演 ボディーガード・黒磯役は池田成志モデルプレス -
仲里依紗「旦那さんに不倫されたらどうしますか?」質問への回答が話題「さすが」「強すぎる」モデルプレス -
第1子出産の久慈暁子、子どもの性別初公開 近況ショットも披露モデルプレス






