GACKT(C)モデルプレス

無期限活動休止のGACKT「必ず帰ってくる」現在の体調も報告<本人コメント全文>

2021.09.08 15:17
0
2

体調不良のため無期限の活動休止を発表したアーティストのGACKTが、8日に公式サイトにてファンへのメッセージ伝えた。

GACKT、ファンへメッセージ

公式サイトでは「LOVERSのみんなへGACKTから大切な報告です」とし、GACKTからのメッセージを掲載。GACKTは「意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ」などと明かし、症状が悪化した経緯を説明したほか、現在の体調について「簡単に言うと、声がうまく出せず話すことが困難な状況」と報告した。

「正直、数日は落ち込こんだけども、これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、『自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!』と、今はそう信じてます」と、今は前を向いているという。

GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
「医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました」と改めて活動休止について報告し、活動休止期間については「正直わかりません。でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります」とした。

GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
また「世界の状況が目まぐるしく変わる中で、希望をなくした人たち、辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。でも、乗り越えられない壁はない。ボクも必ず乗り越える。みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、必ず乗り越えられると信じ、一緒に前に進もうぜ!」と呼びかけたGACKTは、最後には「みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。みんなとした約束、アルバムもツアーも必ず届けるから。約束はどんなことがあっても必ず果たします。待っててください」と再会の約束を果たすことを伝えた。

GACKT、無期限活動休止「⼀時は命にも関わる状態に」

8日、日本エージェント事務所より公式サイトを通じて活動休止を発表。本人は8月6日に帰国後、本人から体調が悪い旨の連絡を受けた後、しばらしくて容態が急変。「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました」という。

今後は主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定。公式サイトやプレスリリースにて今後の報告も知らせていくとした。

GACKT メッセージ全文

LOVERSのみんなへGACKTから大切な報告です

GACKTです。

みんな心配かけた。たくさんのメッセージありがとう。大丈夫、まだ生きてた。アハハハ。

今回、日本での撮影のため8月初旬に帰国しました。で、日本に帰ってきてから数日後に体調が急変し、悪化。意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ。まあ、慣れてるっちゃ慣れてる。ここ最近は起きてなかったから、調子良くなったのかなって思ってたんだけど。

3週間ほどひどい状態は続きましたが今は、体重が10Kgほど落ちたけど、安定しています。

ただ、原因はわからないけど上手に声が出せません。

10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど、今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、突発性の発声障害のような状態になってます。

簡単に言うと、声がうまく出せず話すことが困難な状況。

「ここに来てこれか…」と、正直、数日は落ち込こんだけども、これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、「自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!」と、今はそう信じてます。

医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました。

悔しいけど、すべての活動は休止させ、治療に専念します。

活動休止期間についてですが正直わかりません。でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります。

世界の状況が目まぐるしく変わる中で、希望をなくした人たち、辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。でも、乗り越えられない壁はない。ボクも必ず乗り越える。みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、必ず乗り越えられると信じ、一緒に前に進もうぜ!

最後に、

みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。

みんなとした約束、アルバムもツアーも必ず届けるから。

約束はどんなことがあっても必ず果たします。待っててください。

GACKT

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. GACKT、無期限活動休止を発表 体調不良で「⼀時は命にも関わる状態に」<公式サイトコメント全文>
    GACKT、無期限活動休止を発表 体調不良で「⼀時は命にも関わる状態に」<公式サイトコメント全文>
    モデルプレス
  2. GACKT 体調異変で無期限活動休止…『跳んで埼玉II』撮影は延期へ
    GACKT 体調異変で無期限活動休止…『跳んで埼玉II』撮影は延期へ
    女性自身
  3. GACKT無期限活動休止「一時は命にも関わる状態」体調不良 「翔んで埼玉」撮影中断
    GACKT無期限活動休止「一時は命にも関わる状態」体調不良 「翔んで埼玉」撮影中断
    デイリースポーツ芸能
  4. GACKT、体調不良で生配信を中止 ファンから心配の声
    GACKT、体調不良で生配信を中止 ファンから心配の声
    モデルプレス
  5. GACKT・二階堂ふみ続投「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」製作決定 2022年公開へ「不安しかありません」
    GACKT・二階堂ふみ続投「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」製作決定 2022年公開へ「不安しかありません」
    モデルプレス
  6. 「鬼滅の刃」×「格付けバトル」“GACKT無惨の生パワハラ会議”が話題「キリショー終了」「再現度高すぎ」
    「鬼滅の刃」×「格付けバトル」“GACKT無惨の生パワハラ会議”が話題「キリショー終了」「再現度高すぎ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上戸彩「エースをねらえ!」「アタックNo.1」にみる“スポ根ヒロイン”としての魅力
    上戸彩「エースをねらえ!」「アタックNo.1」にみる“スポ根ヒロイン”としての魅力
    WEBザテレビジョン
  2. ワンオク・Taka、”赤”と”花”が似合う…蜷川実花撮影の”本気モード”に「斜め顔、最強」「Takaさんと花、最強すぎる」
    ワンオク・Taka、”赤”と”花”が似合う…蜷川実花撮影の”本気モード”に「斜め顔、最強」「Takaさんと花、最強すぎる」
    WEBザテレビジョン
  3. BTS・JIN、“どのポーズがお好み?”キュートな愛嬌ポーズ3種盛にファン歓喜「愛おしい〜、そして尊い!」
    BTS・JIN、“どのポーズがお好み?”キュートな愛嬌ポーズ3種盛にファン歓喜「愛おしい〜、そして尊い!」
    WEBザテレビジョン
  4. 川口春奈、見返り美人…眼鏡×緑ワンピ×足袋ブーツのおしゃれ私服ショット公開に「めっっっちゃくちゃ可愛い!!」「パーフェクト!」と話題に
    川口春奈、見返り美人…眼鏡×緑ワンピ×足袋ブーツのおしゃれ私服ショット公開に「めっっっちゃくちゃ可愛い!!」「パーフェクト!」と話題に
    WEBザテレビジョン
  5. 元乃木坂46・北野日奈子、本田望結、FANTASTICS・堀夏喜、松井玲奈ら、ドラマ『少年のアビス』出演決定
    元乃木坂46・北野日奈子、本田望結、FANTASTICS・堀夏喜、松井玲奈ら、ドラマ『少年のアビス』出演決定
    クランクイン!
  6. 永野芽郁、奪った親友の遺骨と“ふたり旅”へ 『マイ・ブロークン・マリコ』本予告解禁
    永野芽郁、奪った親友の遺骨と“ふたり旅”へ 『マイ・ブロークン・マリコ』本予告解禁
    クランクイン!
  7. 生駒里奈主演『OTHELLO』に森脇健児がゲスト出演 原作・脚本の鈴木光司が誕生秘話を語る
    生駒里奈主演『OTHELLO』に森脇健児がゲスト出演 原作・脚本の鈴木光司が誕生秘話を語る
    クランクイン!
  8. 二宮和也の圧倒的存在感に共演者から絶賛の声! 映画『TANG タング』新場面写真到着
    二宮和也の圧倒的存在感に共演者から絶賛の声! 映画『TANG タング』新場面写真到着
    クランクイン!
  9. 『家庭教師のトラコ』第4話 トラコ、新聞社を辞めた真希に“1万円の価値”を問いかける
    『家庭教師のトラコ』第4話 トラコ、新聞社を辞めた真希に“1万円の価値”を問いかける
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事