菅井友香(提供写真)

櫻坂46菅井友香「レコメン!」涙の卒業発表「涙が止まらなくてすみません」

2021.09.08 10:47

文化放送のワイド番組『レコメン!』(月曜から木曜22時~)の月曜24時台のWパーソナリティを務める櫻坂46菅井友香が、9月いっぱいで番組を卒業することを6日放送の当番組で発表した。


菅井友香「レコメン!」卒業を発表

『レコメン!』の月曜24時(火曜0時)台に、お笑いグループ・オテンキののりと共にWパーソナリティを務めている菅井。この日、菅井はリモートで出演し、「9月いっぱいで月曜Wパーソナリティを卒業します」と番組卒業を発表した。

「さみしいですけど、4年半お世話になったので。ありがとうございます」と語り、「“生きるとは変わること”という歌詞の意味が今なら理解できると思います」と話すと、欅坂46の「二人セゾン」を選曲しオンエア。「二人セゾン」が放送されている間、「今日は明るくいこうと思ってたのに、涙が止まらなくてすみません」と涙を流した。

菅井友香、4年半を振り返る「いろいろなことがあった」

菅井友香、直筆メッセージ(提供写真)
菅井友香、直筆メッセージ(提供写真)
0時の時報が明けてからも、BGMに「二人セゾン」が流れると「寂しいです、自分で言って改めてそうなんだなって」と涙声になりながらも気丈にふるまいながら話し、「4年半いろいろなことがあったけど、月曜日、こうやって続けさせていただいて本当にありがたい環境だったと実感していますし、感謝しています。いっぱい思い出があって数えきれないです。自分が出演しているところを聴き直しているとき、ラジオが難しいな、まだまだだなと感じることがすごく多かったので、ラジオの楽しさと一緒に、難しさも感じました」と語った。

さらに、「放送が月曜日で、土日のライブとか発表のあとにレコメンでお話しさせていただくことが多かったので、不安定だったときは大変だなと思うこともあって。でも自分の声でファンのみなさんにお話しできる場があるのがありがたいなって感じていました。スタジオに入るときに怖いなと思ったときもあったんですけど、放送前にのりさんがいろいろ話してくださって、笑顔で楽しく放送できました」とこれまでの番組出演を振り返った。

なお、本日8日までの『レコメン!』は“がんばりき祭り!”と題し、菅井が6日から3日連続生出演。昨日7日は日向坂46加藤史帆と、本日8日は乃木坂46田村真佑と共演する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 菅井友香・小林由依ら、メンバーの「ここがプロ」なところ明かす 櫻坂46として生きる覚悟も
    菅井友香・小林由依ら、メンバーの「ここがプロ」なところ明かす 櫻坂46として生きる覚悟も
    モデルプレス
  2. 櫻坂46菅井友香、久々有観客ライブ振り返る 長濱ねるへの想いも
    櫻坂46菅井友香、久々有観客ライブ振り返る 長濱ねるへの想いも
    モデルプレス
  3. 櫻坂46菅井友香&日向坂46佐々木久美「W-KEYAKI FES.」開催記念のケヤキの木設立報告
    櫻坂46菅井友香&日向坂46佐々木久美「W-KEYAKI FES.」開催記念のケヤキの木設立報告
    モデルプレス
  4. 櫻坂46菅井友香、激辛料理に悶絶「今まで食べてきた中でいちばん辛い」
    櫻坂46菅井友香、激辛料理に悶絶「今まで食べてきた中でいちばん辛い」
    モデルプレス
  5. 櫻坂46菅井友香、「馬術スペシャルアンバサダー」に就任 2017年から5年連続
    櫻坂46菅井友香、「馬術スペシャルアンバサダー」に就任 2017年から5年連続
    モデルプレス
  6. 櫻坂46菅井友香、1番大変だったこと明かす「欅坂とお別れするんじゃないかというとき…」
    櫻坂46菅井友香、1番大変だったこと明かす「欅坂とお別れするんじゃないかというとき…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【明日のあんぱん】次郎(中島歩)の速記を読み解いたのぶは、彼からのメッセージに胸が熱くなる
    【明日のあんぱん】次郎(中島歩)の速記を読み解いたのぶは、彼からのメッセージに胸が熱くなる
    ENTAME next
  2. 【漫画】「お母さん…私、子どもができた」16歳の娘が母に打ち明ける/娘を妊娠させたのは誰ですか?(4)
    【漫画】「お母さん…私、子どもができた」16歳の娘が母に打ち明ける/娘を妊娠させたのは誰ですか?(4)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】「家事ヘタ」家事育児を頑張っている中、夫の冷たい一言に落ち込む妻/離婚してもいいですか? 翔子の場合(8)
    【漫画】「家事ヘタ」家事育児を頑張っている中、夫の冷たい一言に落ち込む妻/離婚してもいいですか? 翔子の場合(8)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「気持ち悪くてブロックされた?」年下男性にLINEを送って大後悔/夫がいても誰かを好きになっていいですか?(15)
    【漫画】「気持ち悪くてブロックされた?」年下男性にLINEを送って大後悔/夫がいても誰かを好きになっていいですか?(15)
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】夫がズルズルと不倫を続ける一方で、妻の元に溜まっていく浮気の証拠写真/どちらかの家庭が崩壊する漫画(37)
    【漫画】夫がズルズルと不倫を続ける一方で、妻の元に溜まっていく浮気の証拠写真/どちらかの家庭が崩壊する漫画(37)
    WEBザテレビジョン
  6. 店のお客さんに一目惚れした少女…まっすぐ想いを伝える姿に「ドストレート過ぎて良い」の声【漫画】
    店のお客さんに一目惚れした少女…まっすぐ想いを伝える姿に「ドストレート過ぎて良い」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  7. モテる親友と恋愛に悩む少年…距離感が近い2人に「意地悪しちゃうのもかわいい」の声【漫画】
    モテる親友と恋愛に悩む少年…距離感が近い2人に「意地悪しちゃうのもかわいい」の声【漫画】
    WEBザテレビジョン
  8. <明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”が速記の猛勉強を始める一方、高橋文哉“健太郎”は柳井家を訪れる
    <明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”が速記の猛勉強を始める一方、高橋文哉“健太郎”は柳井家を訪れる
    WEBザテレビジョン
  9. 北島康介がゴルフ中継ラウンドリポーターに初挑戦 男子ゴルフトーナメント『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP』
    北島康介がゴルフ中継ラウンドリポーターに初挑戦 男子ゴルフトーナメント『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP』
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事