モー娘。小田さくら、機能性発声障害と診断 当面の間「歌唱をセーブしてパフォーマンス」
2021.08.19 14:00
views
モーニング娘。’21の小田さくらが、機能性発声障害と診断されたことがわかった。19日、所属事務所公式サイトにて発表された。
小田さくら、機能性発声障害と診断
小田は喉の調子が不調のため病院で診断を受けたところ、機能性発声障害と診断された。当面の間、歌唱をセーブしてコンサートに出演するという。現在開催中のコンサートツアー「Hello! Project 2021 Summer Ruby」も歌唱をセーブしてパフォーマンス予定。今後については「加療しながら経過観察をして、その都度医師のご指示を仰ぎたいと思います」としている。(modelpress編集部)
事務所コメント全文
モーニング娘。'21をいつも応援していただき、誠にありがとうございます。
メンバーの小田さくらですが、喉の状態が不調の為 病院で診察を受けた結果「機能性発声障害」と診断を受けました。
その結果を受けて医師と相談をし、しばらくの間は歌唱をセーブしてコンサート出演するようにと指示されました。
よって、Hello! Project 2021 Summer Ruby公演は歌唱をセーブしてパフォーマンスいたします。
今後は、加療しながら経過観察をして、その都度医師のご指示を仰ぎたいと思います。
ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
2021年8月19日
株式会社アップフロントプロモーション
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
SNS総フォロワー10万人のYouTuberが"第5子"出産「子育ては楽しすぎることばかりで!」ENTAME next -
2020年カップルYouTuberランキング、ほぼ全員破局…残ったのはジャルジャルだけらいばーずワールド -
丸の内OLレイナ、全裸タワー頂上の本音を告白「正直キモいなって感じ」らいばーずワールド -
森香澄、YouTubeチャンネルを開設するも突然BANらいばーずワールド -
子どもたちの姿が話題・DAIGO(48)、朝に作った一品披露 「娘ちゃんも喜びますね」などの反響ABEMA TIMES -
“10kg減”を公表した本田望結(21)、“躍動感あふれる”ピラティス中の姿を公開ABEMA TIMES -
私立恵比寿中学・中山莉子、当面の間休養発表「本年4月より体調不良が続いており」モデルプレス -
にじさんじ所属VTuberと笑点がコラボ!?気になるグッズや展示は…らいばーずワールド -
“ベッドで撮影した恋人との姿が話題”木下優樹菜さん(38)、「雑盛り〜」3人分のお弁当を披露ABEMA TIMES
