BABY TO KISSのメンバー・野田ひとみに話を聞いた

野田ひとみ、“清楚感”意識した水着&三つ編み姿も「思っていた以上にお尻が強調されるんです」<Fresh!撮影会>

2021.07.29 05:15
BABY TO KISSのメンバー・野田ひとみに話を聞いた

アイドルグループ「READY TO KISS」「SAY-LA」「HOT DOG CAT」の見習いユニットであるBABY TO KISSのメンバー・野田ひとみが、6月26日に千葉県内で行われた「Fresh!スペシャルプール大撮影会」に参加。独占インタビューでは、水着の撮影会にまつわる裏話や誰にも負けない自分の武器(チャームポイント)、今後の目標などを語ってもらった。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後も各所で人気モデルたちが参加する撮影会を予定している。

――撮影会は朝が早くて大変だと聞きますが、どうでしたか?

私、早起きが苦手なんです。今日も不安でしたけど、何とか遅刻せず無事に着いて安心しました(笑)。

水着の撮影会は2回目。いろんな人たちに自分の水着姿を見られるのは恥ずかしかったです。第1部はずっと緊張していました。第2部ぐらいから、少しずつリラックスすることができて、アットホームな空気感に助けられたような気がします。

――撮影中や移動の際に、ファンの方たちと会話をする場面も見られました。

皆さんとの距離感は近いですけど、ちょうどいいスタンスを守ってくださっているという印象。優しい方たちばかりなので、すごく楽しかったです。

――撮られている時のポーズや表情などで工夫した点は?

結構時間があるので、いろいろなポーズができるんです。なるべく、皆さんを飽きさせないように、体の向きを変えたり、隣で撮影する人のしぐさをまねしてみたり(笑)。表情も自分なりに考えながら、少しずつ変化をつけていました。

――シャッター音が多くなったなと感じたポーズは?

四つんばいになったりすると、たくさん人が集まってきました(笑)。私は体が硬いので、長い時間同じ体勢を保つことが難しくて。どんどん顔が険しくなってしまうんです。だから、途中で休憩をしながら、ちょっとセクシーな感じのポーズに挑戦していました。

――水着のお気に入りポイントは?

高校生の水泳の授業をイメージした水着です。髪形も三つ編みにして清楚感を出してみました。ただ、この水着は思っていた以上にお尻が強調されるんです。清楚感は薄れてしまうかもしれませんが、皆さんに喜んでいただけたらうれしいなと思っています。

――撮影会の前に準備をしたり、心掛けている点は?

ハードな食事制限はできないですけど、なるべく食べ過ぎないようにしています。それと、前日は早く寝ます!

――早起きは苦手ですもんね(笑)。撮影会が終わって、何を食べてもいいよって言われたら?

丼物が好きなので、牛丼や海鮮丼! 私は満腹感が欲しいんです(笑)。

――結構食べるタイプ?

周りからドン引きされるぐらい食べます。もう、食費が大変なことに(笑)。お金を節約しながら満腹感も得られるように、もやしをたくさん食べています。

――自分にとっての武器(チャームポイント)は?

何にでも挑戦したいと思う好奇心と度胸。細かいことを気にしないメンタルの強さも武器かもしれません。結構打たれ強いですよ!(笑) 自然とポジティブになれるし、めげることがないです。

――ストレスを感じたりすることはないですか?

例えばニキビができても「大丈夫、今日もかわいい!」と思えることが大事。何か嫌なことがあったとしても寝たら解決します。

――理想の睡眠時間は?

12時間は寝ないと、気が済みません(笑)。

――今後の目標は?

私は一つのことを長く続けることが苦手なんです。何でもいいから、自分の中で継続できるものを見つけられたらいいなと。

アイドルとしての目標はソロライブ。普段のグループ活動では、どうしても他のメンバーに頼ってしまうんです。だから、企画や演出、MCなど、全部一人でやってみたい。この夢は、今年中にかなえたいと思っています。

◆取材・文=月山武桜

関連リンク

関連記事

  1. 本田翼、新CMで少女のような“あどけなさ”と大人の“艶っぽさ”見せる
    本田翼、新CMで少女のような“あどけなさ”と大人の“艶っぽさ”見せる
    WEBザテレビジョン
  2. 松本ゆん“ビキニ姿”の白肌に反響「努力を惜しまない姿勢に尊敬」
    松本ゆん“ビキニ姿”の白肌に反響「努力を惜しまない姿勢に尊敬」
    WEBザテレビジョン
  3. 平野ノラ「すごいイイ女」ヒコロヒーの写真集を撮りたいとラブコール
    平野ノラ「すごいイイ女」ヒコロヒーの写真集を撮りたいとラブコール
    WEBザテレビジョン
  4. SAY-LA藤沢泉美、“3000年に一度の正統派アイドル”がハイレグ水着で参戦「大人の一面を見せられているのかな」<Fresh!撮影会>
    SAY-LA藤沢泉美、“3000年に一度の正統派アイドル”がハイレグ水着で参戦「大人の一面を見せられているのかな」<Fresh!撮影会>
    WEBザテレビジョン
  5. 仲村宗悟「昔から新しいことに挑戦するのがすごく好きなんです」<インタビュー>
    仲村宗悟「昔から新しいことに挑戦するのがすごく好きなんです」<インタビュー>
    WEBザテレビジョン
  6. いきものがかり吉岡聖恵、音楽プロデューサー渡辺善太郎さんを悼む「手掛けて下さった曲達を歌い続けていきます」
    いきものがかり吉岡聖恵、音楽プロデューサー渡辺善太郎さんを悼む「手掛けて下さった曲達を歌い続けていきます」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  3. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  4. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  6. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  7. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  8. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  9. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事