叶恭子

叶恭子の芸人殺しトークに、チョコプラ松尾やほしのディスコが大喜びで撃沈!

2021.07.23 08:00
提供:asagei MUSE

 実は芸人のほうも、その撃沈ぶりを楽しんでいたのかもしれない。

 7月20日深夜放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)には叶姉妹がゲスト出演。これまで数々のバラエティ番組に出演してきた叶姉妹だが、姉の恭子がウケている姿はこれまで見られたことがないという。

 そんな指摘に対して恭子は「面白ければ笑いますよ」と反論。お笑い好きの妹・美香は、姉とは笑いのツボが違うと説明していた。そんな恭子が初っ端から、芸人殺しなトークをブッ込んできたという。

「この『ウチガヤ』では毎回、チョコレートプラネットの松尾駿が様々なものまねで登場。この日はジャスティン・ビーバーに扮していましたが、J.Y.Parkのものまねがお気に入りだという恭子は『ふ~ん。何も似てないし』と一刀両断。さらには叶姉妹が来るという日にJ.Y.Parkに扮してこなかった松尾の振る舞いを『普通はないですよね?』と断罪です。これには松尾もすっかり動揺し、すぐに呼んできますと言ってスタジオを出ていきました」(テレビ誌ライター)

 レギュラー出演者を退場させるという強権発動の恭子。そんな彼女の“芸人殺し”はこれに留まらなかったのである。

 番組では「叶姉妹を歌声で満足させろ!」と題して、面白要素なしにただ普通に歌を歌うという斬新な企画を実施。トップバッターに登場したのは歌ウマ芸人として、最近は歌の仕事が8割というパーパーのほしのディスコだ。

 ほしのはアニメ「呪術廻戦」のOPテーマ曲である「廻廻奇譚」をチョイス。この歌ではハイトーンのサビよりも、抑揚の少ないAメロのほうが難易度高めとなっているが、果たしてほしのは出だしから微妙な音程になっていた。

「歌い終えたほしのに対して恭子は『これすごい難しい。すごい難しいからもう一回歌ったらどうかな?』と、まさかのお代わりを要求。普通なら単なるフリに終わるところですが、そこは叶姉妹とあってMCのヒロミもほしのに歌い直しを指示していました」(前出・テレビ誌ライター)

放送後には各芸人との記念撮影を公開していた。叶姉妹オフィシャルブログ(@kanosisters)より。

 しかしもう一回歌ったからと言って、そう簡単に音程が良くなったりはしないもの。すると恭子は「本当は100点出せたけど、1回目は緊張してその時出せなかったけど、2回目はできる方っていらっしゃるじゃないですか」と言いつつ、「ほとんど同じ」と断罪。そして「もう1回したほうがいい」と、まさかまさかの3回目を歌わせたのである。

「この時点ですでに心が折れていたほしのは、歌いきることができずに撃沈。『3回も歌って大丈夫なのかな』という、当然すぎる感想を口にしていました。バラエティ番組でギャグのお代わりは珍しくないものの、ガチ歌唱のお代わりなどめったに見られるものではありません。それがテイク3まで歌うことになるとは、ほしのにとっても一生に一度の出来事だったのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな恭子も舞台裏では芸人たちに優しく接していたようだ。定番アリアの「私のお父さん」を披露したオペラ芸人の大塚澪は、番組内では「全然面白くない」と断言されていたものの、放送の前には「収録始まる前、廊下で恭子様に歌お上手ね〜って褒めていただけて世界一嬉しかったです」とツイート。J.Y.Parkの格好で出直してきたチョコプラ松尾には「こんな時期に韓国から」ときっちりボケをかましていた。どうやら叶姉妹のバラエティ力は、芸人たちにとってもファビュラスだったようだ。

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬姉妹に激似の関水渚、初主演の深夜ドラマはなかなかの怪作!?
    広瀬姉妹に激似の関水渚、初主演の深夜ドラマはなかなかの怪作!?
    asagei MUSE
  2. グッチ100周年で生見愛瑠や谷まりあ、中村アンらが京都で美しさの共演!
    グッチ100周年で生見愛瑠や谷まりあ、中村アンらが京都で美しさの共演!
    asagei MUSE
  3. 弘中綾香アナ、女子アナはどちらかというと嫌いだった!?
    弘中綾香アナ、女子アナはどちらかというと嫌いだった!?
    asagei MUSE
  4. RaMuを辱めるくすぐりの刑、仕掛けるバカリズムのほうが恥ずかしかった?
    RaMuを辱めるくすぐりの刑、仕掛けるバカリズムのほうが恥ずかしかった?
    asagei MUSE
  5. 波瑠、新型コロナ濃厚接触者の疑いも東京五輪のおかげで助かった!?
    波瑠、新型コロナ濃厚接触者の疑いも東京五輪のおかげで助かった!?
    asagei MUSE
  6. 宮脇咲良の「指原成金」披露に、当の指原が「宮脇成金にしてくれ!」
    宮脇咲良の「指原成金」披露に、当の指原が「宮脇成金にしてくれ!」
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. エルフ荒川、茶髪&薄メイクで雰囲気ガラリ「モテそう」「ガチで可愛い」の声
    エルフ荒川、茶髪&薄メイクで雰囲気ガラリ「モテそう」「ガチで可愛い」の声
    モデルプレス
  2. FRUITS ZIPPER櫻井優衣、1年前のクリスマスショット公開「さらに綺麗に」と話題
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣、1年前のクリスマスショット公開「さらに綺麗に」と話題
    モデルプレス
  3. おのののか「いい夫婦の日」に夫・塩浦慎理選手との2ショット公開「幸せ伝わる」と反響
    おのののか「いい夫婦の日」に夫・塩浦慎理選手との2ショット公開「幸せ伝わる」と反響
    モデルプレス
  4. BABYMONSTERが『MUSIC STATION』に生出演、「DRIP」日本国内初披露
    BABYMONSTERが『MUSIC STATION』に生出演、「DRIP」日本国内初披露
    ENTAME next
  5. 舞台「鴨乃橋ロンの禁断推理」出演の鈴木拡樹が所属するオウサムが新人を募集 「マンガ原作エンタメ特別オーディション2024」
    舞台「鴨乃橋ロンの禁断推理」出演の鈴木拡樹が所属するオウサムが新人を募集 「マンガ原作エンタメ特別オーディション2024」
    Deview
  6. 「あいのり」でっぱりん、再婚を発表「2度と結婚なんかするかと思いましたが」決意した理由も明かす
    「あいのり」でっぱりん、再婚を発表「2度と結婚なんかするかと思いましたが」決意した理由も明かす
    モデルプレス
  7. AKB48・小栗有以が森香澄の撮影中エピソードを披露「途中から顔が赤くなってきて可愛かったです(笑)」<ローカルアナのさがしもの>
    AKB48・小栗有以が森香澄の撮影中エピソードを披露「途中から顔が赤くなってきて可愛かったです(笑)」<ローカルアナのさがしもの>
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】恋人を下の名前を呼びたくて悩む女子高生…青春のみずみずしさを丁寧に描いた高校生GL漫画に「名作」「初々しいくて可愛い」の声
    【漫画】恋人を下の名前を呼びたくて悩む女子高生…青春のみずみずしさを丁寧に描いた高校生GL漫画に「名作」「初々しいくて可愛い」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 永野、恋愛リアリティ番組めぐる“あの疑問” カメラあるのに…「結構異常じゃない?」
    永野、恋愛リアリティ番組めぐる“あの疑問” カメラあるのに…「結構異常じゃない?」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事