スカイピース(C)モデルプレス

人気YouTuberスカイピース、“もし解散したら”動画公開 炎上覚悟で伝えたかった思いは?

2021.07.15 21:06
0
9

中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuberユニット・スカイピースが15日、自身のYouTubeチャンネルにて、同日付で解散することを発表した(※15日22時ごろ、“もし解散したら”という動画であったことを発表している)。

“スカイピースがもし解散したら”動画公開

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
「テオくん」と「☆イニ☆(じん)」の2人で構成され、YouTuberとして活躍後、アーティストとしてメジャーデビュー。歌手デビューも果たすなど、人気が急上昇していたスカイピース

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
動画をプレミア公開したスカイピースは、「急でびっくりすると思いますが、スカイピースは解散します!」と発表。じんの裏方で活躍したいという思いが強く、その思いを汲み何度も2人で話し合った結果、解散という決断に至ったとした。

じんは「この選択はみんなにもすごい驚かせてしまった」としつつも、「僕の中ではホッと肩の荷が下りた気持ちもある」と本音。テオくんとの活動を通して表に出る仕事への楽しみも実感したが、やはり自身の気持ちは揺るがなかったことを明かした。

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
そして動画の概要欄にもメッセージが。「スカイピースを5年間愛してくれてありがとうございます スカイピースは本当に最高のコンビです 一生かけて探してもこの二人が最強のコンビだと確信しています この5年間無駄なことなんでひとつもありませんでした 人と時間と経験全てが積み重なって全員で作り上げた最高のYouTuberがスカイピースです」と5年間の活動に誇り。

「僕たちスカイピースはみんなの感情を動かすきっかけを一つでも多く作ることができたらなと常日頃思い活動をしています 不登校だった自分がスカイピースを見て学校に行けた スカイピースが好き同士で友達ができた スカイピースの歌を聴いて告白ができた スカイピースに勇気をもらった 一つ一つのみんなの言葉がとてつもなく嬉しく僕らスカイピースの原動力です」と自身の活動が勇気を与えたことへの喜びを語った。

「そしてみんなから言われるありがとう 毎度その言葉にスカイピースが返せる言葉は 同じくありがとう」とし、「本当に楽しく眩しく明るく最高な5年間でした スカイピースは僕らの宝物です 5年間本当にありがとうございました!」と感謝を伝えている。

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
ほかにも動画では、これまでの思い出を振り返っている様子や、涙ながらに歌っているライブの映像が公開されている。

スカイピースが伝えたかった思い

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
動画の最後には、「もしスカイピースが解散するとしたら」という動画だったことを発表。解散は嘘だが、「本当にスカイピースをなくなったらという気持ちで臨んだ。ファンの子も悲しむ、炎上するという覚悟で、それでも伝えたいことがあった」と炎上することを覚悟で撮影に臨んだことを明かした。

そして「終わりは突然くるもの。命とかって巻き戻しがきかないもの」とし、「時間は戻せないし、失ったものは戻らない。大切なものを失う前に、行動に移して欲しい」と失ってからでは遅いという思いを、自身の体験を交え、涙ながらに伝えた。

最後に、次に“解散”という言葉を使うのは本当に解散をする時だと宣言し、今後もより一層頑張っていく意気込みを語っている。(modelpress編集部)

スカイピース プロフィール

スカイピース(C)モデルプレス
スカイピース(C)モデルプレス
2016年7月15日に結成された二人組YouTuber。

テオくんは、1995年7月24日生まれ。千葉県出身。6秒動画サイトのvineに動画を投稿したのがきっかけで、人気を集める。

☆イニ☆(じん)は、1995年10月27日生まれ。東京都出身。ニコニコ動画出身のネットラッパー。流行りの歌をラップ調に変え、「歌ってみた」を投稿してきた。

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. YouTuberスカイピースがトレンド入り 「スッキリ」で生パフォーマンス披露しファン歓喜
    YouTuberスカイピースがトレンド入り 「スッキリ」で生パフォーマンス披露しファン歓喜
    モデルプレス
  2. YouTuberスカイピース、2ndアルバムの収録曲が明らかに “Bボーイ”の新ビジュアルも公開 
    YouTuberスカイピース、2ndアルバムの収録曲が明らかに “Bボーイ”の新ビジュアルも公開 
    モデルプレス
  3. YouTuberスカイピース、爽やかアップテンポ曲連発で会場熱狂<YouTube FanFest Music 2018>
    YouTuberスカイピース、爽やかアップテンポ曲連発で会場熱狂<YouTube FanFest Music 2018>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46 3期生・Aqours・スカイピース・SPYAIR、仮装で集結 お台場ハロウィーン「T-SPOOK」出演者発表
    乃木坂46 3期生・Aqours・スカイピース・SPYAIR、仮装で集結 お台場ハロウィーン「T-SPOOK」出演者発表
    モデルプレス
  5. YouTuberスカイピース、メジャーデビュー決定!動画再生回数3億回超、人気桁違いの爽やかコンビ
    YouTuberスカイピース、メジャーデビュー決定!動画再生回数3億回超、人気桁違いの爽やかコンビ
    モデルプレス
  6. 彼を虜にする!「かわいい」と思われる3つのヤキモチの妬き方
    彼を虜にする!「かわいい」と思われる3つのヤキモチの妬き方
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「お肌に悪いとかないのかな?」中川翔子、ベースメイクにふとした疑問?艶肌メイクの美しすぎる自撮りも公開
    「お肌に悪いとかないのかな?」中川翔子、ベースメイクにふとした疑問?艶肌メイクの美しすぎる自撮りも公開
    COCONUTS
  2. 浅香航大、トリンドル玲奈とのマリオカート対戦でメロメロ「叫んだり、拗ねたり、いろんな表情が見えてかわいかった」<私たち結婚しました 2>
    浅香航大、トリンドル玲奈とのマリオカート対戦でメロメロ「叫んだり、拗ねたり、いろんな表情が見えてかわいかった」<私たち結婚しました 2>
    WEBザテレビジョン
  3. 小嶋陽菜、赤リップ&ちらりとのぞく生脚SHOTに「色白すぎる」「最強!」「色っぽ…」の声
    小嶋陽菜、赤リップ&ちらりとのぞく生脚SHOTに「色白すぎる」「最強!」「色っぽ…」の声
    WEBザテレビジョン
  4. 吉岡里帆、新型コロナウイルス感染
    吉岡里帆、新型コロナウイルス感染
    モデルプレス
  5. なかやまきんに君、21年間所属の吉本興業と昨年末に契約終了 今後は「自ら確立した方針で」
    なかやまきんに君、21年間所属の吉本興業と昨年末に契約終了 今後は「自ら確立した方針で」
    モデルプレス
  6. 鬼越トマホーク、お宅訪問ロケの格好にツッコミ殺到 「ダメだろ」
    鬼越トマホーク、お宅訪問ロケの格好にツッコミ殺到 「ダメだろ」
    Sirabee
  7. ノンスタ井上、1万人の"あのコール"で母親が号泣していたことを告白!
    ノンスタ井上、1万人の"あのコール"で母親が号泣していたことを告白!
    COCONUTS
  8. 深田恭子、新型コロナ感染 発熱の症状<全文>
    深田恭子、新型コロナ感染 発熱の症状<全文>
    モデルプレス
  9. ナイナイ岡村、ゴチ新メンバー高杉真宙の“おすすめ”に感謝 「ありがとう!」
    ナイナイ岡村、ゴチ新メンバー高杉真宙の“おすすめ”に感謝 「ありがとう!」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事