(左から)浮所飛貴、藤井直樹、佐藤龍我、岩崎大昇、那須雄登、金指一世/「ザ・ハイスクール ヒーローズ」ポスタービジュアル (C)テレビ朝日

美 少年、主演ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」ポスタービジュアル解禁

2021.07.12 06:00

ジャニーズJr.の美 少年が主演を務める、テレビ朝日系7月期オシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(7月31日スタート/毎週土曜よる11時~)のポスタービジュアルが解禁された。


美 少年、エネルギーに満ちたポスタービジュアル解禁

今もっとも勢いのあるジャニーズJr.・美 少年が長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマに初挑戦する『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”という要素が融合し、新しい魅力を放つ同ドラマにふさわしく、エネルギーに溢れたポスターが完成した。

煙に包まれた校舎の前に立つ美 少年6人。そしてその上部には、ヒーロースーツを身にまとった6人が、決意に満ちた表情で前に進もうとしている。その姿はまさに、五星学園(いつぼしがくえん)の平和を守ろうと誓った“ハイスクール ヒーローズ”そのもの。岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)演じる真中大成、佐藤龍我演じる土門龍平、那須雄登演じる滝川雄亮、浮所飛貴演じる大浦飛馬、藤井直樹演じる森村直哉、金指一世演じる桜井一嘉の、“ヒーロー”として新たな道を歩んでいくという思いが力強く描かれている。

ポスタービジュアルを見た美 少年のメンバーたちは口々に「かっこいい!」「テンション上がる!」と感激。高ぶる気持ちを落ち着かせるかのように、じっくりとそのビジュアルを眺めて、感動を噛み締めていた。6人のヒーローの物語は31日に幕を開ける。美 少年がこの夏描き出す新しいヒーローの姿に期待してほしい。(modelpress編集部)

岩崎大昇コメント

ポスター、めっちゃかっこいいですね。ハンパねえっす!ポスター撮影のときに、「走り出す感じ」で撮ったのがけっこう難しくて、どういう出来上がりになるんだろうと思っていたら、こんな感じになったんですね!待ちに待ったポスターだったので、うれしいです。コピー部分の「学園」と書いて「世界」と読むのも、かっこいいですよね!

佐藤龍我コメント

ホントにかっこいいです。制服の方は、それぞれのキャラクターが表れていて、ヒーロースーツのほうは、ヒーローとしての一体感がある真剣な表情。このポスター見たら、ドラマ見たくなること間違いなしですね!

那須雄登コメント

ヒーロースーツ姿でポスターに載るなんて思っていなかったので、あらためて完成したものを見ると、「ああ、戦隊ヒーローになるんだ」って実感が湧いてきて、テンションもぶち上がりますね。このドラマは仲間、家族、好きなものを信じる思いがどれだけ大事か、というメッセージのドラマだと思っているので、それがすごく伝わるエネルギッシュなポスターだと思いました。

浮所飛貴コメント

すごいものができたな!ってあらためて感動しました。小さい頃から見て育ってきた“ザ・ヒーロー”感のまさにそれだと思いました。躍動感があってみんなかっこいいし、雰囲気が出ています。「俺、盛れてる(笑)」っていうのが第一印象でしたけど、大昇がいい顔しているんですよ。表情も髪型も、完全に“真中大成”!そしてポスターに載っている俳優の皆さんのお名前を見て、あらためて僕たちはすごい方たちと一緒に作品を作らせていただいているんだということを実感し、光栄に思いました。

藤井直樹コメント

すごい迫力!後ろでは学校が爆破されちゃってるじゃないですか(笑)!でも僕らの後ろにヒーローたちも立っているというビジュアルがかっこよくて、これを見た皆さんは、どんなドラマになるのか、なお楽しみになるんじゃないかな。『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の「・」が、五芒星じゃなくて星形六角形になっているところも注目してくださいね。

金指一世コメント

ヒーローとしてのかっこいい眼差しと、普段の姿とのギャップがめちゃめちゃいいなって思います。ちゃんと『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のタイトルの英語表記もあるので、海外の方々にも伝わりますね!

第1話あらすじ

今年創立100周年を迎える、小中高一貫教育を行う由緒ある学園・五星学園。今日も3年生の真中大成は、ヒーローの存在を夢見ながら学園生活を送っていた。「秘密戦隊ゴレンジャー」をこよなく愛する大成は、学園の平和を守るべく、『学園防衛部』なる部を設立。部長を務めながら、ともにヒーローとなる残り4人の部員を日々勧誘し続けていた。目下、大成が白羽の矢を立てようとしているのは、野球部のエースピッチャーで学園一の偏差値の持ち主・滝川雄亮、バスケ部のエースで学園一の運動神経の持ち主・土門龍平、ダンス部のスターで学園一の人気者・森村直哉の3人。実は大成は、3年連続で生徒会長を務める学園一のカリスマ・大浦飛馬から、「部員が5人集まらなければ『学園防衛部』は廃部」と通告を受けていたのだ。

だがヒーローの存在など信じてもらえるわけもなく、バカにされるばかりだったある日、学園内で野球部3年の佐々木武が暴行されるという事件が起きる!血だらけで倒れている佐々木の傍らに、手に血がついた雄亮が立っていたことから、周囲は雄亮が犯人だと推測。しかし大成だけは、学園に潜む“魔人”によるものではないかと考える。10年前、小学生だった自身を襲った“黒十字魔人”と、その恐怖から救ってくれたヒーローの存在を忘れられずにいる大成。その事件後に、亡き父・大志(関智一)から言われた「人は心が弱って道を踏み外したとき、誰かを傷つける魔人になってしまう」「いざってときは学園の平和を守れる強い男になれ」という言葉が、今の大成の行動原理となっていたのだった。

やがて大成は、報道部員の森村花(箭内夢菜)と、美術部員で人気の学生イラストレーター・桜井一嘉の協力を得ながら、野球部に潜むある問題を解明しようとするが…?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Jr.SP和田優希&少年忍者・檜山光成が双子に、美 少年主演ドラマ出演者一挙発表<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    Jr.SP和田優希&少年忍者・檜山光成が双子に、美 少年主演ドラマ出演者一挙発表<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    モデルプレス
  2. 美 少年、SDGsを考える特別番組に出演 長谷川ミラがナビゲート
    美 少年、SDGsを考える特別番組に出演 長谷川ミラがナビゲート
    モデルプレス
  3. 美 少年、初単独CM決定 撮影中のどよめきに浮所飛貴「次は黄色い歓声が来るくらい頑張ります」
    美 少年、初単独CM決定 撮影中のどよめきに浮所飛貴「次は黄色い歓声が来るくらい頑張ります」
    モデルプレス
  4. 美 少年、戦隊ヒーローカラー決定 ヒーロー姿も解禁<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    美 少年、戦隊ヒーローカラー決定 ヒーロー姿も解禁<ザ・ハイスクール ヒーローズ>
    モデルプレス
  5. HiHi Jets&美 少年、主演舞台のタイトル「少年たち 君にこの歌を」に決定 公演日程&ビジュアルも解禁
    HiHi Jets&美 少年、主演舞台のタイトル「少年たち 君にこの歌を」に決定 公演日程&ビジュアルも解禁
    モデルプレス
  6. 美 少年・7 MEN 侍・少年忍者が出演「サマステライブ THE FUTURE」開催決定
    美 少年・7 MEN 侍・少年忍者が出演「サマステライブ THE FUTURE」開催決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  2. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  3. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  4. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  5. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  6. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES
  7. 浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    ABEMA TIMES
  8. 石田ゆり子、愛犬のために模様替えを検討「股関節のためにまずは我が家の床をカーペット仕様にしたい」
    石田ゆり子、愛犬のために模様替えを検討「股関節のためにまずは我が家の床をカーペット仕様にしたい」
    ABEMA TIMES
  9. “歩くパワースポット”湘南乃風・SHOCK EYE「まさにセーラームーン」東京スカイツリーの“奇跡の1枚”を公開
    “歩くパワースポット”湘南乃風・SHOCK EYE「まさにセーラームーン」東京スカイツリーの“奇跡の1枚”を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事