ROLAND(C)モデルプレス

ROLAND「素敵だな」と思った“先輩”芸能人明かす

2021.07.08 13:38

ホスト界の帝王と称されるROLAND(ローランド)が8日、都内で開催された「IT トレンド EXPO2021 summer」に出席した。

「IT トレンド EXPO」は、法人向けIT製品の比較・検討サイト「IT トレンド」が主催する日本最大級のオンライン展示会。ROLANDは「コミュ力は努力で手に入る。ローランド流コミュニケーションの極意」をテーマに特別セッションを行った。なお、MCはフリーアナウンサーの鷲見玲奈が務めた。

ROLAND、鷲見玲奈(C)モデルプレス
ROLAND、鷲見玲奈(C)モデルプレス

ROLAND、コミュニケーションの極意とは

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
ビジネスにおけるコミュニケーションで大事なことを聞かれたROLANDは「プライドを持ちすぎてもダメだし、持たな過ぎてもだめだし、その微妙な塩梅」と返答。人との接し方については「僕は洞察力がある方だと思っている」としたうえで「年齢とかに限らず、キャラクターを見て合わせるようにしていますね」とスタンスを明かした。

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
例として和田アキ子を挙げ「アッコさんと飲むというような、撮影をしたことがあるんですよ。ホストクラブで。お客様として、アッコさんが来てくれると。アッコさん、誰もが知っている大御所じゃないですか。でもけっこう、少女的な部分を持ち合わせているなと思ったので、割とガツガツ行ってみようと思って。チャレンジしたら『あ、割と感触悪くないぞ』と思って」と回想。

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
「この方はけっこうガツガツ行かれても、その方が『距離を縮めてくれた』と思って喜んでくれる方だなと思って、けっこう踏み込んだりとか。そういう反応を見て探りつつ、いけるなと思ったら行くとか。これはケースバイケースなので、ここを見て判断しろとかはなくて。数値化できない感情的な部分なので、人を見ていく行かないって決めたりとか、その洞察力っていうのも大事だと思います」と考えを明かしていた。

ROLAND、コミュニケーション能力が高い芸能人明かす

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
その後の質疑応答で、芸能界でコミュニケーション能力が高いと感じた人を聞かれたROLANDは「帝京高校だったんですけど、先輩の木梨憲武さんとかは、あれだけキャリアがあって、でもいい意味で気を遣わせない雰囲気を自分から作れるって、素敵だなあと思って」とコメント。

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
「大御所で、相手を委縮させたり、緊張させたりとか、尊敬させるって、結構簡単だったりするじゃないですか。でも、居心地の良さを感じさせるって、難しいじゃないですか。自分が意図しないとできないことなので。無意識にやられているのかもしれないですけども、もちろん尊敬をする気持ちを崩すことなく、なおかつ居心地をよくさせるっていうところの、ミックスされた技術っていうのは、天性なのか努力なのか分からないですけど、素敵だなと思いましたね」と話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ROLAND、黒髪×サングラスなしスタイルで登場 コロナ打撃・ホスト業界の今後に言及
    ROLAND、黒髪×サングラスなしスタイルで登場 コロナ打撃・ホスト業界の今後に言及
    モデルプレス
  2. ROLANDは「Snow Manラウール推し」理由は?
    ROLANDは「Snow Manラウール推し」理由は?
    モデルプレス
  3. ROLAND、ジャニーズ入所のためSixTONES森本慎太郎に懇願「タッキーに1回言ってくんねーか?」
    ROLAND、ジャニーズ入所のためSixTONES森本慎太郎に懇願「タッキーに1回言ってくんねーか?」
    モデルプレス
  4. Snow Man、ROLANDとお弁当作り対決 真剣調理姿にも注目
    Snow Man、ROLANDとお弁当作り対決 真剣調理姿にも注目
    モデルプレス
  5. ROLAND、妹の結婚を母経由で知る「干渉しすぎて…」
    ROLAND、妹の結婚を母経由で知る「干渉しすぎて…」
    モデルプレス
  6. ROLAND、2年ぶりの自著「君か、君以外か。君へ贈るローランドの言葉」決定
    ROLAND、2年ぶりの自著「君か、君以外か。君へ贈るローランドの言葉」決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  2. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  3. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  4. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  5. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  6. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  7. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  8. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  9. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事