JO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT

JO1、初の地上波冠番組「トレスギJO1」第2弾放送決定<全員コメント>

2021.06.29 18:00

グローバルボーイズグループ・JO1の初の地上波冠番組となるフジテレビ系バラエティー特別番組『トレスギJO1』(※関東ローカル/TVer・FODにて見逃し配信あり)の第2弾が、7月16日の24時55分から放送されることが決定した。


「トレスギJO1」第2弾放送決定

「トレスギJO1」ロゴ (C)フジテレビ
「トレスギJO1」ロゴ (C)フジテレビ
『トレスギJO1』は、人気オーディション番組の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』にて、“国民プロデューサー”(=視聴者)の投票により101人の中から選ばれた11人で結成されたグローバルボーイズグループ・JO1の地上波初冠番組。

第2弾となる今回も、JO1が世界に通用する“インパクトパフォーマンス”、すなわち多くの人の記憶に残るような強烈なパフォーマンスの習得を目指してそれぞれ極秘レッスンや猛特訓を重ね、スタジオに集まったJO1メンバーや芸能人審査員の前で1人ずつお披露目する。

そして、前回同様やはり気合い十分な11人のパフォーマンスが「撮れすぎてしまい、放送時間が足りない」という事態は避けられそうになく、全員分のパフォーマンスすべてをオンエアすることが不可能に。地上波のオンエア枠を賭けた壮絶な戦いが繰り広げられる。

川西拓実は「今回はもっと難しいことに挑戦します!命をかけて頑張ります」と意気込みを語り、川尻蓮は「見てくださっている人を笑顔にできるように、JO1・スタッフ一同協力してステキな番組にしていきたいと思います。本番ばしっと決めます!」とコメントしている。

TVer・FODで完全版の見逃し配信も

さらに、地上波のオンエア枠を逃したメンバーのうち、“敗者復活戦”で勝ち残ったメンバーのパフォーマンスをTVer、FODで放送後より配信するほか、CSチャンネル・フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで8月9日(月・祝)22時30分より放送・配信する『トレスギJO1完全版 第2弾』では11人全員分のパフォーマンスを公開する。

前回の放送では、與那城奨がノースリーブ姿で筋肉美を披露しながらポールダンスに挑んだ「セクシーポールダンス」や、金城碧海がキーボードの音を聴いて音名を予想した「絶対音感パーフェクトチャレンジ」、河川敷で集めてきた岩を川尻が黙々と積み上げていった「ロックバランシング」など、絶妙なバラエティ性に富んだパフォーマンスに注目が集まった。

一夜限りの関東ローカル放送だったにもかかわらず、SNS上では続編を希望する視聴者の声が数多く寄せられ、その期待に応えるべく第2の制作が決定。

今回は、JO1がそれぞれ挑む“インパクトパフォーマンス”の成功難易度が大幅にUP。どんなパフォーマンスに挑戦するのかお互いにまったく知らないメンバーは、収録本番まで探り合いながらも自分の技を磨きあげていく。地上波のオンエア枠を勝ち取るのははたして誰なのか。(modelpress編集部)

JO1 コメント

― 『トレスギJO1』第2弾に向けて、前回の内容を踏まえつつ、今回の意気込みを教えてください。

<川西拓実>

前回のチャレンジは少し甘かったので、今回はもっと難しいことに挑戦します!命をかけて頑張ります。

<川尻蓮>

前回に引き続き、僕たちの番組をさせていただけて光栄に思っています。色々な形で世界に通用するパフォーマンスを身につけながら、見てくださっている人を笑顔にできるように、JO1・スタッフ一同協力してステキな番組にしていきたいと思います。本番ばしっと決めます!

<鶴房汐恩>

やはり僕は、前回と同じように歌で勝利を掴みたいと思います。3+3=8になるぐらい、皆さんの腰が抜けるほどびびらせます。

<金城碧海>

前回は“惜しくも”成功ならず終わってしまい、審査員の皆さんをがっかりさせてしまったので、今回は絶対に成功させます。皆さんを“あっと”驚かせてみせます。

<豆原一成>

前回は、“けん玉”という自分が得意なもので挑みましたが、今回はやったことがないチャレンジなので全力で頑張りたいと思います。前回は成功したので、今回もばっちり成功させたいと思います。自信はあります。

<白岩瑠姫>

前回は、地上波で放送されなくてファンの方々を悲しませてしまったので、今回は皆さんのために頑張りたいと思います。とても体を張って挑戦したので、絶対に成功させたいです。

<河野純喜>

『トレスギJO1』の第2弾の放送が決まってとてもうれしいです。前回、審査員の方から“スカしが多い”というご指摘もいただいたので、今回はJO1全体でかっこいいステージを見せたいと思います。普段僕たちが挑戦しないことにたくさんチャレンジしますので、皆さんお楽しみに!ありがとうございます。

<與那城奨>

前回同様、全力で頑張りたいと思います。今回のパフォーマンスは前回よりも難易度が上がったので、さらにクオリティを上げていきたいです。

<木全翔也>

おもしろい番組になるように頑張ります。前回の無念を晴らします。

<大平祥生>

前回は成功したので、今回も成功させていきたいと思います。おもしろい番組になれるように頑張れたらと思っています。

<佐藤景瑚>

第1弾では、やっぱり失敗した人が多かったので、今回の第2弾は全員で成功させていいものを見せたいです。世界中の皆をトリコにできるよう頑張りたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. JO1・ももいろクローバーZら「テレ東音楽祭2021」第3弾出演アーティスト発表
    JO1・ももいろクローバーZら「テレ東音楽祭2021」第3弾出演アーティスト発表
    モデルプレス
  2. JO1、新プロジェクト始動 「安心感に浸ってる」メンバーが真剣に議論する姿に反響
    JO1、新プロジェクト始動 「安心感に浸ってる」メンバーが真剣に議論する姿に反響
    モデルプレス
  3. JO1、日本人初YSLフレグランスWEB CMに出演 新曲「Freedom」テーマソングに
    JO1、日本人初YSLフレグランスWEB CMに出演 新曲「Freedom」テーマソングに
    モデルプレス
  4. JO1「Dreaming Night」デジタル配信が決定
    JO1「Dreaming Night」デジタル配信が決定
    モデルプレス
  5. JO1&INI、日プ“先輩後輩”初の集合ショット公開「ついにこの日が…」「エモい」
    JO1&INI、日プ“先輩後輩”初の集合ショット公開「ついにこの日が…」「エモい」
    モデルプレス
  6. JO1、モードなウエディングスタイル披露「エル・マリアージュ」に登場
    JO1、モードなウエディングスタイル披露「エル・マリアージュ」に登場
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    モデルプレス
  2. 山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    モデルプレス
  3. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    ENTAME next
  4. 大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    ENTAME next
  5. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  6. “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    ABEMA TIMES
  7. えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    ABEMA TIMES
  8. 俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    Deview
  9. TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事