King & Prince永瀬廉「おかえりモネ」でのトランペットは家でも練習

2021.06.25 11:21
0
5

King & Prince永瀬廉が24日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/毎週木曜23:30~23:45ごろ)に出演。現在出演中であるNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」でのトランペット演奏シーンについて語った。

永瀬廉、トランペットは家でも練習

「おかえりモネ」でのトランペットの演奏シーンの思い出を聞かれた永瀬は「トランペットめっちゃむずかった!」と回顧。「音出すのが難しいんですけど、音はなんとか出たんですよ。そこから音を変えるためのボタンが3つしかないから、押さえ方の通り数も少なくなるわけじゃないですか。どうやって音の高さを変えるかっていうと息の吐き方なんですよ」と説明した。

息を少し鋭く吐いたり、広がるように吐いたりして音色を変えるが、そこが本当に難しかったと明かし「家で練習したりとかもして…そこが1番難しかったな、トランペット」と苦労を告白。「早い曲とかは息の切り替えももっと難易度が上がるから、そこが1番大変でしたね」と振り返りながらも、みんなで演奏したのは楽しかったとも語っていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. サイゾーウーマン
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. fumumu
  3. インターネットTVガイド
  4. モデルプレス
  5. しらべぇ
  6. モデルプレス
  7. WEBザテレビジョン
  8. WEBザテレビジョン