澤部佑、相葉雅紀、横山裕(C)テレビ朝日

関ジャニ∞横山裕、大親友・相葉雅紀との初出しエピソード満載「相葉マナブ」初登場 

2021.06.20 12:30

関ジャニ∞の横山裕が、20日放送のテレビ朝日系『相葉マナブ』(18:00~)に番組初登場する。

相葉と横山は入所当時からの付き合いでプライベートでも大の仲良し。同番組のことも「よく見ています」と語る横山は、相葉、澤部佑と「マナブ 旬の産地ごはん~横浜の新じゃがいも~」と題し、旬の食材・じゃがいもを絶品メニューで食べつくす。

親友同士ということで、相葉・横山ともリラックスムードが満載! 何気ない会話からも仲の良さが伝わり、終始笑顔が絶えず。相葉がテーマ食材のじゃがいもを器用に料理する姿を見て、横山は「ホンマにやってるんや~」と感心しきり。一方で、自分自身は「普段、まったく料理をしません」と語りつつ、相葉にアドバイスを受けながら料理作りに挑戦する。

相葉雅紀&横山裕、テレビ初出しエピソード

相葉と横山が出会ったのは、相葉が中学2年生、横山が中学3年生のときのこと。相葉の「初めて(横山を)見たとき、映画『ホーム・アローン』に出ていた、マコーレー・カルキンかと思った(笑)」という思い出話から、最近ご飯を食べに行った時のエピソードなどをトーク。

そして、普段の付き合いの様子がわかる話や、相葉が「これをテレビで話すのは初めてだよね」というマル秘エピソードも飛び出す。

「コタローは1人暮らし」川原瑛都もゲスト出演

収録の終盤からは、横山も出演しているドラマ『コタローは1人暮らし』に出演中の子役、川原瑛都もゲストとして参加。川原は、横山のゲスト出演を聞きつけ、大ファンだという『相葉マナブ』に自分も出たいと猛アピールしたことで実現した。

憧れの相葉を前に、緊張気味に「毎週、番組を見ています」と語る川原。そんな川原のために相葉が作るのは「じゃがいもパスタ」。大好きな番組で相葉との共演が実現して目を輝かせる川原を前に、番組内で何度もそば打ちをしてきた相葉がパスタ打ちに初挑戦する。(modelpress編集部)

相葉雅紀コメント

きみちゃん(横山裕)は収録をすごく楽しんでくれたと思いますし、僕もいろいろな話が出来て楽しかったです。プライベートで何度もごはんを食べに行っていますが、一緒に作って食べるというのはなかったので、貴重で新鮮でした。『コタローは1人暮らし』の最終回に合わせてきてくれて良かったです!

川原瑛都くんはリアル“相葉マナブウォッチャー”だそうです。目をキラキラ輝かせてくれて、うれしかったですね。次はぜひ「釜‐1グランプリ」でお待ちしています!じゃがいも料理もこれだけバリエーションがあるということに、きっと驚くと思います。すぐに真似出来るものばかりなので、ぜひおうちで取り入れてください!

横山裕コメント

プライベートで相葉ちゃんと会っているとき、「今度、『相葉マナブ』に出てくれるんでしょ?」って言われたんですよ。スタッフさんからも聞いてなかったので驚きましたけど(笑)、うれしかったですね。この番組はよく見てますよ。自然薯堀りの回はおもしろかった~。

相葉ちゃんはやっぱり器用。生で料理を作っているのを見て、長年やっているから、いろんなことが出来るのがよくわかりました。それに、ものすごい数のメニューをホンマに食べるんですね。でも全部おいしいから、食べられました。 

(川原)瑛都のことも連れてこられて良かったです。ホンマに相葉ちゃんのことが好きらしいんですよ。瑛都とは結構仲良くなれたつもりでしたけど、今日1日で相葉ちゃんに負けたかもしれない(笑)。それくらい相葉ちゃんに心が持っていかれてましたね。

今回は仕事かプライベートかわからないくらい境目がなくて、リラックスできました。そういう環境を作ってくれた相葉ちゃんと澤部さん、そして番組スタッフの皆さんに感謝しかないです。楽しかったですけど、初出しのエピソードが満載なので放送がちょっと怖いです(笑)。
 

澤部佑コメント

最近時々ある“相葉さんのお友達を呼んじゃうシリーズ”ですが、横山さんとワイワイしているのを見て、本当に付き合いが長いことが伝わってきました。いろんな話が聞けましたし、ファンの方必見のテレビ初出し秘話も登場します!

相葉さんと横山さんに“昔からの連れ感”が満載でおもしろかったですし、横山さんの「ウマい!」が心から出ている言葉で、それを聞いているだけで心地よくて、楽しい時間を過ごせました。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀、贈り物の習慣明かす
    嵐・相葉雅紀、贈り物の習慣明かす
    モデルプレス
  2. 嵐・相葉雅紀「志村どうぶつ園」ロケ以来12年ぶり訪問で数々の奇跡
    嵐・相葉雅紀「志村どうぶつ園」ロケ以来12年ぶり訪問で数々の奇跡
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞横山裕、Sexy Zone松島聡の胸ぐらつかむ 一触即発のバトル勃発<コタローは1人暮らし>
    関ジャニ∞横山裕、Sexy Zone松島聡の胸ぐらつかむ 一触即発のバトル勃発<コタローは1人暮らし>
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀、長瀬智也とのツーリング振り返る
    嵐・相葉雅紀、長瀬智也とのツーリング振り返る
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀、もし自分の店を出すなら?
    嵐・相葉雅紀、もし自分の店を出すなら?
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀、弟とのエピソードを語る「仲悪かった時期ないな」
    嵐・相葉雅紀、弟とのエピソードを語る「仲悪かった時期ないな」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. コムドットが『BBBB』のカバーMVを公開 タイトルの「Official Music Video」にツッコミが続出し、謝罪する事態に
    コムドットが『BBBB』のカバーMVを公開 タイトルの「Official Music Video」にツッコミが続出し、謝罪する事態に
    ユーチュラ
  2. 【動画】綺麗と可愛いのハイブリッド・七嶋舞、初出演のランウェイで白ビキニでオーラ全開<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】綺麗と可愛いのハイブリッド・七嶋舞、初出演のランウェイで白ビキニでオーラ全開<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  3. 辻希美「もう一度長女を育てたい」4児の母としての思いに横澤夏子が号泣「すごい話…」
    辻希美「もう一度長女を育てたい」4児の母としての思いに横澤夏子が号泣「すごい話…」
    ABEMA TIMES
  4. 「長男にLINEブロックされた」辻希美、夫婦で子どもの反抗期を乗り越え…ミキティが涙目
    「長男にLINEブロックされた」辻希美、夫婦で子どもの反抗期を乗り越え…ミキティが涙目
    ABEMA TIMES
  5. レズビアンカップルYouTuberが妊娠を発表
    レズビアンカップルYouTuberが妊娠を発表
    ユーチュラ
  6. 【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】本郷愛、渚みつき、華乃井かほら人気モデルがフィナーレでTシャツ脱ぎ捨てパフォーマンス!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. 川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    モデルプレス
  8. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  9. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事