明石家さんま、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久(C)カンテレ

増田貴久「ずっとスベってる感じ」NEWS、コンサートMCの悩み明かす

2021.06.11 20:00

NEWSが、18日放送のカンテレ・フジテレビ系全国ネット『さんまのまんま初夏SP』(よる8時~)に初出演。悩みを打ち明ける。

今回が初登場となる3人が、セットに入ってくるなり「本物だ!」と感動していると、さんまは「え?初めて??」と意外そうな反応をみせる。始まるや否や「元々は何人やったんやっけ?」と尋ねたさんまは、「9人です」という返答に爆笑。増田貴久が人数変遷を説明する中、小山慶一郎は「僕らトリオになって、コンサートのMCでのトークのバランスが変わっちゃったんですよ」と悩みを打ち明ける。さらに、増田は「頑張ってボケるんですけど、(コロナ禍のため観客は)声を出したらいけないから、ずっとスベってる感じ」と嘆く。すると、さんまは「俺も(コロナ禍になって)最初に舞台に出た時、観客がみんなマスクしていて『これは…』って思った」と理解を示しながらも、ある一言で爆笑をかっさらったという。果たして、会場の笑いを誘ったさんまの一言とは?

NEWS、明石家さんまにお土産をプレゼント

明石家さんま(C)カンテレ
明石家さんま(C)カンテレ
増田はお土産にNEWSのコンサートグッズを持参。ペンライトを手に取ったさんまが「もう3色しかないやんか」と指摘すると、すかさず小山は「笑いながら言うのやめてもらっていいですか?」と、さんまの人数イジりにちょっとうれしそうな様子を見せる。さらに、コンサートの衣装をプロデュースしている増田が、今までデザインした衣装を披露。ちょっと袖を通してほしいというリクエストに応えるため衣装を手に取ったさんまは「えぇ~!重い!!」と仰天しながらも、袖を通した自分の姿に「売れない演歌歌手みたいやな」と笑いを誘う。

お土産に自身の著書を持ってきた加藤シゲアキは、さんまに、プロデュースした映画「漁港の肉子ちゃん」の原作小説の魅力を尋ねる。一方、小山は、よくメモをとるというさんまにハイブランドのメモ帳をプレゼント。だが、さんまは「おねえちゃんが喜ぶオレンジやんか!(包装を)開けんとこうかな」と開封するのをためらう一幕も。その後、さんまのメモの内容から、話題はなぜかとんでもない方向にそれてしまう…。

明石家さんま(C)カンテレ
明石家さんま(C)カンテレ
収録後、増田は「3人でトーク番組に出させてもらうのは、なかなかなかったですから盛り上がりました」と、充実感を漂わせると、加藤も「さんまさんがいらっしゃったことで、新しいNEWSの一面を見てもらえたんじゃないかな」と手応えをつかんだ様子。最後に小山は「さんまさんには、たくさん僕らの現状をイジってもらったので、僕らはそこを乗り切っているよっていうのを楽しみにしていてください(笑)」と、番組をアピールした。

花澤香菜&日高里菜も初登場

日高里菜、花澤香菜(C)カンテレ
日高里菜、花澤香菜(C)カンテレ
続いては、「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」で子役デビューし、今や人気声優となった花澤香菜と日高里菜が初登場。さんまとは22年ぶりの再会となる花澤と18年ぶりの再会となる日高に、さんまは「変な感じやなぁ」と戸惑いながらも子役から声優になったきっかけを尋ねる。また、さんまは花澤にアニメ「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃の声をおねだりして喜ぶ場面も。

明石家さんま、次回作に向けて即興オーディション

花澤香菜(C)カンテレ
花澤香菜(C)カンテレ
そんな中、2人は映画「漁港の肉子ちゃん」をプロデュースしたさんまに「なんで私たちに声を掛けてくれなかったんですか~!」と訴えるも、さんまの「大竹しのぶの代わりできる?」との返しに、「それはちょっと難しいかも…」と肩をすぼめてしまう。その後、次回作の出演を見据えてさんまが即興のオーディションを開催。2人が披露したトカゲやセミの声にさんまの反応は…?

また、新婚の花澤にさんまが切り込む場面も。花澤の相手が声優ということで「お互いで(仕事の)練習したりすんの?」「料理はすんの?」「彼のことは何て呼んでんの?」といった質問攻めに、花澤が赤面。

日高里菜(C)カンテレ
日高里菜(C)カンテレ
収録を終えて花澤は「一気に緊張とれた。(日高は)めっちゃローラをやってた(笑)」と、日高が「プリキュア」シリーズ最新作「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のローラの声を披露したことを明かした。そんな日高は「すっごく楽しかった」と満足げな様子。さらに、「(さんまさんに)『また共演できることがあれば』って言葉をかけてもらい、すごいやる気につながるなと思いました」と、さんまの言葉をうれしそうに口にした。花澤は「さんまさんがアニメを作られている時期と重なったのは運命のような気がしています。しかも声優の話もたくさんできて。すごく貴重な体験でした。ぜひ見てください」と見どころを語った。

この他、北村匠海や今田美桜、吉岡里帆、かまいたち、ZAZYも出演する。(modelpress編集部)

NEWSコメント

― 収録を終えての感想をお願いします。

増田貴久:3人でトーク番組に出させてもらうのは、なかなかなかったですから盛り上がりました。

小山慶一郎:そうだね。しかも、さんまさんとね。

― さんまさんとお会いするのは久しぶりでしょうか?

加藤シゲアキ:3人では初めてですね。

― さんまさんとSNSの話題にもなりました。

増田貴久:やったほうがいいよって話で、ひとしきり盛り上がった後、最終的にやってないことを褒めてくれてたよね。

加藤シゲアキ:(小山は)やった方がいいんじゃない?さんまさんに言われたんだから。

小山慶一郎:本当に恥ずかしいよね。ファンの方に見ていただくだけで十分だなって思いました。

増田貴久:今はファンクラブのサイトだけで見てもらっている状況なんですけど、それを世界に向けて発信されるとメンバーとしても恥ずかしいですね(笑)。

加藤シゲアキ:でももしあそこがOAされるなら(小山の写真を)入れてほしい。こんなのですっていうのを。

小山慶一郎:絶対ダメだって!

加藤シゲアキ:マネージャーが全部持っているわけだし。(スタッフに向かって)マネージャーにもらってください!

小山慶一郎:絶対だめ(笑)。

加藤シゲアキ:画面いっぱいに(写真を使って)。

増田貴久:9マスくらいに画面分割して(写真を使って)。

小山慶一郎:僕らはSNSをやるっていうところまでの余裕がまだ生まれていないので、今後20周年とかも待っている中で、もしかしたらあるかもしれません(笑)。

― 視聴者へメッセージをお願いします。

小山慶一郎:さんまさんには、たくさん僕らの現状をいじってもらったので、僕らはそこを乗り切っているよっていうのを楽しみにしていてください(笑)。いじられてもいいですよっていう状況を見ていただけたら。

増田貴久:3人でトーク番組に出させてもらうっていうのはなかなかなかったですし、今回、さんまさんとお話しさせてもらえたことで、今のNEWSを知っていただける機会になったと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

加藤シゲアキ:僕個人としてもとても楽しかったですし、NEWSの3人がこんなに笑ってテレビに出ていることはなかったなと思って。そこにさんまさんがいらっしゃったことで、新しいNEWSの一面を見てもらえたんじゃないかなと思います。

花澤香菜&日高里菜コメント

― 収録を終えての感想をお願いします。

花澤香菜:なんか一気に緊張とれたね。

日高里菜:すっごく楽しかったですね。

― 収録は楽しめましたか?

日高里菜:楽しかったです。うふふ。

花澤香菜:(日高は)めっちゃ(プリキュアの)ローラをやってた(笑)。

― さんまさんに久しぶりお会いして印象的だったことは?

花澤香菜:しきりに“生徒が”って言ってくださってたのはすごく印象的でした。「ずっと先生でいてくれるんだ~」って思って。すごく幸せな気持ちになりました。

日高里菜:私も「新幹線で1期生と会ったよ」っていう話や、ほかの生徒たちの名前もポンポンポンって出てくるところに感動しました。最後に「また共演できることがあれば」って言葉をかけてもらい、すごいやる気につながるなと思いました。

― お2人とも少し素になったときは「先生!」って呼んでいました。

花澤香菜:ついつい言っちゃう(笑)。

― 視聴者へメッセージをお願いします。

花澤香菜:さんまさんがアニメを作られている時期と重なったのは運命のような気がしています。しかも声優の話もたくさんできて。すごく貴重な体験でした。ぜひ見てください。

日高里菜:始まる前は、とっても緊張していたんですけれども、始まったらそれよりも何十倍も楽しくて。この感情は当時の「あっぱれさんま大先生」の時と一緒だなって、ふと思い出しました。すごく楽しく花澤さんとさんまさんとお話しできたので、ぜひぜひ見てください。よろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. V6・関ジャニ∞・Snow Manら「テレ東音楽祭2021」第1弾出演アーティスト発表 HiHi Jetsは初出演
    V6・関ジャニ∞・Snow Manら「テレ東音楽祭2021」第1弾出演アーティスト発表 HiHi Jetsは初出演
    モデルプレス
  2. NEWS・日向坂46・リトグリら出演「みんなのうた60フェス」生放送の曲目決定
    NEWS・日向坂46・リトグリら出演「みんなのうた60フェス」生放送の曲目決定
    モデルプレス
  3. KAT-TUN・NEWS・Sexy Zone…ジャニーズライブグッズが話題 環境問題・おうち時間など時代に合った変化
    KAT-TUN・NEWS・Sexy Zone…ジャニーズライブグッズが話題 環境問題・おうち時間など時代に合った変化
    モデルプレス
  4. NEWSの隠れ家に潜入?大人の色気醸す
    NEWSの隠れ家に潜入?大人の色気醸す
    モデルプレス
  5. NEWS、3人全員で初冠ラジオ「オールナイトニッポン」特別番組決定
    NEWS、3人全員で初冠ラジオ「オールナイトニッポン」特別番組決定
    モデルプレス
  6. NEWS、ライブツアー「STORY」1年越しで開催決定
    NEWS、ライブツアー「STORY」1年越しで開催決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  2. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  3. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  4. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  5. レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    レースクイーンでラウンドガールの川瀬もえ、タワマンロケで“綺麗なお姉さん”グラビア披露
    Deview
  6. <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    <SHOGUN 将軍>“藤様”役で世界が注目の穂志もえか、“エミー賞”推す声に驚き「感謝の気持ちでいっぱいです」
    WEBザテレビジョン
  7. “微笑ましい”…石原さとみ&曽田陵介の仲良し2ショットを公開…「かわいい無理尊い」と反響<Destiny>
    “微笑ましい”…石原さとみ&曽田陵介の仲良し2ショットを公開…「かわいい無理尊い」と反響<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  8. 富山県射水市にて撮影『ぜんぶ、ボクのせい』『Winny』の松本優作監督新作連続ドラマエキストラ出演者を募集
    富山県射水市にて撮影『ぜんぶ、ボクのせい』『Winny』の松本優作監督新作連続ドラマエキストラ出演者を募集
    Deview
  9. 13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    13歳~19歳の元気な女のコが対象のミスコンテスト 『2025 ミス・ティーン・ジャパン』がエントリーを受付中
    Deview

あなたにおすすめの記事