柏木由紀 (C)モデルプレス

難病公表の柏木由紀、活動一時休止を発表「早期手術と治療のため」<コメント全文>

2021.06.08 09:28

難病である「脊髄空洞症」の疑いを診断されたAKB48柏木由紀が治療のため、活動を一時休止することを発表した。


難病公表の柏木由紀、活動一時休止を発表

3日放送のテレビ東京系『主治医が見つかる診療所』にて人間ドックを受け、10万人に数人とされる「脊髄空洞症」の疑いがあると診断された柏木。

AKB48と所属事務所の公式サイトにて8日、「柏木由紀 脊髄空洞症の治療に伴う休養についてのお知らせ」とし、「協議の上、大事をとり早期手術と治療のため、一定期間の休養をいただくことをご報告申し上げます」と報告。

7月7日、7月8日に予定されていた自身のソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」と、8月31日に予定されているWACK所属7グループとのコラボシングルのリリースは延期。なお、医師の指導の下、身体に負荷がかからないと判断された仕事については、手術入院前まで継続するという。

柏木由紀 (C)モデルプレス
柏木由紀 (C)モデルプレス
30歳を迎える7月15日には写真集発売も控えており、「この日を皆様に笑顔でお祝いしていただけるよう、治療に専念させていただきますことをご理解賜れますと幸いです」と呼びかけた。

柏木由紀「気持ちは元気なので安心してください」

柏木由紀 (C)モデルプレス
柏木由紀 (C)モデルプレス
柏木本人もSNSを更新し、「少しの間お休みをいただくことになりました。ソロコンサートやWACKコラボシングル、AKBのコンサートを楽しみにしてくださっていた皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私自身も本当に楽しみにしていたので、悔しい気持ちが大きいですが、中止ではなく延期なので!まずは治療に専念して、今まで以上に元気な姿をお見せできるようにしたいと思います。心の中で少しだけでもエールを送っていただけると心強いです!どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけ。

「気持ちは元気なので安心してください」とファンに向かってメッセージを送っている。

3日に更新したYouTubeでは、「すごく急いで何かをしなきゃいけない、治療をしなきゃいけないということではなく、ゆっくり進行していくもので、一刻を争うとか命に別状はない」と説明していた柏木。

5日に更新したInstagramでは、「現在のわたしは、少し首が痛いです」と現在の体調について報告。「とても痛いときと少し良くなるときを繰り返しております。あとは薬の副作用でとんでもない眠気と毎日闘ってます 手の痺れは変わらず、、」と明かしていた。(modelpress編集部)


公式コメント全文

柏木由紀 脊髄空洞症の治療に伴う休養についてのお知らせ

平素より格別のご高配賜り深く御礼申し上げます。

先日放送された番組内にて、柏木由紀が「脊髄空洞症」であることが判明いたしました。協議の上、大事をとり早期手術と治療のため、一定期間の休養をいただくことをご報告申し上げます。

つきましては、7月7日、7月8日に予定されている柏木由紀ソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」と、8月31日に予定されているWACK所属7グループとのコラボシングルのリリースは延期とさせていただきます。

なお、医師の指導の下、身体に負荷がかからないと判断された仕事については、手術入院前まで継続させていただきます。

7月15日には写真集発売も決定しており、この日、柏木由紀は30歳を迎えます。

この日を皆様に笑顔でお祝いしていただけるよう、治療に専念させていただきますことをご理解賜れますと幸いです。

この度は応援していただいているファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

一日も早く皆様に回復した姿をお見せできるよう、引き続き柏木由紀へのご声援をよろしくお願い申し上げます。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48柏木由紀、峯岸みなみ卒コンでの“熟練の気遣い”映像が話題 とっさの判断に「さすがすぎる」「最高のアイドル」の声
    AKB48柏木由紀、峯岸みなみ卒コンでの“熟練の気遣い”映像が話題 とっさの判断に「さすがすぎる」「最高のアイドル」の声
    モデルプレス
  2. 難病公表の柏木由紀、現在の体調を報告「薬の副作用でとんでもない眠気」エールに感謝も
    難病公表の柏木由紀、現在の体調を報告「薬の副作用でとんでもない眠気」エールに感謝も
    モデルプレス
  3. AKB48柏木由紀、ニュース番組MCに決定 初挑戦に意気込み「意見や考えを沢山発信できたら」
    AKB48柏木由紀、ニュース番組MCに決定 初挑戦に意気込み「意見や考えを沢山発信できたら」
    モデルプレス
  4. AKB48柏木由紀、10万人に1人の難病の可能性?昨年「手根管症候群」と診断
    AKB48柏木由紀、10万人に1人の難病の可能性?昨年「手根管症候群」と診断
    モデルプレス
  5. AKB48柏木由紀「Everyday、カチューシャ」発売10年迎え当時振り返る「緊張しすぎて距離感が」
    AKB48柏木由紀「Everyday、カチューシャ」発売10年迎え当時振り返る「緊張しすぎて距離感が」
    モデルプレス
  6. 柏木由紀のライブ演出解説に反響殺到「#今こそAKB」トレンド入り
    柏木由紀のライブ演出解説に反響殺到「#今こそAKB」トレンド入り
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  2. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  3. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  4. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  5. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  6. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES
  7. キスマイ二階堂高嗣、3大ドームツアーの裏テーマ明かす ペンライトは新しい試みも
    キスマイ二階堂高嗣、3大ドームツアーの裏テーマ明かす ペンライトは新しい試みも
    モデルプレス
  8. 鈴木愛理、21歳から約9年間務めた『Ray』専属モデルを9月号で卒業 3号かけてRayへの熱い想いと思い出を語る
    鈴木愛理、21歳から約9年間務めた『Ray』専属モデルを9月号で卒業 3号かけてRayへの熱い想いと思い出を語る
    Deview
  9. Aぇ! group、“デビュー延期の記事”でデビュー知る 経緯・メンバー脱退を語る「ほんまに正直な話…」
    Aぇ! group、“デビュー延期の記事”でデビュー知る 経緯・メンバー脱退を語る「ほんまに正直な話…」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事