CM初共演となった道枝駿佑&永瀬廉(C)モデルプレス

King & Prince永瀬廉、なにわ男子・道枝駿佑とCM初共演「反抗期が出たのかと思った」会見でまさかの事態に

2021.05.18 12:30
0
43

King & Prince永瀬廉なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が18日、都内で行われた製薬会社の新CM発表会に出席。CM初共演となった感想やエピソードなどを明かした。

消毒用アルコールジェルのイメージキャラクターを務める永瀬と道枝は、商品に合わせたカラーを取り入れたスーツ姿で登場。永瀬は「兄弟ですね!今日は」と笑顔を見せた。

2019年放送の日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』以来、2年ぶりの共演となる2人。CMでの共演は初となり、永瀬は「僕はあんまり後輩と絡むことがなくて、今回は後輩のみっちーがおったので、撮影ができて嬉しい気持ちになりました」と喜び。道枝は「久しぶりに共演させていただいて、すっごい緊張していました。撮影の前日に廉くんに『明日よろしくお願いします』と連絡をしたら、『楽しみにしてるよ』と言ってくださったので、僕も楽しみになりましたし、リラックスして撮影できたかなと思います」と緊張も解けたよう。「普段は絵文字を使わない」という永瀬だが、「その連絡が来た時は絵文字を使いました」と優しい表情。道枝は「最近絵文字を使ってくれて、それがすごく嬉しくて」と永瀬の対応に顔をほころばせた。

CMは息ピッタリな仕上がりに。永瀬は「お互いがかっこよく見えるように、よく映る角度を相談しながら撮影しました。ジャニーズはやっぱり角度で生きてるので」といい、「自分のチャームポイントだと思っている鼻も見せられる45度」と自身の一番かっこよく見える角度で、照れながらもキメ顔。続いて道枝の番になると、道枝は「来ると思っていました!」と堂々とキメ顔。大量のフラッシュを浴びると、永瀬は「メンタル強いっすね。僕は喋っていないともたなかったんすけど…やるなぁ~」と称賛。さらにCM撮影中、永瀬は「みっちーが眩しく見えちゃって。なんでかと言うと、みっちーってめっちゃ目がキラキラしてるんですよ。マジで。パッケージのアライグマくらい目がキラキラしてる。ドキッとする」と道枝のキラキラ具合にドキドキしていたという。

キラキラ笑顔が眩しいキメ顔をカメラに向けてくれたみっちーこと道枝駿佑(C)モデルプレス
キラキラ笑顔が眩しいキメ顔をカメラに向けてくれたみっちーこと道枝駿佑(C)モデルプレス
また、久々の共演となり、永瀬には驚いたというエピソードが。「だいたい2年ぶりくらいなんですけど、その時に比べてみっちーの身長がすごい伸びてて。2年前はちょうど目線が同じくらいやったんですけど、CMで共演して、若干僕が上目遣いになっていた。すごい伸びたなというのと、声も変わったなと思ったら、当日シンプルに声が枯れてた」と語って笑いを誘った永瀬。道枝が「結構伸びました。今179cmくらいなんですけど、18歳なのでまだちょっと伸びているかな。いつ止まるのかなと読めない状態」と返すと、永瀬はすかさず「…嫌味か!(笑)」とツッコミ。道枝は「嫌味じゃないです(笑)。180cm行きたい」と願望を明かしたものの、「なにわ男子は全体的にこう…言葉を選ぶようで申し訳ないですけど、こじんまりとした、160cm台のメンバーが多くて僕だけ飛び出ちゃうので、今の身長でもいいかなと思っています」と謙虚な姿勢を見せた。

永瀬廉、道枝駿佑の行動に驚き「反抗期が出たのかと思った」

今回のCMコンセプトにちなみ、おでかけ時のルーティンや欠かせない必需品についてトークを展開。おでかけ時のルーティーンについて永瀬は「仕事場に向かう時に、家のエレベーターの鏡で自分を見ちゃう。服装とか乱れていないかなと。撮影で朝4時、5時とかで早くても、意識を失いそうになりながらも見ちゃいますね」と紹介。一方の道枝が「朝起きたらすぐ白湯を飲んでいます。前まで『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』という舞台をやっていたんですけど、その共演者の方から『朝起きて喋る前に白湯を飲んでから喋ったほうがいいよ』と言われたので、それを実践しています。飲むのと飲まないとでは全然違うんですよ」と明かすと、永瀬は「白湯飲むん?朝に白湯飲んでるのおじいちゃんしか見たことない」と驚き。道枝は「18歳からはあまり出ないエピソードかもしれないですけど(笑)、デトックス効果もあると思います」とおすすめした。

さらに、欠かせない必需品については「ワイヤレスイヤホン」と語った道枝。「普段から使うので手離せないですし、ズボンに引っ掛けるのが習慣になっているので、それがないと違和感で落ち着かないです。移動中や散歩する時に使っています」と紹介し終えたところで、MCから今回の商品も一緒にさげてほしいと提案されるも、道枝は「……」と突然無言に。会場も静まり、永瀬が「どうした?無視っすか?(笑)」と即フォローすると、自分にふられていると思っていなかった道枝は慌てて「ごめんなさい!すみません!引っ掛けます!」と謝罪。永瀬が「ビックリした。18歳なので反抗期が出たのかと思った。聞こえてなかったのね?」と確認すると、道枝は「それもあると思うんですけど、僕が悪いです…」と反省し、報道陣を笑わせていた。

このほか会見では、製品に対して理解を深めるべく○×クイズにも挑戦。途中まで全問正解だった2人だが、最終問題では永瀬が道枝に不正解の答えを誘導する一幕もあり、永瀬が「ごめん、みっちー。俺の勝ちやわ!」と勝利を勝ち取っていた。新CMは5月26日より全国オンエア。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. SK-II

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. WWS channel
  3. WWS channel
  4. モデルプレス
  5. SmartFLASH
  6. しらべぇ
  7. WEBザテレビジョン
  8. モデルプレス