小芝風花、中島健人(C)MBC/脚本 チョ・ソンヒ

Sexy Zone中島健人“最恐毒舌”エリートに 小芝風花とW主演でラブストーリー<彼女はキレイだった>

2021.05.15 05:00

カンテレ・フジテレビ系の2021年7月期火曜よる9時連続ドラマとして、Sexy Zoneの中島健人小芝風花がW主演を務める『彼女はキレイだった』の放送が決定した。

中島・小芝にとって共にフジテレビ系連続ドラマ初主演となるこのドラマ。冴えない太っちょの少年からイケメンエリートになった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝)。真逆の成長を遂げた2人の“すれ違う初恋”の行方を描く、この夏一番の胸キュンラブストーリー。

中島健人、完璧イケメンエリート“最恐毒舌”副編集長に挑戦

中島が演じる長谷部宗介は、世界30カ国で発売されるファッション誌「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブディレクター。不愛想でクールな合理主義者。仕事はできるが、編集部員にも厳しいため反発を招くこともしばしば。あるミッションを果たすために、ニューヨークの本社から異動してきた。

子供の頃は、太っていていじめられっ子だったが、今ではその面影もなくイケメンのエリートに成長した。幼い時に初めて友達になってくれた愛のことを大切な存在と考えており、帰国後、16年ぶりに初恋の相手・愛と会う約束をする。

小芝風花、才色兼備の完璧美少女から冴えない無職残念アラサー女子を熱演

小芝が演じる佐藤愛は、無職で親友の家に居候させてもらっている残念女子。勤める会社がことごとく倒産してしまい職を探している時に、ある出版社の総務部で雇われるが、ひょんなことから3カ月限りの助っ人として一流ファッション誌「ザ・モスト」編集部で仕事をすることになる。

性格は明るく元気で素直。他人を簡単に信じてしまうお人よし。幼少期は優等生の美少女だったが、成長とともにルックスにも変化が出てきてしまい、自分に自信をなくしてしまう。宗介とは幼なじみで、お互い初恋の相手だが、正体を明かせずにいる。  

原作は韓国の大ヒットドラマ「彼女はキレイだった」

原作は韓国でMBC演技大賞10冠に輝き、中国でもリメイクされた大ヒット作品「彼女はキレイだった」。大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」で主人公を演じていたパク・ソジュンが同作の主人公を演じ大ヒットした超話題作だ。

今回、韓国ドラマでそのパク・ソジュンとファン・ジョンウムが演じたイケメンエリートと残念女子の役をそれぞれ中島と小芝が演じる。お互いに真逆の成長を遂げ、愛を初恋の相手だと気づかない宗介と、自分が愛であると宗介に伝えられない愛。

そんな2人が同じファッション誌編集部で働くことになり、互いに切磋琢磨していくなかで、小さな嘘からこじれてしまった関係に変化が。中島と小芝の2人が織りなす、大人の“初恋の行方”がどうなっていくのか、注目である。(modelpress編集部)

中島健人・小芝風花コメント

Q.ドラマ主演の話を聞いた感想は?

中島:この夏、ラブストーリーをみんなで作っていけるということにまず喜びを感じましたし、とにかく歴史に残る夏になると思うので、そのときに僕たちが一緒に『彼女はキレイだった』という素敵な作品を描けるということがとてもうれしかったです。

小芝:韓国版のドラマを見させていただいてすごく面白くて、キュンキュンして楽しかったので、それを私たちがリメイクできるというのがすごく光栄だなと思いましたし、味わわせてもらったキュンキュンを日本の皆さんにも味わっていただけるように全力で頑張りたいなと思いました。

Q.ドラマに対する意気込みを教えてください。

中島:たぶん僕史上一番のドSな役で、“最恐毒舌”ということで、まずは嫌われないように頑張ろうと思います(笑)。それからちゃんとふたりセットで応援してもらえるようにたくさんの方をキュンキュンさせていきたいなと思っています。

小芝:実はラブストーリーが初めてなんです!だから、キュンキュンってどうしたら表現できるんだろうっていうのがちょっとまだ不安要素としてあるので、キュンキュンの大先輩・中島さんに引っ張っていただきながら頑張りたいなと思っています。

Q.ドラマの台本を読んでお互いの役柄の見どころは?

中島:小芝さんが演じる愛ちゃんは成長して、徐々に徐々に素敵な女性になっていくという過程を歩むので、その過程がたくさんの方に応援されていく部分だと思いますし、とにかく「人は恋をすると人生を変えられる」というところがこのドラマのキーポイントでもあると思うので、そこを愛ちゃん演じる小芝さんがどう演じていくのかなっていうのが楽しみですね。

小芝:急にプレッシャー…(苦笑)

中島:国民の代表になりますので(笑)

小芝:中島さん演じる宗介の一番のいいところは“ギャップ”なんですよね。Sっ気の強い毒舌キャラなんですけど、好きな人に対するときだけ180度変わるんです!接し方だったり、笑顔だったり。そのギャップで世の女性たちを狙い撃ちしていただいて、キュン死にさせていただきたいなと思います。

中島:キュン死にさせていこう!させていきます!頑張ります!

Q.視聴者にメッセージをお願いします。

中島:この夏忘れられないラブストーリーをみんなで作っていこうと思っています。みなさんにとって、何十年先も愛していただけるドラマになるようにしっかりと頑張りますので、よろしくお願いいたします。

小芝:この作品はみんな脇役じゃなく、みんなが主人公になれるところがすごく大きなキーポイントになっていて、見ていただける皆さんも「みんなが主人公なんだよ!」というメッセージを届けられたらいいなと思っています。頑張ります!

プロデューサー・萩原崇(カンテレ)コメント

誰しもが、小さいころに思い描いていた理想の自分になれているのか、考えたことがあるかと思います。そして、理想通りになっていると答えられる人はほんのわずかかもしれません。しかし、本当にそうでしょうか!今の自分が、今よりもっと好きになれる、もっと前向きに頑張れる!そんなエネルギーを感じられる、最高にポジティブで、この夏一番の胸キュンなドラマを、中島健人さんと小芝風花さんという、最高にフレッシュで素敵なおふたりと一緒にお届けします!中島健人さん史上、もっともドSで“最恐”のイケメンエリートな人物が、どのように変わり、小芝風花さん史上、もっともキュートで残念な女性と恋していくのか、ぜひお楽しみにしてください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone松島聡、菊池風磨&中島健人への願望明かす「密かにふまけんファンとして思ってる」
    Sexy Zone松島聡、菊池風磨&中島健人への願望明かす「密かにふまけんファンとして思ってる」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone菊池風磨、中島健人&松島聡のカラコンに驚く
    Sexy Zone菊池風磨、中島健人&松島聡のカラコンに驚く
    モデルプレス
  3. 山田涼介・菊池風磨&中島健人・田中樹…私の推しの名言集<ジャニーズ編/読者アンケート結果>
    山田涼介・菊池風磨&中島健人・田中樹…私の推しの名言集<ジャニーズ編/読者アンケート結果>
    モデルプレス
  4. Sexy Zone菊池風磨、中島健人と誕生日祝い贈り合い
    Sexy Zone菊池風磨、中島健人と誕生日祝い贈り合い
    モデルプレス
  5. Sexy Zone中島健人、異例のアカデミー賞授賞式開催は「歴史の1ページに残る」 有力候補も予想
    Sexy Zone中島健人、異例のアカデミー賞授賞式開催は「歴史の1ページに残る」 有力候補も予想
    モデルプレス
  6. Sexy Zone中島健人、菊池風磨にバースデーサプライズ「これを君に」
    Sexy Zone中島健人、菊池風磨にバースデーサプライズ「これを君に」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  2. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  3. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  4. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  5. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  6. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  7. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  8. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  9. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事