「ViVi」7月号特別版表紙(講談社、5月21日発売)表紙:道枝駿佑(提供写真)

なにわ男子・道枝駿佑、女性誌初ソロ表紙 “国宝級イケメン”連載でトップバッター

2021.05.13 08:00

関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子道枝駿佑が、5月21日発売の雑誌「ViVi」7月号の特別版の表紙を飾る。道枝にとって女性誌初ソロ表紙となった。


“国宝級イケメン”企画から連載がスタート

毎回発表されるやいなや、TVや海外のサイトでも話題になるなど、抜群の注目度を誇る名物企画「国宝級イケメンランキング」から「月刊 国宝級イケメン」として、ついに連載がスタート。毎月、ブレイク間違いナシのネクストイケメンや、イケメンにまつわるあらゆるトピックを扱うこの連載。2019年下半期にNEXT部門で首位に輝いた道枝がトップバッターを飾ってくれた。

連載をはじめるにあたり、この人しかいない!と白羽の矢が立った道枝。ドラマ「俺の家の話」での好演も記憶に新しく、撮影当日も初主演舞台「ロミオとジュリエット」の上演後にやってきてくれた。表紙に抜擢されたことを知らなかったようで、予想外の驚きと喜びから撮影はスタート。「連載のトップバッターに選んでいただけたことも表紙を飾れたこともすごくうれしいです!でも僕ここにくるまで知らなかったんですよ。さっき貼ってある絵コンテを見て“表紙するんや……!”と内心驚きました(笑)。永瀬(廉)くんが殿堂入りした号では、次の国宝級イケメン候補に僕の名前を出してくれてましたよね?それも見てました!」とインタビューでは事務所の先輩である永瀬との、気になる関係性についても語っている。

道枝駿佑の神々しさにカメラマンもうっとり

今回の特集テーマはズバリ、“みっちーの思春期”。この春、高校を卒業し仕事一本となった18歳の道枝。より一層の透明感と輝きを放ち、静かに闘志を燃やし、優しいながら鋭い視線を持つ。そんな道枝の“いま”の魅力を最大限に活かし、切り取るべく花畑でのロケ撮影を敢行。撮影を終えたカメラマンが「撮ってきた人の中で最もイケメンだった……」と漏らすほど、スタッフ一同、その神々しさにうっとり。担当編集者によると、大人にも少年にも、美しくも逞しくも映るその姿は、もはやジェンダーレスという言葉などでは括れず、「次の人間」を目撃しているようだったという。

インタビューでは「18歳のみっちー」「俳優のみっちー」「なにわ男子のみっちー」と、思春期のスターの素顔が垣間見えるロングインタビューも収録。さらには「好きなおにぎりの具は?」「どんな子にファンサービスしたくなる?」といった読者が気になる質問にも答えてもらった。

なお、通常版の表紙は専属モデル9人が飾っている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なにわ男子・長尾謙杜、道枝駿佑に絶賛される「超嬉しかった」
    なにわ男子・長尾謙杜、道枝駿佑に絶賛される「超嬉しかった」
    モデルプレス
  2. なにわ男子・高橋恭平、道枝駿佑との“プチ喧嘩”エピソード告白
    なにわ男子・高橋恭平、道枝駿佑との“プチ喧嘩”エピソード告白
    モデルプレス
  3. Lil かんさい・岡崎彪太郎、なにわ男子・道枝駿佑とのエピソード明かす「帰り道が一緒」
    Lil かんさい・岡崎彪太郎、なにわ男子・道枝駿佑とのエピソード明かす「帰り道が一緒」
    モデルプレス
  4. なにわ男子・道枝駿佑、役作りの筋トレで3kg増 ジャニーズWEST小瀧望からアドバイス<「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」取材全文>
    なにわ男子・道枝駿佑、役作りの筋トレで3kg増 ジャニーズWEST小瀧望からアドバイス<「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」取材全文>
    モデルプレス
  5. なにわ男子・道枝駿佑主演舞台「Romeo and Juliet」全キャスト&公演日程決定
    なにわ男子・道枝駿佑主演舞台「Romeo and Juliet」全キャスト&公演日程決定
    モデルプレス
  6. なにわ男子・道枝駿佑、初の舞台単独主演決定 茅島みずきと「ロミオとジュリエット」
    なにわ男子・道枝駿佑、初の舞台単独主演決定 茅島みずきと「ロミオとジュリエット」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    誘惑との戦いに負けてしまうことも… 約6割の「お菓子」にまつわる習慣
    fumumu
  2. リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    リアル『NIKKE』ボディ…Hカップのコスプレイヤー・ユキさん、体型維持は「週2のパーソナルジム」
    ENTAME next
  3. AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    AI級ボディ…あまつまりな、次元を超えた"透け見え"美スタイルを披露「素晴ら尻」
    ENTAME next
  4. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  5. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  6. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  7. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  8. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  9. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel

あなたにおすすめの記事