戸田恵梨香、永野芽郁(C)日本テレビ

戸田恵梨香&永野芽郁、W主演でドラマ初共演 凸凹交番女子ペアに<ハコヅメ~たたかう!交番女子~>

2021.05.02 06:00

女優の戸田恵梨香永野芽郁が、7月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜よる10時~)でW主演を務めることが決定。2人はドラマ初共演となる。

原作は、講談社「モーニング」で連載中、シリーズ累計発行部数140万部突破した元警察官の著者が描いた『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(泰三子著、既刊16巻)。

「お巡りさんの仕事ってこんななの!?」ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げる、やけにリアルな交番エンターテインメント。

戸田恵梨香&永野芽郁で凸凹交番女子ペア

戸田恵梨香、永野芽郁(C)日本テレビ
戸田恵梨香、永野芽郁(C)日本テレビ
「もう辞めてやる…」地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)。そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)。パワハラで交番に異動させられたという話だが…この出会いが2人の人生を大きく動かす。

突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘する。そして明かされる藤が交番に来た本当の理由とは!?

凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常が明らかになる。(modelpress編集部)

キャラクター紹介

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(C)泰三子/講談社
「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(C)泰三子/講談社
【藤聖子(30)…戸田恵梨香】
刑事課のエース刑事だったが、ある日、地域課に異動し、町山交番勤務になった。新任の川合とペアを組み、指導にあたる。警察官として極めて優秀で警察学校を主席で卒業したほど。

サバサバしていて、思ったことは忖度なしでハッキリ言う性格。一方、実は寂しがり屋で、宿舎の隣に住んでいる川合の部屋に入り浸ることも。

仕事の優秀さに反し、男心がわからず恋愛下手という残念な一面もある。そして、交番に異動してきたのにはある理由が…

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(C)泰三子/講談社
「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(C)泰三子/講談社
【川合麻依(20)…永野芽郁】
地域課の警察官。新任として町山交番に配属された。

とても純粋で自分では気づいてないがかなりの天然。年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言う事も。料理が苦手で、ファッションに疎い。

少女漫画で恋愛の勉強をしているが、それを活かす機会にこれまで恵まれた事はない。

安定収入を求めてたまたま警察官になったものの、交番勤務にやりがいを感じられず辞めようと思っていた時に、藤と出会い…

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(C)日本テレビ
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(C)日本テレビ

戸田恵梨香コメント

原作を読ませていただいて、警察官の方もやっぱり人間なんだなと思いました。その完ぺきではない人たちが、自分の中にある正義のために動き回って、精一杯働いている姿にやっぱり心打たれますし、正直で不器用な姿がより共感できる点なのかなと思います。

(永野)芽郁ちゃんとは、最初はでこぼこペアなんですけど、この二人がどんどん信頼を築き、絆ができていく、その姿を見守ってもらえたらいいなと思います。警察官の方って固いイメージを持たれていると思うんですが、それをひっくり返すくらいユニークなキャラクターたちが登場します。みなさまに笑ってもらえるように、共感して頂けるように、頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

永野芽郁コメント

ほんとに面白い原作なので、原作ファンの方にも楽しんで頂きたいです。実写でしか作れない空気感を出せるよう、色々な方向から私自身この川合役を作っていきたいと思います。

川合が頭の中で自分なりに考えて葛藤しているところは、私と似ているなと思いました。一人の人間として、人を守る立場にあるものとして、どういうふうに成長していったらいいかを考えながら過ごす川合に、立場は違いますがすごく共感できました。

戸田さんはお会いする前からとてもカッコいい女性だなと思っていて、お会いしたらそれにプラスして気さくな優しさを感じました。今回、戸田さんに甘えさせてもらおうと勝手に思ってます。

まだ配属されたばかりの役のせいなのか、まだ制服が着こなせていないです(笑)。これから、制服が似合うようになっていきたいです。かっこいい先輩と、まだ何もできない新米の私と、一生懸命街の人を守るために、頑張って走り回っているので、その姿をテレビの前から応援して頂けたら嬉しいです。

原作者・泰三子コメント 

10年後の新任警察官に、「ここまでひどくねぇわ」と鼻で笑われる作品にしたくて、下手な漫画を描いてきました。

ドラマの企画をいただいた時は、「泥臭い原作に対して豪華俳優陣すぎる…」と、正直とても不安でしたが、女性プロデューサーさんが、「大丈夫です!」とほほ笑んで、ガッツポーズをしてくれたので、「テレビのフィルターで原作の泥をきれいにしてくれるのか!」と安心しました。

先日、1話目の脚本を拝読し、あの愛らしいガッツポーズが、「豪華俳優陣を泥まみれにする」方の意味だった事に気づき、大変驚愕しております。働く人々への敬意と、制作陣の愛と熱意に溢れる、ちょっと変わった警察ドラマをどうぞお楽しみください。

プロデューサー・藤森真実コメント

元警察官である泰先生の原作を読ませていただいた時、身近なようで、実は知らないお巡りさんのお仕事は「へ〜!!」の連続で、この知れば知るほど面白い「交番女子のリアルな日常」を是非ドラマ化して皆さんに伝えたいと心から思いました。

そして、このドラマの主人公である藤と川合の関係性をとても魅力的に感じました。

上司と部下であるのに、まるで姉妹かのように、仕事もプライベートも信頼し合いお互い支え合い「あなたがいるから頑張れる!」と警察官としても人間としても成長していく。

こんな同性のパートナーがいたらどんなにパワーになるでしょうか。

今回、主人公である、とにかくカッコよく、そして実は愛情深い藤を、女優としても一人の女性としても美しいだけではなく芯の強さをお持ちの戸田恵梨香さんに演じていただけることを本当に嬉しく思います。

そして、警察官としてはひよっこですが、天性の人たらしと素直さで藤との関係をぐいぐい詰め、成長していく川合には、明るくて人懐っこい笑顔を持ち、そして演技力で魅了する永野芽郁さんしかいないと思いオファーさせていただきました。

この最強に魅力的なお二人が、ドラマの中で「最強の交番女子ペア」としてどのように関係を築き、成長をしていくのか、皆さまにもぜひ見届けていただけたらと思います。

毎週「この二人に会いたい!」と思っていただける最高の交番女子のお仕事エンタメを皆様にお届けしたいと思います。ぜひご期待ください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 永野芽郁・広瀬アリスら「地獄の花園」キャスト、月9「イチケイのカラス」で“被告人”に 竹野内豊&バカリズムが生んだコラボ決定
    永野芽郁・広瀬アリスら「地獄の花園」キャスト、月9「イチケイのカラス」で“被告人”に 竹野内豊&バカリズムが生んだコラボ決定
    モデルプレス
  2. 戸田恵梨香、“得意”のゲームで美容液100本ゲット「圧倒的な存在感ですね」
    戸田恵梨香、“得意”のゲームで美容液100本ゲット「圧倒的な存在感ですね」
    モデルプレス
  3. 永野芽郁、広瀬アリスと「初めましての状態で殴り合い」撮影秘話明かす<地獄の花園>
    永野芽郁、広瀬アリスと「初めましての状態で殴り合い」撮影秘話明かす<地獄の花園>
    モデルプレス
  4. 横浜流星・永野芽郁ら豪華ゲスト解禁 ロバート秋山竜次「クリエイターズ・ファイル」に参戦<クリエイターズ・ファイル GOLD>
    横浜流星・永野芽郁ら豪華ゲスト解禁 ロバート秋山竜次「クリエイターズ・ファイル」に参戦<クリエイターズ・ファイル GOLD>
    モデルプレス
  5. 永野芽郁が抱える昔からのコンプレックスとは? 広瀬アリスも意外な素顔暴かれ「恥ずかしい」
    永野芽郁が抱える昔からのコンプレックスとは? 広瀬アリスも意外な素顔暴かれ「恥ずかしい」
    モデルプレス
  6. 永野芽郁、今田美桜を絶賛「モテますよね」
    永野芽郁、今田美桜を絶賛「モテますよね」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  2. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  3. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES
  4. King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    King & Prince永瀬廉、大学時代の思い出語る 履修登録はシラバス熟読
    モデルプレス
  5. 藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    藤あや子、京都のホテルで堪能した豪華な朝食「美味しそう」「豪華ですね」
    ABEMA TIMES
  6. 身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    身長173cm 9頭身美ボディ・斎藤恭代、抜群のスタイルと美しい表情が映える写真集配信開始
    Deview
  7. おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    おばたのお兄さん、7日目の“ロンドン生活”で初めて訪れた場所「スタッフが声をかけてくれた」
    ABEMA TIMES
  8. “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    “韓国の新3大チアリーダー”ソ・ヒョンスク、ほっそり白肌美ボディ弾ける“勝利の舞”に絶賛の声
    ENTAME next
  9. 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増
    中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事