岸明日香 (C)テレビ東京

岸明日香「警視庁ゼロ係」シーズン5も同役続投決定で「またゼロ係の皆さんに会える」

2021.04.29 10:00

4月30日からスタートするテレビ東京のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』(毎週金曜、よる8時~)にグラビアアイドルで女優の岸明日香がレギュラー出演する。モデルプレスにコメントが到着した。


岸明日香「警視庁ゼロ係」SEASON5も同役で続投決定

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」ビジュアル(C)テレビ東京
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」ビジュアル(C)テレビ東京
本作は、警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)をドラマ化したもの。連続ドラマとしては、金曜8時のドラマ枠初のシーズン5となる。

厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署の「なんでも相談室」通称ゼロ係を舞台に、空気は読めないのに事件は読める“究極のKY刑事”・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男まさりで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の“迷コンビ”が、ゼロ係のメンバーと共に様々な難事件を解決していく物語となっている。シリーズ通してレビュラー出演中の岸は、今シリーズも出演することが決定している。

岸明日香 (C)テレビ東京
岸明日香 (C)テレビ東京
岸は、同役を演じることについて「とっても嬉しかったです。またゼロ係の皆さんに会える!と思いました」と話し「こんなご時世の中、続いていく作品があるって本当に素敵で幸せなことですよね!」と喜びを口にした。(modelpress編集部)

岸明日香 (C)テレビ東京
岸明日香 (C)テレビ東京

岸明日香 コメント

岸明日香 (C)テレビ東京
岸明日香 (C)テレビ東京
― 「ゼロ係」のSEASON5が決定した時の率直なお気持ちをお聞かせください。

岸:とっても嬉しかったです。またゼロ係の皆さんに会える!と思いました。こんなご時世の中、続いていく作品があるって本当に素敵で幸せなことですよね!

(左)岸明日香 (C)テレビ東京
(左)岸明日香 (C)テレビ東京
― 撮影現場の雰囲気や、再び弥生という役を演じてみての感想などお願いいたします。

岸:ゼロ係の現場は本当に皆さん温かいんです。監督を始め、キャストの皆さん本当に面白くて優しくて。刑事ドラマなのに、お腹抱えて笑うシチュエーションが本当に多いです(笑)。弥生ちゃんの役もとにかくテンションが高いので朝一だと大変なのですが、演じていてとても楽しいですっ!ゼロ係の皆さんキャラクターが濃いので私も負けないように気合い入れて頑張ります!(笑)

― 視聴者の方へメッセージをお願いいたします。

岸:SEASON5のゼロ係は、更にストーリー、キャスト共にパワーアップして、事件はスリリングですがコメディ要素満載の刑事ドラマになってます。笑える刑事ドラマで皆様にも笑顔になってもらえることを祈ってます!

岸明日香 (提供写真)
岸明日香 (提供写真)

第1話あらすじ

(左)岸明日香 (C)テレビ東京
(左)岸明日香 (C)テレビ東京
ワイドショーの辛口コメンテーターが手足を縛られ、水たまりに顔を押し付けられ殺害された。そして、遺体の周りには花が…。冬彦(小泉)と寅三(松下)が現場に駆けつけると、管理官の保科玲(中山美穂)に出くわす。玲は、冬彦の科警研時代の先輩だったが、なぜか冬彦と寅三に冷たくあたる。その後、同様の手口で2件目の殺人が起き、またも花が…。冬彦となんでも相談室は、辛口コメンテーター連続殺人事件を解決できるのか。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 岸明日香を妄想した新曲の裏側…岸洋佑、SNS通じ“岸岸コンビ”コラボ実現<パンダちゃん>
    岸明日香を妄想した新曲の裏側…岸洋佑、SNS通じ“岸岸コンビ”コラボ実現<パンダちゃん>
    モデルプレス
  2. 岸明日香、美ボディ開放 生配信番組MC抜てき
    岸明日香、美ボディ開放 生配信番組MC抜てき
    モデルプレス
  3. 岸明日香、オスカープロモーション退所を報告「一旦フリーとなります」
    岸明日香、オスカープロモーション退所を報告「一旦フリーとなります」
    モデルプレス
  4. 藤田ニコル、SEXYグラビアポーズに挑戦 岸明日香・倉持由香が“手ブラ”撮影の裏側も披露<#ミレニアガール>
    藤田ニコル、SEXYグラビアポーズに挑戦 岸明日香・倉持由香が“手ブラ”撮影の裏側も披露<#ミレニアガール>
    モデルプレス
  5. 岸明日香「言葉のセクハラと盗撮をされた気分」迷惑行為被害を告白
    岸明日香「言葉のセクハラと盗撮をされた気分」迷惑行為被害を告白
    モデルプレス
  6. 岸明日香、所属事務所移籍を発表 本格女優の道へ
    岸明日香、所属事務所移籍を発表 本格女優の道へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事