岸明日香「警視庁ゼロ係」シーズン5も同役続投決定で「またゼロ係の皆さんに会える」
2021.04.29 10:00
views
4月30日からスタートするテレビ東京のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5』(毎週金曜、よる8時~)にグラビアアイドルで女優の岸明日香がレギュラー出演する。モデルプレスにコメントが到着した。
岸明日香「警視庁ゼロ係」SEASON5も同役で続投決定
本作は、警察小説・時代小説を多く生み出した作家・富樫倫太郎の『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)をドラマ化したもの。連続ドラマとしては、金曜8時のドラマ枠初のシーズン5となる。厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署の「なんでも相談室」通称ゼロ係を舞台に、空気は読めないのに事件は読める“究極のKY刑事”・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男まさりで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の“迷コンビ”が、ゼロ係のメンバーと共に様々な難事件を解決していく物語となっている。シリーズ通してレビュラー出演中の岸は、今シリーズも出演することが決定している。
岸は、同役を演じることについて「とっても嬉しかったです。またゼロ係の皆さんに会える!と思いました」と話し「こんなご時世の中、続いていく作品があるって本当に素敵で幸せなことですよね!」と喜びを口にした。(modelpress編集部)
岸明日香 コメント
― 「ゼロ係」のSEASON5が決定した時の率直なお気持ちをお聞かせください。岸:とっても嬉しかったです。またゼロ係の皆さんに会える!と思いました。こんなご時世の中、続いていく作品があるって本当に素敵で幸せなことですよね!
― 撮影現場の雰囲気や、再び弥生という役を演じてみての感想などお願いいたします。
岸:ゼロ係の現場は本当に皆さん温かいんです。監督を始め、キャストの皆さん本当に面白くて優しくて。刑事ドラマなのに、お腹抱えて笑うシチュエーションが本当に多いです(笑)。弥生ちゃんの役もとにかくテンションが高いので朝一だと大変なのですが、演じていてとても楽しいですっ!ゼロ係の皆さんキャラクターが濃いので私も負けないように気合い入れて頑張ります!(笑)
― 視聴者の方へメッセージをお願いいたします。
岸:SEASON5のゼロ係は、更にストーリー、キャスト共にパワーアップして、事件はスリリングですがコメディ要素満載の刑事ドラマになってます。笑える刑事ドラマで皆様にも笑顔になってもらえることを祈ってます!
第1話あらすじ
ワイドショーの辛口コメンテーターが手足を縛られ、水たまりに顔を押し付けられ殺害された。そして、遺体の周りには花が…。冬彦(小泉)と寅三(松下)が現場に駆けつけると、管理官の保科玲(中山美穂)に出くわす。玲は、冬彦の科警研時代の先輩だったが、なぜか冬彦と寅三に冷たくあたる。その後、同様の手口で2件目の殺人が起き、またも花が…。冬彦となんでも相談室は、辛口コメンテーター連続殺人事件を解決できるのか。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
大倉士門、妻・みちょぱとの第1子男児は「正直どっちにも似てます」子どもの写真公開モデルプレス -
鬼越トマホーク・良ちゃん、渡部建めぐる騒動に謝罪 該当投稿は削除「深く反省しています」モデルプレス -
第3子妊娠中の小林礼奈、「生まれたらできなくなるのかな…」長女への思いを明かすENTAME next -
子宮頸がん“再々再発”古村比呂(60)、頭皮の帯状疱疹で抜け落ちた髪のビフォーアフターを投稿ABEMA TIMES -
サッカー日本代表・堂安律選手の美人妻、子ども抱っこするモノクロショットに反響「美人ママ」「おしゃれすぎる」の声モデルプレス -
氷川きよし、スラリ美脚際立つ衣装ショット公開「さすがの着こなし」「オーラがありますね」と反響モデルプレス -
早見沙織、スリットスカートから美脚ちらり「セクシー」「ドキッとした」の声モデルプレス -
ほしのあき(49)、 “目元を施術”印象ガラリな姿に反響「キリッとした印象を受けました」「目尻だけ可愛い」ABEMA TIMES -
“戸籍上の性別を男性に変更”元なでしこ・山崎円美さん(36)、我が子がサッカーボールを蹴る様子を公開 6月に妻の第1子出産を発表ABEMA TIMES








