Hey! Say! JUMP八乙女光、“今まで明かしたことのない悲しい話”告白で大金ゲットを狙う<エージェントーク>
4月28日(水)と5月5日(水)の2週に渡って放送される「エージェントーク」(4月28日[水]は夜0:25-0:55、5月5日[水]は夜0:45-1:15、フジテレビ※関東ローカル)。誰もが持っている“日常で起こった悲しく切ないけど笑える話”をお金に換金するため、一般人がお笑い芸人と“エージェント契約”を結び、その“話”をパトロンに購入してもらい大金を手にする同番組の第2弾が放送される。
今回のパトロンは…?
今回、パトロンとして登場するのは、“萌え断”がSNSで話題の覚王山フルーツ大福弁才天を手掛ける「株式会社弁才天」大野淳平社長、元・伝説のキャバクラ嬢で現在はエステサロンなどを経営する「株式会社エンリケ空間」のエンリケ社長、主婦を中心に大人気のクラフトバンドで“億万長者ママ”になった「エムズファクトリー」の松田裕美社長。
第2弾となる今回、悲しいエピソードを持つ“悲告人”として芸能人も登場する。俳優・声優として活躍する土屋神葉と、ジャニーズから八乙女光(Hey! Say! JUMP)のふたりが、今まで明かしたことのない実際に起きた悲しい話をエージェント(お笑い芸人)に語ってもらうことに。
悲告人は、AランクからCランクのエージェント(お笑い芸人)の中から、誰に話してほしいかを選ぶことができる。ランクは、それぞれのトークのレベルで分けられているので、Aランクのエージェントの場合は75%、Bランクは50%、Cランクは20%を取り分として持っていかれる仕組みだ。
今回、エージェントとして登場したのは、Aランクとして山里亮太(南海キャンディーズ)と田中卓志(アンガールズ)、Bランクとしてハリウッドザコシショウ、Cランクとして小宮浩信(三四郎)の4人だ。
土屋神葉「ボイスサンプルを録るためのマイクを買いたい」
4月28日(水)放送回にて土屋はエージェント山里を指名し、希望額を「オーディションでボイスサンプルを録るためのマイクを買いたいので5万円」と語る。山里の取り分は75%なので、トータル20万円ゲットしなければならない。エージェントを前に「思った以上に緊張する、やだやだ!」と叫ぶ山里は、土屋が友人と起こしてしまった“警察トラブル”について熱弁する。そして、エージェントたちは意外な反応を見せる。
八乙女光は“貧乏話”で40万円を狙う!
そして5月5日(水)放送回に登場する八乙女は、エージェント田中に依頼。「間違いないです。お仕事を何回もしたことがあるので」と信頼しきっている様子だ。自身の幼少期のエピソードを田中に初めて明かした八乙女。「昔、自分の家庭が貧しくて、おもちゃを買ってもらえなかった」という“貧乏話”を聞いた田中は、「悲しさは十分。あとは笑えるポイントを増やし、オチへの修正をする」と気合たっぷりに語った。
しかし八乙女の目標金額は40万円だと聞き、驚きを隠せない。田中は山里と同様Aランクエージェントなので、トータル160万円を獲得しなければならず、焦りを見せる。
関連記事
-
尾野真千子、コロナ禍での主演作完成に万感「自分の背中を押してくれた作品でした」WEBザテレビジョン
-
大塚愛、ラッパーのあっこゴリラとのコラボ新曲「あいびき」<SONAR MUSIC>にて初オンエア決定 先行配信もスタートWEBザテレビジョン
-
NMB48・白間美瑠、“ドライヤー時間50分”のゴージャスエクステSHOT披露!「ボリューム感満載」「お人形さんみたい」WEBザテレビジョン
-
朝日奈央、“息を呑むほど美しい”純白ドレス姿を披露「天使」「プロポーズしてもいいですか?」と反響WEBザテレビジョン
-
NMB48渋谷凪咲、寝起きのスッピン姿からリハ風景まで…公演初日の1日密着動画に反響「需要しかない!」WEBザテレビジョン
-
大泉洋のムチャ振りで、函館の新グルメのアポなし取材を敢行<おにぎりあたためますか>WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
山下美月×作間龍斗 映画『山田くんとLv999の恋をする』、二人の出会いシーンなど場面写真が公開ENTAME next
-
『おむすび』結の“よかれと思って”が裏目に?沙智と翔也に謝罪「きっと思いは伝わるはず」ENTAME next
-
石田ゆり子(55)、山積みの洋服が置かれた生活感あふれる自宅を公開「白い服ばかりですね」などの反響ABEMA TIMES
-
松島かのん、初カレンダーに歓喜「“かのんがドーン!”みたいな(笑)」WEBザテレビジョン
-
NEWS増田貴久、バックダンサー時代「嫌いだった」人物告白モデルプレス
-
白石麻衣が上白石萌音“竜美”の将棋のライバル役に「ユニークな設定に魅力を感じた」和久井映見、田辺誠一、小林聡美の出演も決定<法廷のドラゴン>WEBザテレビジョン
-
ABEMA、国内OTT史上初“番組の文脈に合ったシーンに広告を配信する”新広告手法「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」の実証実験開始WEBザテレビジョン
-
2人の“トレンディエース”阿波野秀幸と西崎幸広が明かす、当時ならではのトレンディすぎるエピソード<ダグアウト!!!>WEBザテレビジョン
-
参加者がパーティーで大暴れ…“交際0日婚”の様子を描く「マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~」シーズン4振り返りWEBザテレビジョン