(左から)飯窪春菜、川崎皇輝、吉倉あおい(提供写真)

少年忍者・川崎皇輝、舞台初主演決定 吉倉あおい&元モー娘。飯窪春菜と「ロミオとロザライン」

2021.04.27 12:00

少年忍者/ジャニーズJr.の川崎皇輝(※「崎」は正式には「たつさき」)が、鴻上尚史作・演出による、新作舞台『ロミオとロザライン』にて舞台初主演を務めることが決定した。


川崎皇輝、舞台初主演「ロミオとロザライン」

主演を務める川崎は、所属する少年忍者での活動をはじめ、ステージ・ドラマ・バラエティなど多彩な活動を展開している。

共演には、モデル・俳優として活動の幅を広げる吉倉あおい、モーニング娘。卒業(2018年)後も着実にキャリアを重ねる飯窪春菜、伝説の劇団「第三舞台」を鴻上とともに結成し(1981年)、劇団解散(2012年)後も舞台・ドラマ・映画で活躍を続けるベテラン・大高洋夫、ほか、一色洋平、二宮陽二郎、ザンヨウコ、渡辺芳博のバラエティに富んだキャストでお送りする。

鴻上尚史/撮影:(C)TOWA
鴻上尚史/撮影:(C)TOWA
作・演出は、演劇作品、エッセイ、小説など話題作を送り続け、司会、コメンテーター、ラジオパーソナリティとしても幅広く活動を続ける鴻上。本作は鴻上による新作書き下ろし舞台となる。

舞台『ロミオとロザライン』は、7月9日から25日まで東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA、7月30日から8月1日まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。(modelpress編集部)

あらすじ

ロザラインは、ロミオがジュリエットに出会う前に恋していた女性。ロミオは、ジュリエットに出会った瞬間に、あっと言う間にロザラインのことを忘れたと言う。けれど、もし、ロザラインの気を引くために、ジュリエットが好きだというふりをしていたとしたら。そして演技だった恋が本気になっていったとしたら。残されたロザラインはどう感じるのか……。

物語は、『ロミオとジュリエット』を上演する稽古場から始まる。ロミオとジュリエットの間に、いつのに間にか、戯曲では名前しか出てこないロザラインが現れたとしたら。『ロミオとジュリエット』は、予想を超えた物語へと変わっていく。

作・演出:鴻上尚史コメント

いよいよ、『ロミオとロザライン』を上演することになりました。ロザラインは、ロミオがジュリエットに出会う前に恋していた女性です。ロミオとロザラインとジュリエットの3人の物語を僕はずっと夢想していて、小説にも書きました。

主演のロミオには、演技に対して、実に熱心に向き合っている川崎皇輝さん。ロザラインには、着々と演技力をつけている吉倉あおいさん。そして、ジュリエットには、演技に対して熱意が溢れる飯窪春菜さん。とても、新鮮で魅力的な三人に集まってもらえました。切なくて、愛おしくて、ワクワクするような物語になると思います。ご期待下さい。

主演:川崎皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント

今回の「ロミオとロザライン」という作品は僕にとって舞台初主演になります。お話をいただいた時は主演という大きな役割にとても驚きましたが、自分に任せていただけたことへの嬉しさを1番に感じました。この作品は、若い俳優たちのお話をベースに、3つの物語が入り混じって進んでいきます。どのように交錯していくのかも今から楽しみです。

鴻上尚史さんに初めてお会いした時、ワークショップをさせて頂き、2時間という短い時間で、自分でも分かるほど成長することができたと感じました。稽古期間も合わせて約2ヶ月間演出を受けられるということで本当に楽しみです。今はまだ不安な気持が強いですが、真っ直ぐお芝居に向き合う今回の北山役のように、僕も頂いた役に真っ直ぐ向き合って行きたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 少年忍者・深田竜生「ドラゴン桜」加藤清史郎の弟役に TBSドラマ初出演決定
    少年忍者・深田竜生「ドラゴン桜」加藤清史郎の弟役に TBSドラマ初出演決定
    モデルプレス
  2. 7 MEN 侍・矢花黎、初主演舞台決定 少年忍者・豊田陸人らも出演<「二十面相」~遠藤平吉って誰?~>
    7 MEN 侍・矢花黎、初主演舞台決定 少年忍者・豊田陸人らも出演<「二十面相」~遠藤平吉って誰?~>
    モデルプレス
  3. 少年忍者・7 MEN 侍・Lil かんさい・IMPACTors「ジャニーズ銀座2021」ポスタービジュアル解禁
    少年忍者・7 MEN 侍・Lil かんさい・IMPACTors「ジャニーズ銀座2021」ポスタービジュアル解禁
    モデルプレス
  4. 少年忍者・川崎皇輝、ドラマクランクアップに感慨「不安が大きかったのも正直なところ」<文豪少年!>
    少年忍者・川崎皇輝、ドラマクランクアップに感慨「不安が大きかったのも正直なところ」<文豪少年!>
    モデルプレス
  5. 少年忍者主演「文豪少年!」キャストインタビュー 全10話場面写真初解禁
    少年忍者主演「文豪少年!」キャストインタビュー 全10話場面写真初解禁
    モデルプレス
  6. 少年忍者・川崎皇輝、時代劇に初挑戦 市川海老蔵・勸玄親子を繋ぐ“信長の少年期”役<桶狭間~織田信長 覇王の誕生~>
    少年忍者・川崎皇輝、時代劇に初挑戦 市川海老蔵・勸玄親子を繋ぐ“信長の少年期”役<桶狭間~織田信長 覇王の誕生~>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事