飯沼愛(C)モデルプレス

【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>

2021.04.24 19:00
0
4

田辺エージェンシー×秋元康×TBSがタッグを組み、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」(毎週土曜深夜0:58から放送中、TBS系)のソロインタビュー連載。#2は、香川県出身17歳の飯沼愛(いいぬま・あい)。

将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成!TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』

「私が女優になる日_」(C)TBS
「私が女優になる日_」(C)TBS
幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組・ドラマ・映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康氏。TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣らが参画した。

そして、番組『私が女優になる日_』では、毎回オリジナル台本による演技課題が出され、10名は自分で撮影した課題演技の動画と、スタジオでプロジェクトメンバーとの掛け合いでバトルを展開。彼女たちが自分で撮影した課題演技動画も番組公式YouTubeチャンネルにて公開中。

審査員にはTBSのドラマプロデューサーや監督に加え、幅広いジャンルからのゲスト審査員も参加。素人の彼女たちが、わずか3ヶ月後にTBSドラマの主要キャストとしてドラマ出演を果たすまでの軌跡と成長を余すところなく公開していく。

『私が女優になる日_』飯沼愛ソロインタビュー

飯沼愛(C)モデルプレス
飯沼愛(C)モデルプレス
― まず、芸能界や演技の道に進もうと思ったきっかけを教えてください。

飯沼:きっかけと言えるきっかけはなくて、もともと憧れの女優さんがいて、ドラマをよく見るぐらいでした。それで、将来なりたいものが無い中でそろそろ大学を決めなきゃいけない時期になった時、その1年くらい前に芸能の活動について興味がないかと声をかけて頂いたことがあったのを思い出したんです。ちょうどそのタイミングでこのオーディションについて知ったのでチャレンジしてみようと思いました。

― その声をかけて頂いた段階ではまだ芸能界について迷い中だった?

飯沼:その時は全く考えてなかったです。でも声をかけてもらったことでちょっと意識し始めて、映画やドラマで役者さんが演技しているのを見ると、役者さんを見るというより役者さんの演技に目がいくようになって「すごく楽しそうだな」と思うようになりました。

― では最近気持ちに変化が出てきて、今回の参加に繋がったわけですね。このオーディションへの参加には迷いがなかった?

飯沼:最初、お母さんに「こういうオーディションがあって受けてみたい」って相談した時は、あんまり反応が良くなかったので「やっぱりやめよう」って思ったんです。でも、何回もこのオーディションの広告やCMが目に入ってきて、「受けなきゃ気が済まないんじゃないか」「自分的に受けたいんだろうな」「参加しなくて受かっている子たちを見たらすごく後悔するな」と思って、締め切り時間ギリギリにエントリーしました。

― お母さんたちの反対は大丈夫でしたか?

飯沼:今まで、やりたいことをあまり口にしたことがなかったので、最初は本気じゃないと思っていたらしく、その時は適当に返事していたみたいです(笑)。今はすごく応援してくれています。

― いざプロジェクトメンバーの10名に選ばれた時の心境はいかがでしたか?

飯沼:未だに実感がないんですけど、合格してから仲が良い子はもちろん、あまり話したことがなかった子にもたくさん「頑張ってね」と声をかけてもらったので、頑張らないといけないなと覚悟を決めました。

橋本環奈を尊敬 飯沼愛が目指す女優像

飯沼愛(C)モデルプレス
飯沼愛(C)モデルプレス
― 「憧れの女優」に橋本環奈さん、上白石萌音さん、浜辺美波さんの名前を挙げていますが、その理由をお聞きしたいです。

飯沼:橋本環奈さんは小学校6年生の頃からずっとファンです。演技はもちろん普段の環奈さんも全部好きです。上白石萌音さんや浜辺美波さんも演技に惹かれて好きになりました。

― 橋本環奈さんのファンになったきっかけはあるんですか?

飯沼:もちろん見た目の可愛さも好きなんですけど、テレビなどで中身を知っていくうちに本当に芯のある強い女優さんで、それで共演する方にはフレンドリーで、ポジティブだなと思って、女優さんとしても1人の女性として尊敬しています。

― 飯沼さん自身は今後どんな女優さんになりたいですか?

飯沼:環奈さんみたいに芯の強い女優さんになりたいです。飯沼愛自体も好きになってもらいたいですが、役に溶け込めるというか、演じている役そのものを見てもらえるような演技力の高い女優さんになりたいです。

飯沼愛の強みは?

飯沼愛(C)モデルプレス
飯沼愛(C)モデルプレス
― 演技初挑戦ということですが、演技バトルに向けてのお気持ちは?

飯沼:不安もありますが、それよりもずっと楽しみな気持ちの方が強いです。レッスンで演技を学べることも、他の9人の演技を見ることも、その9人と掛け合いするのも全部楽しみです。

― バトルに向けて、飯沼さんの「誰にも負けない」という強みやアピールポイントを教えてください。

飯沼:割と勉強でも運動でも教わったことはすぐ覚えるというか、吸収するのがみんなより早かったので、よりたくさんのものを見て、経験して、体に吸収したいです。そこをみんなより頑張りたいなと思います。

飯沼愛の「夢を叶える秘訣」

飯沼愛(C)モデルプレス
飯沼愛(C)モデルプレス
― 今から夢を叶えるためにプロジェクトに参加する飯沼さんの「夢を叶える秘訣」をお聞きしたいです。

飯沼:とにかく諦めないことだと思います。上手くいくか、いかないかは人によって違っていて、早く成功する人もいれば後から大成功する人もいたりすると思う。いつ何が起きるか分からないので、とにかく諦めないことです。

― 最後にこれから始まる『私が女優になる日_』に向けて意気込みをお願いします。

飯沼:約9000人の中から選んでもらったので、9000人の想いを背負うじゃないですけど、それなりの責任があると思っています。周りのたくさんの友だちや学校の先生、家族も本当に応援してくれているので、本気で何事にも全力で取り組んでいきたいです。

― ありがとうございました。

飯沼愛(C)モデルプレス
飯沼愛(C)モデルプレス

『私が女優になる日_』モデルプレスでソロインタビュー連載

「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
モデルプレスでは、インタビューでは『私が女優になる日_』プロジェクトメンバー10名のソロインタビュー連載を展開中。「プロジェクト参加のきっかけ」「アピールポイント」など、選ばれで間もない彼女たちの素顔を知る貴重なインタビューになっている。(modelpress編集部)

・スタイリスト:山本杏那
・衣装協力:FILA
・ヘアメイク:合田和人/中山ゆかり/橋込明子/山崎純子(D-GO)

飯沼愛(いいぬま・あい)プロフィール

年齢:17歳
出身:香川県
憧れの女優:橋本環奈、上白石萌音
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 【私が女優になる日_赤穂華インタビュー】「何かで1番になってみたかった」大人びたルックスとのギャップにも注目<モデルプレス連載#1>
    【私が女優になる日_赤穂華インタビュー】「何かで1番になってみたかった」大人びたルックスとのギャップにも注目<モデルプレス連載#1>
    モデルプレス
  2. TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」インタビュー連載スタート 約9000人から選ばれた“原石”の素顔に迫る
    TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」インタビュー連載スタート 約9000人から選ばれた“原石”の素顔に迫る
    モデルプレス
  3. 秋元康氏「私が女優になる日_」合格者は「先入観なしに見た」
    秋元康氏「私が女優になる日_」合格者は「先入観なしに見た」
    モデルプレス
  4. 秋元康氏参画のスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」出演者10人発表<プロフィール>
    秋元康氏参画のスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」出演者10人発表<プロフィール>
    モデルプレス
  5. いつもありがとう♡男性が”彼女に感謝したくなる瞬間”って?
    いつもありがとう♡男性が”彼女に感謝したくなる瞬間”って?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 間違って使ってない?男性が呆れるNGモテテクニック4選
    間違って使ってない?男性が呆れるNGモテテクニック4選
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46松田好花、ラジオで初の冠番組決定 メンバーがゲスト出演
    日向坂46松田好花、ラジオで初の冠番組決定 メンバーがゲスト出演
    モデルプレス
  2. SixTONES松村北斗&森七菜「ライアー×ライアー」2ショットがSNSで不本意に拡散 公式がコメント
    SixTONES松村北斗&森七菜「ライアー×ライアー」2ショットがSNSで不本意に拡散 公式がコメント
    モデルプレス
  3. 「私、本当だらしないんですよ」指原莉乃、プライベートでの姿を赤裸々告白!
    「私、本当だらしないんですよ」指原莉乃、プライベートでの姿を赤裸々告白!
    COCONUTS
  4. トリンドル玲奈、“顔くらい大きな梨”を食べたと報告も「トリちゃんの顔が小さすぎるんじゃ…」の声
    トリンドル玲奈、“顔くらい大きな梨”を食べたと報告も「トリちゃんの顔が小さすぎるんじゃ…」の声
    WEBザテレビジョン
  5. 倉科カナ、“マシュマロバスト”表紙との比較ショットにツッコミ「これ同一人物?」
    倉科カナ、“マシュマロバスト”表紙との比較ショットにツッコミ「これ同一人物?」
    モデルプレス
  6. 四千頭身・後藤は「ラスボス」都築は「スター」ハライチ澤部、楽屋での先輩・後輩事情を語る
    四千頭身・後藤は「ラスボス」都築は「スター」ハライチ澤部、楽屋での先輩・後輩事情を語る
    COCONUTS
  7. ムロツヨシ、松本潤からの助言に感服「自分という存在をもうちょっと認めた方がいいよ」
    ムロツヨシ、松本潤からの助言に感服「自分という存在をもうちょっと認めた方がいいよ」
    WEBザテレビジョン
  8. 横峯さくら、夫から指摘を受けた服装「気分が休まらないらしく。。」
    横峯さくら、夫から指摘を受けた服装「気分が休まらないらしく。。」
    ABEMA TIMES
  9. ふるさと納税返礼品”ホタテ水着”に衝撃走る 市は「面白いモノ加えたかった」
    ふるさと納税返礼品”ホタテ水着”に衝撃走る 市は「面白いモノ加えたかった」
    しらべぇ

あなたにおすすめの記事