みちゅにハッキリと思いを伝えたもくだい。カッコいい!

<恋オオカミ>杢代和人「どこにも行ってほしくない」にスタジオ女性陣大興奮!板垣瑞生も賞賛「カッコいい!」

2021.04.19 22:04
みちゅにハッキリと思いを伝えたもくだい。カッコいい!

人気の恋愛リアリティーショー最新シーズン「恋とオオカミには騙されない」(毎週[日]夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の第10話「それは恋が壊れる音だった。」が4月18日に放送された。波乱の最終章に突入し、ますます混迷化する人間関係。そんな中、真っすぐな思いを伝えたもくだい(杢代和人)に賞賛の声が集まった。(以下、ネタバレがあります)

「見て見ぬふりしてた。でも本当は…」

第10話では、人間関係が大きく動いた。

りょうか(吉田伶香)は、2人きりで会える「月LINEデート」を使ってつな(綱啓永)とデート。2人で指を重ねてハートの影絵を作ったり、恋みくじを引くなどラブラブな時間を過ごし、つなに「ちょっとずつ気になってたんだけど、見て見ぬふりしてた。でも本当は、つなくんを知るうちに気になってた」と、素直な思いを打ち明けた。

“告白”と言うには少し控えめな言葉選びだったが、その真意はその後、こうへい(樋口晃平)との会話の中で明らかになった。りょうかは「ちょこくんを傷つけてまでやったことじゃん。傷つけてしまったのに、他の人に『好きです』みたいに言うのもどうなのかなって」と複雑な心境を吐露。

ちょこ(りゅうと)への遠慮からか、せっかくの「月LINEデート」を活かしきれなかったことを悔やんでいる様子のりょうかに、こうへいは「ちょこは傷つけられたとは思ってない。後悔してほしくないと俺は思う」と優しくアドバイスした。

「絶対オオカミだ…」スタジオ衝撃

一方、9話でりょうかへの想いを吹っ切ったちょこは次の恋に踏み出していた。アトリエでみちゅ(長谷川美月)に「今は誰も気になってない?」と聞かれ、「恋愛対象に入るのは…みちゅしかいない」と宣言!

メンバー間の人間関係をかき乱すちょこの突然の宣言に、スタジオの神尾楓珠や横澤夏子は「絶対オオカミだ…」と警戒し、滝沢カレンは「奪いにいく気満々…」と驚きの声を漏らした。 

言われたみちゅも驚きを隠せない。みちゅがすぐさま「一人じゃ抱えきれん」と相思相愛のもくだい(杢代和人)に打ち明けると、もくだいは「言ってくれて嬉しかった。俺は美月のこと好きだから。だからそう思ってる。今でも。どこにも行ってほしくない」と、みちゅの不安をしっかりと受け止めた。

中間告白では自分の想いをハッキリ表明できず苦い思いをしたもくだいの成長ぶりに、スタジオの女性陣は大興奮!さらに、もくだいの事務所の先輩にあたるゲスト・板垣瑞生も「もくだいカッコいいっすね。先輩に見えました」と男気を称えた。

Takiそらの切ない月LINEデートに視聴者、涙…

さらに10話では、これまで本音を見せてこなかったそら(井上想良)にも動きがあった。

そらは初めての月LINEを使い、Takiと2人きりのデートへ。手持ち花火をしたことがないというTakiのために花火を用意し、2人で花火を楽しんだ後、そらは「今日は自分の中で気持ちの整理がついたから、Takiちゃんに一番最初に気持ちを伝えたいと思って」と切り出した。

そらは「ずっと気持ちをはっきりさせない俺を、待っていてくれてありがとう」とTakiに感謝を述べたあと、「自分の中で一番大きいのってあおいちゃんなんだなっていうふうに、気持ちに整理がついた」ときっぱり。

Takiは涙をこぼしながらも「そらくんの気持ちはわかりやすかったから、心の準備はできてた。そらくんが幸せならTakiは大丈夫。本当にそらくんと出会ってよかった。ありがとう」と気丈に応え、「FRIENDS!友達でいよう」と手を差し出した。

みちゅを巡るもくだいとちょこの三角関係、そして、あおいとそら、つな、りょうかの四角関係。最終回を目前に控え、一気に混迷化した恋模様に、視聴者からも「泣きすぎて化粧くずれた」「恋とオオカミまじしんどい!」「早く続き見たい!!」といった声が上がるなど、ますます盛り上がりを見せている。

完結まで残り2回。次回は4月25日(日)夜10時からABEMAで第11話を放送する。Takiに別れを告げたそらがあおいにアプローチ。あおいとりょうかとの間で揺れるつなも、決断を迫られる。

関連リンク

関連記事

  1. 綾野剛、“王子様”みたい…白ジャケット姿に反響「かっこよすぎます」「御曹司の風格出てる」<恋はDeepに>
    綾野剛、“王子様”みたい…白ジャケット姿に反響「かっこよすぎます」「御曹司の風格出てる」<恋はDeepに>
    WEBザテレビジョン
  2. 高岡早紀、シックな着物姿のオフSHOT公開「美しい」「お綺麗」
    高岡早紀、シックな着物姿のオフSHOT公開「美しい」「お綺麗」
    WEBザテレビジョン
  3. 広瀬すず“アンナ”が黒幕を瞬時にノックアウト!繰り出したインドの古武術も話題に<ネメシス>
    広瀬すず“アンナ”が黒幕を瞬時にノックアウト!繰り出したインドの古武術も話題に<ネメシス>
    WEBザテレビジョン
  4. Snow Man向井康二「AERA」連載が月2回にパワーアップ!趣味のカメラを活かし“白熱レッスン”
    Snow Man向井康二「AERA」連載が月2回にパワーアップ!趣味のカメラを活かし“白熱レッスン”
    WEBザテレビジョン
  5. <チャンスの時間>原田龍二VSアルピー平子が裸の対決! 笑いをこらえる大悟にノブ「マスクあって助かったな」
    <チャンスの時間>原田龍二VSアルピー平子が裸の対決! 笑いをこらえる大悟にノブ「マスクあって助かったな」
    WEBザテレビジョン
  6. “大型新人”西垣匠が俳優として活動開始!「いつかヒーロー役でマーベル作品に」
    “大型新人”西垣匠が俳優として活動開始!「いつかヒーロー役でマーベル作品に」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事