Snow ManSnow Manの岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太が「モニタリング」に登場

Snow Manの岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太『モニタリング』出演で話題 「尊い回だった」「総じて最高!」

2021.04.15 23:01
Snow ManSnow Manの岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太が「モニタリング」に登場

Snow Manの岩本照、渡辺翔太、宮舘涼太が4月15日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。3人の言動に、視聴者から反響が寄せられた。この番組は芸能人、一般人に対して驚きのシチュエーションを用意し、その状況下で人がどんな行動に出るのかを観察するもの。

今回は「もしもショットガンタッチが落とし穴だったら」というもので、通常はボタンを押すとボールが落下するシステムのところを、ボタンを押すと床が開き落とし穴に落ちるという仕掛けがされている。スポーツ番組の収録だといわれてきたSnow Manの3人は、まずはリーダー・岩本がこれに挑戦。「SASUKE」にも出場し抜群の運動神経を誇る岩本は難なくボールをキャッチし成功。落とし穴も発動しなかったが、これは番組が嘘だと見破られないために仕掛けたワナ。

続く渡辺がボタンにタッチした瞬間、渡辺のいる床と、応援席の宮舘の床が2つ同時に抜け2人は落とし穴に落下!何も知らなかった岩本もそれを見て目を真ん丸にしてびっくり。

実は、渡辺と宮舘は「生まれた病院が一緒」「幼稚園も一緒」「高校、大学も一緒」、そしてジャニーズ事務所で同じSnow Manメンバーとしてデビューという、“人生の大半を共に過ごしてきた仲”。「一緒に落ちていただきました」と、番組スタッフが言うと、2人同時に「えっ!?」と驚くというシンクロぶりを見せる。

宮舘が穴に落ちたまま「翔太! ボール、キャッチした?」と聞くと、渡辺が「いや、気づいたら粉まみれになってた」と返すといったやり取りも。さらに「信じられない」と言う声もぴったりハモり、モニターを見ていたスタジオゲストたちは「すごいわ~」と感心。河北麻友子からは「仲良しですね、ホントに…」と言われていた。

さらに、落とし穴から助け出された渡辺と宮舘に番組スタッフは、「(押すか押さないかは)お任せしますけど…」と言いながら、一人だけ穴に落ちていない岩本が立っている床が落ちるボタンを手渡す。しかし、これも渡辺&宮舘に仕掛けられたワナで、実際はボタンを押すと岩本ではなく、渡辺と宮舘の方の床が落ちるというもの。

この企みはこっそり岩本には知らされるが、岩本は何食わぬ顔で「2人いくんだったら(落ちるんだったら)、3人いこうよって思いました」とインタビューに答える。それを聞いて何度もうなずく宮舘。そして岩本が締めのコールをすると、それを合図に渡辺&宮舘はためらいなくボタンをプッシュ。するとその瞬間、2人の立っていた床が抜け、渡辺&宮舘は再び落とし穴に!

岩本はおかしすぎて床に崩れ落ち「お腹痛い…(笑)」と言うのがやっと。ようやく気を取り直して、落とし穴まで行き「おい!お前らボタン押したなぁ!?」と叫ぶと、宮舘は大爆笑。渡辺が粉まみれの顔で「モニタリングのせいでメンバーの仲悪くなりそうですね」と言うと、岩本も大笑いしていた。

SNSでは、「ゆり組(渡辺&宮舘)、尊い!」「ハモっちゃうのさすが!」「ゆり組ジャスティス!」「舘様がしょっぴー(渡辺)に言った“やっぱ俺たちつながってんな”ってセリフ、何回でもリピートできる」「エモエモのエモだった!」といった渡辺&宮舘の幼なじみならではの関係性への声が続々。

また、「ニッコニコの可愛いひーくん(岩本)が見れて大満足」「最後嬉しそうに爆笑してるひーくん、カッコいいのに可愛すぎて辛い」「落ちるなら3人って言うひーくん優しいしそこでボタン押す2人も最高 総じてSnow Man最高!」「永久保存版の尊い回だった」などの声もたくさん寄せられていた。

Snow Manは現在、主演を務める舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」が上演中。また、映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」のDVD・Blu-rayが発売中である。さらに、冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週日曜昼1:00-1:30、TBS)もスタート。第2回目となる4月18日(日)は声優・梶裕貴と即興アフレコ対決が行われる。

関連リンク

関連記事

  1. 上白石萌音、“大好きな”東京03との笑顔あふれるSHOTに反響「めっちゃ嬉しそう!」「興奮が伝わる」
    上白石萌音、“大好きな”東京03との笑顔あふれるSHOTに反響「めっちゃ嬉しそう!」「興奮が伝わる」
    WEBザテレビジョン
  2. 冨永愛、美脚スラリ…“非常に思い出深いブランド”のブラックドレスで魅せる
    冨永愛、美脚スラリ…“非常に思い出深いブランド”のブラックドレスで魅せる
    WEBザテレビジョン
  3. 氷川きよし、淡路島を巡り、穏やかな春風を感じながら熱唱<旅サラダ>
    氷川きよし、淡路島を巡り、穏やかな春風を感じながら熱唱<旅サラダ>
    WEBザテレビジョン
  4. <ZIP!>水卜麻美アナ、JAXA宇宙飛行士・野口聡一氏に迫る「ミトmeets」第3弾
    <ZIP!>水卜麻美アナ、JAXA宇宙飛行士・野口聡一氏に迫る「ミトmeets」第3弾
    WEBザテレビジョン
  5. 伊織もえ、“破壊力やばい”豊満バストを浴室で披露「すべてが最高」「浴槽のふちになりたい」
    伊織もえ、“破壊力やばい”豊満バストを浴室で披露「すべてが最高」「浴槽のふちになりたい」
    WEBザテレビジョン
  6. 岡田結実、“黒歴史”を告白「中学生の時に初めてできた恋人にフラれて学校を3日くらい休んだんです」
    岡田結実、“黒歴史”を告白「中学生の時に初めてできた恋人にフラれて学校を3日くらい休んだんです」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    モデルプレス
  2. 伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    モデルプレス
  3. 『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    fumumu
  4. “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    WEBザテレビジョン
  5. 堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    ABEMA TIMES
  6. 進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    WEBザテレビジョン
  7. “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    “シーズン4”紺野彩夏<私たち結婚しました 5>第7話&第8話スタジオゲストで出演決定「キュンがつまっていてとても楽しい」
    WEBザテレビジョン
  8. GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    GLAY・TERU、20年以上前に出会った少年が人気バンドマンに 「一緒に音楽作る日が来るとは」
    Sirabee
  9. KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    KAT-TUN中丸雄一、ぎっくり腰を報告 SUPER EIGHT大倉忠義とのやりとりも話題
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事