上段左から:横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大/下段左から:大倉忠義、シュウペイ、松陰寺太勇、IKKO(C)フジテレビ

関ジャニ∞、ぺこぱらと白熱バトル “審査員”横山裕&村上信五がシビアに判定

2021.04.11 12:00

12日23時15分から放送されるフジテレビ系『関ジャニ∞クロニクルF』(毎週月曜23時)にタレントのIKKOとお笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)がゲスト出演する。


『関ジャニ∞クロニクルF』

関ジャニ∞がイカしたオトナを目指し、“今まで知らなかったこと”を深掘り、追求していく同番組。12日放送回は「カスタムチャーハン対決」を放送する。

秘密基地をイメージしたスタジオにゲストを招くのは、意外にも今回が初めて。村上信五は「とうとう人が来るのか!」、大倉忠義は「ついに!」と喜ぶ。

カスタムチャーハンで対決

自分が思う最高の食材と最高の調理法を組み合わせて作る「カスタムグルメ」は、番組の人気企画。

これまでも、ラーメン、カレー、シチューといった国民食をメンバーが思い思いにカスタムし、絶品グルメが生まれてきた。第4弾となる今回からは、村上と横山裕が審査員となり、「味」、「発想力」、「わんぱく度」など項目ごとに料理を厳しく採点し、順位付けを行う。

トップバッターの丸山隆平が考案したのは「楽しい!おいしい!ミート炒飯!仕上げはおまーえさん♪」。ユニークな料理名に横山は「CMっぽい」、村上は「響きはええよ」と期待を寄せる。「子供の夢を乗せたチャーハンを作りました」という丸山の言葉どおりの豪快な調理風景に、安田章大は「少年が好きなやつや」とつぶやく。

「辛みがいい」、「コクがある」と高評価の一同に対し、審査員の横山、村上の評価に丸山は撃沈してしまう。そのシビアな判定ぶりにIKKOは「どんどん自信なくなってくる」と不安げになり、松陰寺は「こういう(対決)企画の上沼(恵美子)さんポジションやってました?」と思わずつっこみを入れてしまうほど。

また、下積み時代に居酒屋で10年間アルバイトをしてきたぺこぱが考案する「時を戻そう、思い出いっぱい和風炒飯」や、「ドライブスルーで食べられるような中華を目指した」と語る安田が考案した「中華を一口で!炒飯ライスバーガー」、“原点回帰”をコンセプトとした大倉の「オカンの焼き飯」など、工夫を凝らしたメニューが次々登場。みんなで実食していくが、審査員ではない大倉の発した一言に松陰寺は凍り付き、なぜか一触即発の雰囲気に。

そして、IKKOのカスタムチャーハンが満を持して登場。「私のチャーハンを食べたらイチコロよ!」と豪語するIKKOが作るのは、「『忘れられない、離れられない』IKKOの骨抜き炒飯~やみつきソースを添えて~」。斬新なタイトルもさることながら、IKKOが語った独特なコンセプトに横山は「一番味の想像ができないかも」、大倉は「IKKOさんのチャーハンって感じだわ」と語り笑いを誘う。

最下位となり、“カスタム罰ゲーム”を受けるのは一体だれなのか。

村上信五、現場の様子明かす

IKKOともぺこぱとも共演経験があったという村上は「終始アットホームな雰囲気でした」と現場の様子を明かし、「今回も、斬新で個性的なメニューがそろっていましたが、どのメニューもその人が持っている“思い出”によって味の感じ方が変わってくるのがこの企画のおもしろいところだと思います」とアピール。

ぺこぱも「関ジャニ∞メンバーのカスタムチャーハンが想像を超えてきて、度肝を抜かれました!」(シュウペイ)、「お笑いの賞レースのような緊張感が生まれたことは全くの予想外!」(松蔭寺)と印象を語った。(modelpress編集部)

村上信五 コメント

IKKOさんもぺこぱのお2人も以前お会いしたことがあったので、終始アットホームな雰囲気でした。3人とも“カスタムグルメ”に興味を持って収録に参加してくれましたし、楽しく収録ができましたね。今回も、斬新で個性的なメニューがそろっていましたが、どのメニューもその人が持っている“思い出”によって味の感じ方が変わってくるのがこの企画のおもしろいところだと思います。ぜひ番組を見ていただいて、皆さんそれぞれの“カスタムグルメ”を作って楽しんでいただけたらうれしいです。

ぺこぱ・シュウペイ コメント

関ジャニ∞メンバーのカスタムチャーハンが想像を超えてきて、度肝を抜かれました!僕たちの考えたチャーハンも、昔アルバイトをしていた頃に、賄いを作っていた経験が役立ちました。また違うものでのチャレンジもしてみたいと思いました。

ぺこぱ・松陰寺太勇 コメント

昔アルバイトをしていた居酒屋での経験がすごく参考になりました。どこにでもある、誰にでも手に入れられる食材で作った最高のカスタムチャーハンに、乞うご期待!それにしても、お笑いの賞レースのような緊張感が生まれたことは全くの予想外!とにかく無邪気、そして本気すぎる関ジャニ∞の皆さん、IKKOさんとの限界突破の熱いバトルをぜひお楽しみに!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 関ジャニ∞、横山裕主演「コタローは1人暮らし」主題歌に決定 ポスターも初解禁
    関ジャニ∞、横山裕主演「コタローは1人暮らし」主題歌に決定 ポスターも初解禁
    モデルプレス
  2. “ジャニーズの次世代スター”とは 関ジャニ∞村上信五「こんな振り切った子いない」
    “ジャニーズの次世代スター”とは 関ジャニ∞村上信五「こんな振り切った子いない」
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞「サタデープラス」テーマソングを担当
    関ジャニ∞「サタデープラス」テーマソングを担当
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞が興奮しまくり「歴史のページがめくられたなぁ」<関ジャム>
    関ジャニ∞が興奮しまくり「歴史のページがめくられたなぁ」<関ジャム>
    モデルプレス
  5. 「関ジャム」ゴールデンSP第2弾決定 「J-POP史に残したい」名曲ベスト30発表
    「関ジャム」ゴールデンSP第2弾決定 「J-POP史に残したい」名曲ベスト30発表
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞、初のインスタライブ決定
    関ジャニ∞、初のインスタライブ決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事