(中央)中島セナ/新CM「でも君が見えた」篇パンフレット (提供写真)

中島セナ、“ブレイク女優の登竜門”ポカリCM新ヒロインに抜擢 CGなしのワイヤーアクション挑戦

2021.04.08 16:00

ブレイク女優の登竜門としても注目される「ポカリスエット」の新ヒロインに女優・モデルの中島セナが起用されることが決定。新ヒロイン起用第1弾CMとして、新CM「でも君が見えた」篇が4月9日に公開される。


中島セナ、ポカリCM新ヒロインに決定

新CM「でも君が見えた」篇パンフレット (提供写真)
新CM「でも君が見えた」篇パンフレット (提供写真)
新CMに映画界にて注目の15歳・中島が新ヒロインに決定。CGなしの85メートルの動く舞台セットを駆け巡る、映画のようなCMが完成した。

新CMは、健康飲料らしさを象徴するモチーフに「風」の表現を入れて制作。“手をのばそうよ。届くから汗が私をつれていく。”をキャッチフレーズに、「勇気を出して、自分の道を進んだら『逆風』が『追い風』に変わる」というメッセージが込められている。

また、今回のCMは謎のアーティスト「A_o」が歌う主題歌にも注目。アーティストについては、後日発表予定となっている。(modelpress編集部)

中島セナ コメント

中島セナ、柳沢翔監督/新CM「でも君が見えた」篇パンフレット (提供写真)
中島セナ、柳沢翔監督/新CM「でも君が見えた」篇パンフレット (提供写真)
― ポカリスエットのヒロインに選ばれた時の気持ちは?

最初はびっくりしたんですけど、撮影するにあたって、だんだんと自分がやるってことを意識するようにしました。

― 初めてセットを見た時の感想は?

規模が大きくて驚きました。色合いもすごく綺麗で、走ることの達成感がセットと合わさっているのがいいなと思いました。

― 撮影時はどんな気持ちでしたか?

スタッフさんやエキストラの皆さん、私といっしょに頑張っているので、自分のやることをやらなきゃ、と感じていました。あとは、転ばないようにしなきゃと。

― ワイヤーアクションはどうでしたか?

体幹がないと、足が広がってしまうので、遠心力に負けないように、足をそろえるのが難しかったです。

― 将来どうなりたいですか?

まだ具体的には考えていないんですけど、ちょっとずつでも成長できたらいいなと思っています。

柳沢翔監督 コメント

― CMのコンセプトは?

最初、クリエーティブチームから、今の世界の状況に対して、「ポカリスエットのヒロインは『アゲインスト』することをやりたい」と話がありました。高校生にどう響く表現にするかを考えた時に、すごく些細なこと、例えば「一緒に帰ろう」と友だちに伝えるためだけに逆走していくのは、身近に感じてもらえるのでは?と思いました。

演出では、ポカリらしさを象徴するモチーフに、今回は「風」の表現を入れています。勇気を出して、自分の道を進んだら「逆風」が「追い風」に変わるというのも、ポカリっぽいなと。

― CMの見どころや、こだわった部分は?

元々、CGを用いたコンテを描いていたけれど「ポカリらしさは、フィジカルだから実際にヒロインの子が走って、汗をかくのを表現したい」という話がでて、「じゃあ、CGをやめて85メートルの動く舞台セットを作ろう」となった。普通だとそういう発想にならない(なっても実現しない)けれど、そっちに舵を切れたのが、僕としてはやりがいがありました。

― 完成したCMはイメージ通り?

スタジオに美術が組まれていくのを見て、「なんてものを描いてしまったんだ!これはとんでもないな…」と思いました、全員が猛烈に準備を進めてくれていて…。でも、いざ撮影が始まると、セナちゃんの熱量にみんなが引っ張られた。撮影中に、セナちゃんの表情がどんどん変わった。

CMの冒頭と最後で表情がまったく違うのは、2日間、順番に撮り進めていくなかで、完全にセナちゃんが覚醒していったから。狙っても、もう撮れないですね。コンテを描いていた時の数百倍くらい、全然違うものになりました。本当にセナちゃんがヒロインでよかった。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【注目の人物】香取慎吾と共演で映画デビュー 鍵握る“注目の美女”中島セナとは?<クソ野郎と美しき世界>
    【注目の人物】香取慎吾と共演で映画デビュー 鍵握る“注目の美女”中島セナとは?<クソ野郎と美しき世界>
    モデルプレス
  2. 香取慎吾&中島セナ“29歳差”親子のような2ショットに注目集まる<クソ野郎と美しき世界>
    香取慎吾&中島セナ“29歳差”親子のような2ショットに注目集まる<クソ野郎と美しき世界>
    モデルプレス
  3. 「東京ミッドタウン八重洲」日本初ブルガリホテルや商業施設など入居
    「東京ミッドタウン八重洲」日本初ブルガリホテルや商業施設など入居
    女子旅プレス
  4. もう限界…!彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき3選
    もう限界…!彼氏との恋愛に見切りをつけようと思ったとき3選
    愛カツ
  5. 手相・男運の良い女性に現れる手相4選
    手相・男運の良い女性に現れる手相4選
    愛カツ
  6. 男性からも女性からも人気! 同性が思う「モテる女」の共通点4つ
    男性からも女性からも人気! 同性が思う「モテる女」の共通点4つ
    Googirl

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  2. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  3. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  4. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  5. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  6. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  7. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next
  8. 大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    大谷翔平選手をはじめMLBの日本人選手の見どころをまとめた情報番組「MLB's ON FLEEK」放送決定 MCにさや香
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    【漫画】転校はエイプリルフールのネタではなかった…「しんみりしたくなかったんだろうな」「友情は永久不滅」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事