(前列左から)小島健、福本大晴、佐野晶哉/Aぇ! group (C)読売テレビ

Aぇ! group小島健・福本大晴・佐野晶哉&関西ジャニーズJr.小柴陸、4月から「あさパラS」レギュラーに決定

2021.03.18 05:00

関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ! group小島健福本大晴佐野晶哉と、関西ジャニーズJr.の小柴陸の“現役大学生4人”が、4月3日からの新番組「あさパラS」(読売テレビ)にレギュラー出演することが決定。お披露目取材会に登場した。


「あさパラ!」4月から「あさパラS」としてスタート

(上段左から)平松翔馬アナウンサー、コウテイ、紅しょうが、アインシュタイン、藤崎マーケット、ヤナギブソン(前列左から)小柴陸、小島健、福本大晴、佐野晶哉、ハイヒール、福田充徳 (C)読売テレビ
(上段左から)平松翔馬アナウンサー、コウテイ、紅しょうが、アインシュタイン、藤崎マーケット、ヤナギブソン(前列左から)小柴陸、小島健、福本大晴、佐野晶哉、ハイヒール、福田充徳 (C)読売テレビ
毎週土曜あさ9時25分から放送中の『あさパラ!』が3月27日の放送を持って終了し、4月3日の同時間から新番組『あさパラS』として装いも新たにスタート。番組にも出演するヤナギブソンと読売テレビアナウンサー・平松翔馬の司会でお披露目取材会が行われ、MCのハイヒールをはじめ、フレッシュなメンバーが出演した。

平松翔馬アナウンサー (C)読売テレビ
平松翔馬アナウンサー (C)読売テレビ
冒頭、ハイヒールのリンゴは「『あさパラ!』に“S”がついて、新しくなります」と紹介。「これまでニュースのコーナーを担当してきましたが、これからは若い人たちにもニュースに参加していただいて疑問にどんどん答えていきたいですし、若い人たちがちゃんとわからないところを流さず、『ここがわかりません』と聞いてくれるような雰囲気の番組にしていきたいと思っています」と抱負を語った。

一方ハイヒールのモモコは、「とにかく、吉本の後輩よりジャニーズと仕事ができるのがうれしい(笑)」と新メンバーの加入に喜び。コーナーについては、「新しい便利グッズなどを紹介していた『モモタン』のコーナーは『#モモナビ』と名前を変えます。外にもどんどん飛び出して、グッズだけじゃなく関西のいろんなものや場所を紹介していきたいと思います」と報告した。

ハイヒール (C)読売テレビ
ハイヒール (C)読売テレビ

小島健・福本大晴・佐野晶哉・小柴陸、「あさパラS」レギュラー決定

福田充徳/チュートリアル (C)読売テレビ
福田充徳/チュートリアル (C)読売テレビ
4月より新加入となるのは、チュートリアルの福田充徳。「皆さんご存じだと思いますが、うちの相方が一昨年に問題を起こしまして…」と自虐的に切り出した福田は、「こんな状況で僕をパネラーに選んでくれた読売テレビさんはどうかしてるなと(笑)。暗いニュースが多い中、ちょっとでも明るい雰囲気で明るいニュースを伝えられたらと思っています」と意気込みを語った。

同番組では、関西ジャニーズJr.の中から現役の大学生4人が“あさパラ選抜”としてレギュラー出演が決定。Aぇ! groupのリーダーでもある小島は、「“こじけん”って呼んでください」と呼びかけ、「朝の情報番組に出るのは初めてで、この会見も緊張していますが、先輩方の背中を見ながらたくさん勉強させてもらいたいですし、関西Jr.なのでお笑いもしっかり勉強していきたいなと思います」と意欲をみせた。

関西ジャニーズJr.初の国公立大生である福本は、「僕が生きてきた年数よりも長年愛されてきた番組にレギュラーとして参加させていただけることを光栄に思っています。最近の時事問題や話題のニュースにも興味があるので、若者として、正直にわからないところはわからないと言って、若者なりに別の視点からもハイヒールさんに投げかけていけたらと思います」と語り、さらに得意の一発ギャグを披露。番組出演の喜びをワイパーで表現したギャグに、拍手が巻き起こった。

佐野は、以前『あさパラ!』に出演したことがあり「その時はハイヒールさんに“おバカキャラ”としていじってもらえたんですけど、さすがにレギュラーになったらおバカだけでは通用しないと思うので、しっかり視野を広げていろいろ興味を持っていきたいです」と話し、「以前、ますだおかだの岡田さんに『暴走少年』というキャッチコピーをつけていただいたので、この番組でもズバズバと質問していけたら」とアピール。

また、関西ジャニーズJr.の小柴も「春から大学生、この中では一番最年少の18歳、小柴陸です。よろしくお願いします!」とさわやかに自己紹介した。

小柴陸/関西ジャニーズJr. (C)読売テレビ
小柴陸/関西ジャニーズJr. (C)読売テレビ

吉本の若手芸人が月替わり出演、4月は紅しょうが&コウテイ

コウテイ (C)読売テレビ
コウテイ (C)読売テレビ
さらに、番組には吉本の若手芸人が月替わりで出演することになり、4月は紅しょうがとコウテイが登場。コウテイの九条ジョーは「Snow Manとしてやってきた自覚があるので…」とジャニーズグループの名前を挙げてボケた後、「生の情報番組なんてありがたいです。情報もできますというところを試しながらやっていきたい」と意気込みを。

下田真生は「4月中に大暴れして、自ら降板してやろうと思います」と息巻き、特技の「世界で一番変な顔」を披露して出演者一同の笑いを誘った。

紅しょうが (C)読売テレビ
紅しょうが (C)読売テレビ
紅しょうがの熊元プロレスは「女子~!もう春やで~。リボン付けはじめや~」と漫才でもおなじみのつかみで挨拶するも、すかさずリンゴから「この前滑ったやつ…」とツッコまれ大慌て。相方の稲田美紀は「ハイヒールさんにはお世話になってますが、このMCの枠を狙っているのでハイヒールさんをぶっ潰していきたいと思います!」と宣言した。

新コーナーは藤崎マーケット&アインシュタインが担当

藤崎マーケット (C)読売テレビ
藤崎マーケット (C)読売テレビ
『あさパラ!』から続けての出演となる藤崎マーケットとアインシュタインは新コーナーなどを担当。藤崎マーケットの田崎佑一は「僕たちは『バズコレ』というバズった動画や言葉を紹介するコーナーを担当します。リニューアルということで気合いを入れて頑張ります」と気持ちを新たにした。

かたやトキは「出演するときはハイヒールさんの次にあさパラ歴が長い出演者になるので、使えん若手はどんどん切っていきたいと思います」と何故か新レギュラー陣を威嚇(!?)した。

河井ゆずる&稲田直樹、お披露目取材会をリモートで参加

アインシュタイン (C)読売テレビ
アインシュタイン (C)読売テレビ
会見はリモートでの参加となったアインシュタイン。河井ゆずるは「以前は月1、2回ペースでずっと(兵庫の)芦屋にロケに行かせていただいていたので、何とかまた芦屋のマダムのところへ行かせていただきたい」と希望を明かし、稲田直樹は新しいレギュラー陣に向けて、「難しい話題も取り上げるので、生放送ですしコメントが難しいときがあると思うんですが、そういうときは下を向いていたらリンゴさんは絶対当てませんので」と実践的なアドバイスを送った。

また、『あさパラ!』から引き続き出演するメンバーの一人、ヤナギブソンは「メンバーが若返りましたので、自分も若手のフリをして紛れ込もうかと思いましたが、4月から娘の学校のPTA会長をやることになりましたので、そのあたりをハイヒールさんにいじってもらえたら」と笑わせ、すかさず福田から「知らんわ!」とツッコミが入る一幕も。

ヤナギブソン/ザ・プラン9 (C)読売テレビ
ヤナギブソン/ザ・プラン9 (C)読売テレビ

ハイヒール、新番組に意気込み

ハイヒール (C)読売テレビ
ハイヒール (C)読売テレビ
最後にモモコは「25年やってきた『あさパラ!』は本当に大事な番組です。今回若手が入ってくれたことで、どの年代の人も見てくれる番組、土曜日の9時25分が待ち遠しいっていう番組をこれから死ぬまでやっていけたらと思っていますので、みなさんよろしくお願いいたします」とコメント。

リンゴも「モモコとまったく同じ気持ち。いろんな世代の人に楽しんでいただけるよう、ちらし寿司みたいにいろんな要素がある番組にしていきたいなと思っています。今はこんな時期なのであまりロケにも行けないですが、アフターコロナのときには若い人とロケに行ったりしたいですね」と改めて意気込みを語った。

終始、各々がボケたりツッコんだり、さらには藤崎マーケットが本番前のリンゴのものまねを披露するなど和気あいあいとしたムードで進んだお披露目取材会。リンゴは「この雰囲気でオンエアも頑張っていきたいと思います。ぜひ皆さん、土曜日は読売テレビにチャンネルを合わせてください」と視聴者へ向けてメッセージを送った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新型コロナ感染の関西ジャニーズJr.小柴陸、活動再開を報告
    新型コロナ感染の関西ジャニーズJr.小柴陸、活動再開を報告
    モデルプレス
  2. 関西ジャニーズJr.小柴陸、新型コロナ感染 出演中の朗読劇は中止に<全文>
    関西ジャニーズJr.小柴陸、新型コロナ感染 出演中の朗読劇は中止に<全文>
    モデルプレス
  3. ジャニーズJr.22歳で卒業制度導入 Aぇ! group福本大晴がコメント
    ジャニーズJr.22歳で卒業制度導入 Aぇ! group福本大晴がコメント
    モデルプレス
  4. Aぇ! group小島健、撮影後にまさかの涙「めっちゃ怖い!」
    Aぇ! group小島健、撮影後にまさかの涙「めっちゃ怖い!」
    モデルプレス
  5. Aぇ! group、コスプレで登山に挑戦「なにわ男子とこんなに差をつけられるのがすごい」
    Aぇ! group、コスプレで登山に挑戦「なにわ男子とこんなに差をつけられるのがすごい」
    モデルプレス
  6. Aぇ! group福本大晴「アタック25」ジャニーズ初参戦
    Aぇ! group福本大晴「アタック25」ジャニーズ初参戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  2. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  3. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  4. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  5. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  6. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  7. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview
  8. 元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    元モー娘。メンバーの元夫、水着美女2人から同時にサウナに誘われ小声で「めっちゃうれしい…」
    ABEMA TIMES
  9. キスマイ二階堂高嗣、3大ドームツアーの裏テーマ明かす ペンライトは新しい試みも
    キスマイ二階堂高嗣、3大ドームツアーの裏テーマ明かす ペンライトは新しい試みも
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事