(左から)佐野晶哉、正門良規、福本大晴(C)カンテレ

Aぇ! group佐野晶哉「初めて正門くんが怒った」福本大晴に「信じられへん」

2020.10.12 17:00

関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ! group正門良規福本大晴佐野晶哉が、12日放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(関西テレビ/毎週月曜深夜0時55分~※関西ローカル)にて、“ビリメニュー”を当てるまで食べ続ける過酷企画に挑戦。佐野が「初めて正門くんが怒った」と、正門が福本に怒りをあらわにするシーンがあった。

今回で2回目となるこの企画は、前回同様、ビリメニューを予想して注文したメニューをメンバーで協力して完食。その後、人気順位が発表されるというルール。もちろんビリメニューを当てられるまで、ロケが終わることはない。

今回のラインアップは、全150種類と聞き、佐野は「帰ろうぜ」とまさかの提案。「無理やん!」と呆れる福本だったが、実はAぇ! groupイチの大食いということで、「食べるのは好き」と自信満々の様子。しかし3人に渡されたのは、カタカナばかりが並んだ番組特製の“写真なしメニュー”。「プラームックパッキーマオ」「バビブンブバリ」など、聞き慣れない言葉が並び、料理内容も想像がつかない。

正門良規・福本大晴・佐野晶哉、早速手ごたえを感じる

まずは、佐野が直感を頼りに「ムーデッディアオ」を注文。運ばれてきた、スパイシーな豚肉ジャーキーに、「めっちゃうまいやん!」(福本)「プロフィールの好きな食べ物“ムーデッディアオ”にしようかな」(正門)とおいしい食事を楽しむ3人だったが、人気順位は138位。ビリメニューに近いということで手ごたえを感じているようであったが、ここから長い戦いが始まる。

福本大晴、ギャグで写真付きメニューの獲得をめざす

7品を完食したところで胃袋の限界が近づいてきた3人。このままではビリメニューを当てられないのでは…ということでスタッフが難易度を下げる“写真付きメニュー”へ変更の提案。しかし福本が「こんな男気ないのイヤです。せめてギャグやらせてください!」と主張。ギャグで店員さんを笑わせることができれば写真付きメニューをゲットできる、というルールを自ら課した福本だったが…!?

正門良規、福本大晴に怒る「信じられへん」

その後、なんとか写真付きメニューを手に入れ、「女子は注文しないんじゃ…?」という正門の見立てにより注文されたのは豚耳サラダ。その辛味に悶絶しながら滝のような汗を流す正門を見て、大笑いする福本。すると、「人が苦しんでるのになんで笑えるん?信じられへんねんけど…」と怒りをあらわにする正門。これには「初めて正門くんが怒った」と佐野もビックリ。

さらに、辛さに苦しむ正門に感化された佐野がなぜか「ペッ(タイ語で辛さの意味)マックスで!」とオーダーしたり、新キャラ“エスニック大将”なる者も登場。「ビリメニュー企画はおかしくなるんですよ」という佐野の言葉通り、3人のテンションもどんどんおかしなことに…。はたして3人は見事ビリメニューを当て、お店のPRをすることができるのか?(modelpress編集部)

正門良規・福本大晴・佐野晶哉、ロケ後コメント

佐野:僕は“ペッ”をバカにしてました…。激辛のお店ではないから油断してたら、本物でしたね。僕は、辛さより量をたくさん食べる方が無理なんですけど、“ペッ”のおかげで満腹感が麻痺してたくさん食べられました。

正門:僕は途中まではおいしく食べられて幸せな感じでしたけど…。収録終わった今もなぜかまっすぐ座れないんですよ(苦笑)。

福本:写真とか料理の説明とか、ヒントがなかったら絶対分からなかったですね。全然終わる気配がないし、一生懸命色々考えて選びましたけど…。

佐野:いつもにこやかな正門くんがあんなに苦しんだり怒ったりする姿を見たことなかったし、それを見れたのがうれしかったです!

正門:新しい自分を2人に引き出してもらえました(苦笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince永瀬廉、“同期”西畑大吾・正門良規に続く朝ドラ出演決定に「エモすぎる」の声
    King & Prince永瀬廉、“同期”西畑大吾・正門良規に続く朝ドラ出演決定に「エモすぎる」の声
    モデルプレス
  2. Aぇ! group正門良規、刑事役で福士蒼汰主演「DIVER―特殊潜入班―」出演決定
    Aぇ! group正門良規、刑事役で福士蒼汰主演「DIVER―特殊潜入班―」出演決定
    モデルプレス
  3. Aぇ! group正門良規&草間リチャード敬太&福本大晴、体を張った挑戦 意外な才能を発揮?
    Aぇ! group正門良規&草間リチャード敬太&福本大晴、体を張った挑戦 意外な才能を発揮?
    モデルプレス
  4. Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太、ラジオ特番パーソナリティ抜てき
    Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太、ラジオ特番パーソナリティ抜てき
    モデルプレス
  5. Aぇ! group末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、限界に挑戦 ハプニング・罰ゲームも
    Aぇ! group末澤誠也・福本大晴・佐野晶哉、限界に挑戦 ハプニング・罰ゲームも
    モデルプレス
  6. Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太・小島健、心霊スポットでハプニング&悲劇発生 写真も公開
    Aぇ! group正門良規・草間リチャード敬太・小島健、心霊スポットでハプニング&悲劇発生 写真も公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事