田中みな実、ネット上の声に本音「世の中の全員に嫌われているような錯覚」

0
1
フリーアナウンサーの田中みな実が、発売中の雑誌「GINGER」4月号に登場。ネット上の声への本音を明かした。
田中みな実(提供写真:幻冬舎)
田中みな実(提供写真:幻冬舎)

田中みな実「世の中の全員に嫌われているような錯覚」

田中が本音でつづる同誌でのコラム連載「田中みな実のここだけの話」。今回のテーマは「田中みな実に向けられた嫌悪」。

日頃SNSの誹謗中傷は目に入れないようにしているという田中だが、ある日好奇心から閲覧したネットニュースのコメント欄がすべて否定的なものだったという。「以前、若者向けの雑誌でSNSの闇に呑まれる10代へ『SNSの意見がすべてではないから、現実世界の交友関係を大切に育みましょう』なんて“偉そうに”発言しておきながら、今、私はネット上の評価にひどく落胆している」と本音を明かした。

局アナ時代に、“ぶりっ子キャラ”で注目を集めると同時に、世間からキャラクターへの嫌悪を向けられることがあったというが、「なるほど、たしかに世の中の全員に嫌われているような錯覚を起こすのも無理はない。さっきまで“女性が憧れる対象”として女性誌の取材を受けていたのはなんだったんだろう」とキャラクターではなく、田中自身に嫌悪が向けられる現在の状況に嘆き。

そして「一度正気を取り戻そうと大袈裟に深呼吸をして、ふと思う。『それでも興味の対象であることに違いはない。コメント数は多いに越したことはないのでは?』と。私はおかしな世界で生きている」と結んでいる。

ほかにも誌面では、田中のセンスを“着やすいモード服”に落とし込んだ「CLANE」とのコラボアイテムを紹介。コラボアイテム、制作への思いなどを語ったインタビューも掲載されている。(modelpress編集部)

「GINGER」2021年4月号(2月22日発売)表紙:桐谷美玲(提供写真)
「GINGER」2021年4月号(2月22日発売)表紙:桐谷美玲(提供写真)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 田中みな実、ネット上の声に本音「世の中の全員に嫌われているような錯覚」
今読んだ記事

田中みな実、ネット上の声に本音「世の中の全員に嫌われている…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事