竹内彩姫(C)2021 Zest,Inc.

SKE48竹内彩姫、グループ卒業発表 所属事務所に社員として入社

2021.02.25 21:26

SKE48竹内彩姫が、25日にSKE48劇場で開催されたチームK2「最終ベルが鳴る」公演にて、グループからの卒業を発表。卒業後はSKE48の所属事務所である株式会社ゼストに社員として入社する。


竹内彩姫、SKE48卒業発表

「最終ベルが鳴る」公演では、今月リリースされた27thシングル「恋落ちフラグ」をセンターでパフォーマンス。終演後ステージ上にて、5月で卒業し、卒業後はゼストの社員になることを発表した。出演していたチームK2で竹内と同期の青木詩織、北野瑠華、日高優月と、ほぼ同期になるドラフト1期生荒井優希には卒業が知らされておらず、驚きのあまり客席に背を向けて号泣。

「同期に泣かれると思っていなかった」という竹内は、「もうすぐ、あと3日で正式お披露目されてから丸8年で9年目になって、あと1年で10年という節目の年になるので、みんなには私のことは考えずに突き進んでほしいなと思って、逆に誰にも言わなかった」と話し、「10年は裏から支える立場としてこれからもSKE48のために私は頑張るので、そんなにさみしくならない卒業になると思います。最後まで応援よろしくお願いします」と晴れやかな笑顔を見せた。

竹内彩姫(C)2021 Zest,Inc.
竹内彩姫(C)2021 Zest,Inc.
チームK2リーダーの大場美奈は「私も本当にびっくりしたんですけど、新たなこの先の夢というかそういう姿を見せてくれて。SKE48を支える側というのはこの新しいゼストになってから初めてのことなので、それに手を挙げてくれた彩姫がすごくカッコよく見えます。これからはステージ上ではなく裏で思い切りSKE48を大きくしたいと、すごくいい笑顔で言ってくれたので、戦う場所は変わりますが仲間なことは変わらないので。この後まだ時間はたくさんあるので、彩姫とアイドルとしての思い出をみんなでたくさん作っていきたいなと思います」とまとめた。

竹内の卒業公演は5月中を予定。最終活動日は、5月31日となり、6月1日付で株式会社ゼストに入社予定。(modelpress編集部)

竹内彩姫(たけうち・さき)プロフィール

SKE48(C)2021 Zest,Inc.
SKE48(C)2021 Zest,Inc.
竹内は、1999年11月24日生まれ。2012年11月に6期生としてSKE48に加入し、2013年2月28日に正式お披露目されました。2015年3月よりチームKⅡに所属し、2016年発売のSKE48 20thシングル『金の愛、銀の愛』でシングル表題曲選抜メンバーに選ばれて以降、選抜メンバーとして活動している。

竹内彩姫コメント

6期生は正式お披露目からもうすぐ8年を迎え、9年目に差し掛かります。

10年という節目を迎える前に卒業という大きな決断をしました。

この状況の中“卒業”という決断を下すことは決して簡単なことではありませんでした。

ファンの方の事を思い浮かべながら、状況を見て話し合い、長い時間をかけて悩んで決断したことです。

最後まで応援してくださると嬉しいです。

今後についてですが、今までお世話になってきた株式会社ゼストに社員として入社します。

卒業した先の道として芸能界に残ることなど色々考えましたが、中学一年生からこの世界で活動しており、次に私がやりたいことはなんだろうと考えた時に、芸能界ではなく支える側の人間として働きたいという夢ができ、私はゼストでお仕事する道を選びました。

今まで卒業したSKEメンバーの中で、このような例はありません。会社としても初めてのことですが、自分の選んだ道なのでSKE48の為に立場は違えどまだまだ頑張らせてください。

スタッフとしてはこれからで、こんな事言うのはおこがましいですが、アイドルを経験したからこそ出来る可能性を存分に発揮したいと思っています。

そして卒業した先にこういう道もあるんだと、今後のメンバーにも色々な可能性を感じてもらえたら嬉しいです。

SKE48としての活動が終わりますが、ゼストのスタッフとして働くので、ファンの皆様はスタッフになった私を見かける機会がいつかあるかもしれません。

その時は成長した私を見守ってくださると嬉しいです。

皆様に頂いたたくさんの愛を胸にSKE48を卒業する最後の日まで全力でアイドルを楽しみます!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏との「共通の友達」が多くて失敗したエピソード・5つ
    彼氏との「共通の友達」が多くて失敗したエピソード・5つ
    Googirl
  2. “染めたて”も“色落ち後”もキレイなヘアカラーで気分上々!
    “染めたて”も“色落ち後”もキレイなヘアカラーで気分上々!
    HAIR
  3. バレンタインの結果発表! ほろ苦いガッカリエピソード【後編】
    バレンタインの結果発表! ほろ苦いガッカリエピソード【後編】
    Googirl
  4. 追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」
    追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」
    愛カツ
  5. 好きすぎてテンパっている男性の「好きバレ」行動3つ
    好きすぎてテンパっている男性の「好きバレ」行動3つ
    Grapps
  6. 彼のタイプが知りたい!男性の年代別「理想の彼女像」とは?
    彼のタイプが知りたい!男性の年代別「理想の彼女像」とは?
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    川崎希、1日1食の過度な食事制限に飢餓状態に「ちょいとやり過ぎたかも」
    ABEMA TIMES
  2. 鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    鈴木奈々・村重杏奈・ミチ・よしあき・矢吹奈子らが所属するツインプラネット 創立20周年で全国オーディション『NEW DOOR AUDITION』開催
    Deview
  3. 市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    市川團十郎「本当によく似ている」亡き妻・小林麻央さんと長男・勸玄を重ねる
    ABEMA TIMES
  4. Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    モデルプレス
  5. 本田真凜、お花見コーデに交際中の宇野昌磨選手も反応「ほんとに天使」ファンからも絶賛の声
    本田真凜、お花見コーデに交際中の宇野昌磨選手も反応「ほんとに天使」ファンからも絶賛の声
    ABEMA TIMES
  6. DAIGO、結婚した姉に衝撃発言 「遺産とか全部旦那さんにあげなよ」
    DAIGO、結婚した姉に衝撃発言 「遺産とか全部旦那さんにあげなよ」
    fumumu
  7. 「夢がたくさん叶いました」足立梨花、美しいウエディングドレス姿で挙式報告
    「夢がたくさん叶いました」足立梨花、美しいウエディングドレス姿で挙式報告
    ENTAME next
  8. 板野友美、娘とお揃いコーデで“鼻キス”ショット公開「可愛すぎる」「横顔そっくり」と反響
    板野友美、娘とお揃いコーデで“鼻キス”ショット公開「可愛すぎる」「横顔そっくり」と反響
    モデルプレス
  9. Hey! Say! JUMP山田涼介「久しぶりに泣いた」美容治療は?スキンケアも明かす
    Hey! Say! JUMP山田涼介「久しぶりに泣いた」美容治療は?スキンケアも明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事