北村匠海/前編「にじいろカルテ」大乱闘バレンタイン編(C)テレビ朝日

北村匠海「梨泰院クラス」モノマネに挑む「にじいろカルテ」スピンオフ配信決定

2021.02.09 06:00

女優の高畑充希が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「にじいろカルテ」(毎週木曜よる9時~)の配信オリジナルスピンオフドラマ『にじいろカルテ 大乱闘バレンタイン編』の前編が11日第4話放送終了後、後編が18日第5話放送終了後にTELASA(テラサ)で独占配信されることが決定した。

病を抱えながら、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人の、ぽんこつドクター・紅野真空(高畑充希)。そこで出会った、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、妖怪のように個性豊かな村人たちと触れ、時に泣き、喧嘩しながら、熱く命と向き合って成長してゆく「にじいろカルテ」。ヒューマンドラマの名手・脚本家岡田惠和が描く、スーパードクターじゃない3人の、笑って泣けるドラマとなっている。

スピンオフドラマでは、井浦演じる外科医・朔と、北村演じる看護師・太陽が主人公となった配信限定のオリジナルストーリー。物語の舞台はバレンタインデー。当然真空(高畑)からもチョコレートをもらえるものと期待をして、朝からそわそわする朔と太陽だが、真空はそんな素振りも見せず、検診に出かけてしまう。取り残された2人は期待していただけにばつが悪く、お互いをからかい始め、売り言葉に買い言葉で、まさかの大喧嘩に発展。太陽は寒空の中、診療所を飛び出して家出少年となってしまう。
 
仲直りしたいのに、素直になれなくて。そうこうしているうちに、朔と太陽にはそれぞれ、意味不明な災難の数々が降りかかるはめに…。果たして、朔と太陽は仲直りすることができるのか?そして真空からチョコレートをもらうことができるのか…?

高畑充希・安達祐実・眞島秀和らも出演

井浦新/後編「にじいろカルテ」大乱闘バレンタイン編(C)テレビ朝日
井浦新/後編「にじいろカルテ」大乱闘バレンタイン編(C)テレビ朝日
スピンオフドラマには、井浦、北村の他にも、高畑をはじめ、にじいろ商店の橙田雪乃・晴信夫婦を演じる、安達祐実と眞島秀和、村役場職員の霧ケ谷桂とその妻・氷月を演じる光石研と西田尚美、そして同じく村役場職員の緑川嵐を演じる水野美紀と、本編のキャストも登場する。

しかし、本編とは一転。全員がキャラ崩壊!?北村はとある事情により、大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』風の謎のドラマのモノマネに挑むことに。さらには、眞島と禁断(!?)謎のパジャマパーティーシーンも。

一方、安達演じる雪乃は、突如不倫床ドンを披露。晴信(眞島)は嫉妬の炎に怒り狂い、優しいいつもの様子から豹変することに。

さらには、水野・光石演じる“虹ノ村役場”の面々は、井浦演じる朔と共に、まるで日曜劇場のごとく生真面目に冬瓜と向き合う熱演を披露。さらには初のYouTuberにも挑戦!?はちゃめちゃすぎるオリジナルドラマとなっている。(modelpress編集部)

あらすじ

井浦新、北村匠海/「にじいろカルテ」大乱闘バレンタイン編メインビジュアル(C)テレビ朝日
井浦新、北村匠海/「にじいろカルテ」大乱闘バレンタイン編メインビジュアル(C)テレビ朝日
時はバレンタインデー当日。真空(高畑充希)からチョコレートがもらえるのでは…と期待をして、朝からそわそわする朔(井浦新)と太陽(北村匠海)。しかし、真空はそんな素振りも見せず、なんと東京へ検診に出かけてしまう…!

取り残された2人の空気は最悪…恥ずかしさからお互いをからかい始め、売り言葉に買い言葉で、まさかの大喧嘩に発展…!太陽は寒空の中、診療所を飛び出してしまう。

太陽を心配しつつも、意地を張って迎えにいけない朔のもとへ、霧ケ谷(光石研)と嵐(水野美紀)が次々と冬瓜を手にやってくる。既に診療所に溢れんばかりの冬瓜があるというのに…と頭を抱える朔に、霧ケ谷は“ある壮大なプロジェクト”を提案する。

一方、家出少年となった太陽は、雪乃(安達祐実)に助けを求めて、にじいろ商店に逃げ込むことに。しかしひょんなことから、雪乃に床ドンをされてしまい、それを目撃した晴信(眞島秀和)は嫉妬の炎で豹変して…?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 磯村勇斗、サウナ番組第2弾決定 北村匠海が参戦
    磯村勇斗、サウナ番組第2弾決定 北村匠海が参戦
    モデルプレス
  2. “北村匠海ファン”田中みな実、念願の対面でノックアウト「意外とあざとい」
    “北村匠海ファン”田中みな実、念願の対面でノックアウト「意外とあざとい」
    モデルプレス
  3. 北村匠海の“あざと発言”に田中みな実ノックダウン「純粋に好きなんです」
    北村匠海の“あざと発言”に田中みな実ノックダウン「純粋に好きなんです」
    モデルプレス
  4. 賀来賢人・北村匠海・浜辺美波・森七菜らが新人賞「2021年 エランドール賞」発表<受賞一覧>
    賀来賢人・北村匠海・浜辺美波・森七菜らが新人賞「2021年 エランドール賞」発表<受賞一覧>
    モデルプレス
  5. 阿部寛&北村匠海、親子役で初共演 ベストセラー「とんび」初映画化
    阿部寛&北村匠海、親子役で初共演 ベストセラー「とんび」初映画化
    モデルプレス
  6. 北村匠海「東京リベンジャーズ」クランクアップ 血まみれの笑顔ショットに反響
    北村匠海「東京リベンジャーズ」クランクアップ 血まみれの笑顔ショットに反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐藤景瑚、明石家さんまとのトークに苦戦 與那城奨がアドバイス「面白くしてくれる」
    佐藤景瑚、明石家さんまとのトークに苦戦 與那城奨がアドバイス「面白くしてくれる」
    モデルプレス
  2. 上地雄輔「絶対に嫌だって言いました」“羞恥心”CDデビュー当時の心境激白
    上地雄輔「絶対に嫌だって言いました」“羞恥心”CDデビュー当時の心境激白
    モデルプレス
  3. 元NGT48加藤美南、整形手術を初公表「二重幅を逆に狭く」ビフォーアフターも公開
    元NGT48加藤美南、整形手術を初公表「二重幅を逆に狭く」ビフォーアフターも公開
    モデルプレス
  4. Snow Man・向井康二、『特捜9』に映らない場所での評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き
    Snow Man・向井康二、『特捜9』に映らない場所での評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き
    Sirabee
  5. 「水星の魔女」「葬送のフリーレン」で話題の声優・市ノ瀬加那、色白美肌輝く近距離カット公開
    「水星の魔女」「葬送のフリーレン」で話題の声優・市ノ瀬加那、色白美肌輝く近距離カット公開
    モデルプレス
  6. JO1白岩瑠姫、メンバーとプライベートで初おでかけ 與那城奨が絶賛した行動とは「めちゃくちゃお兄ちゃんしてた」
    JO1白岩瑠姫、メンバーとプライベートで初おでかけ 與那城奨が絶賛した行動とは「めちゃくちゃお兄ちゃんしてた」
    モデルプレス
  7. 真中満氏が館山昌平氏に“ゲン担ぎをやめさせた一言”をファン絶賛 「同じ道を…」
    真中満氏が館山昌平氏に“ゲン担ぎをやめさせた一言”をファン絶賛 「同じ道を…」
    Sirabee
  8. 千鳥・大悟、大谷翔平を推していることを告白 「本当にここ1~2年で…」
    千鳥・大悟、大谷翔平を推していることを告白 「本当にここ1~2年で…」
    fumumu
  9. 山下智久「ブルーモーメント」現場での誕生日サプライズ語る 後輩の存在にも言及「自分を大人にしてくれる」
    山下智久「ブルーモーメント」現場での誕生日サプライズ語る 後輩の存在にも言及「自分を大人にしてくれる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事