生駒里奈、フィッシング詐欺で深刻な金銭被害 悪質な手口明かす

0
4
女優の生駒里奈が、5日放送のTBS系情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』(毎週よる7時~)に出演。自身が体験したフィッシング詐欺の被害について明かした。
生駒里奈 (C)TBS
生駒里奈 (C)TBS
5日の放送では、「絶対に許せない!最新犯罪に巻き込まれた芸能人」と題し、世の中に横行している最新犯罪に巻き込まれた芸能人たちが、その実態を告白する。

鈴木拓、苦情電話が殺到

鈴木拓 (C)TBS
鈴木拓 (C)TBS
ネット社会の今、知らぬ間にお金を奪われるというフィッシング詐欺。その被害件数は年々増え、昨年は20万件以上。3年前の22倍にも増えているという。中でも最近、被害が増えているのが「宅配業者」を装い、「お客様宛のお荷物をお届けに上がりましたが、不在のため持ち帰りました」という携帯のショートメールを餌に、相手がそのメールに反応すると個人情報を奪われて悪用されるというもの。

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓は昨年末、このメールに反応してしまったがために、2日間で50件も見知らぬ人から次々と苦情の電話が…。一体何故、鈴木の元に苦情電話が殺到する羽目になってしまったのか?

生駒里奈、被害総額15万円

フィッシング詐欺で深刻な金銭被害に遭ってしまったのが、乃木坂46の元メンバーの生駒だ。ある日、生駒の元によく利用している通販サイトからメールが届く。内容は“アカウント更新のため、クレジットカードの情報をもう一度、入力して欲しい”というものだった。

生駒は特に疑うこともなく、メール内のリンクから手続き画面へ入り、クレジットカード情報を再登録。すると後日、恐ろしい事態に。クレジットカードの利用明細に、身に覚えのない買物の数々が記載されており、その総額は15万円にもなっていた。果たして、生駒が被害に遭った悪質な詐欺手口とは?

キンタロー。、“ぶつかり男”の被害に

キンタロー。 (C)TBS
キンタロー。 (C)TBS
また、昨年第一子を出産した女性芸人のキンタロー。は、出産予定日を2週間後に控えていた中、女性ばかりを狙ってわざとぶつかってくる卑劣な“ぶつかり男”の被害に遭っていた。キンタロー。がその時の様子を激白。“ぶつかり男”のリアルな実態が明らかに。そして、そんな女性の敵“ぶつかり男”に一矢報いた女性がいた。その女性とは何者なのか?

高橋真麻、飛行機で思わぬ被害に

高橋真麻 (C)TBS
高橋真麻 (C)TBS
フリーアナウンサーの高橋真麻は飛行機犯罪にまつわる被害について語る。数年前、高橋がハワイへ渡航した際、優雅なフライト時間を過ごすためにビジネスクラスを利用したが、そこで思わぬ被害に…。機内でどのような犯罪が行われたのか!?

(左)盛山晋太郎 (C)TBS
(左)盛山晋太郎 (C)TBS
そのほか、近年ワイドショーを騒がせた闇営業にまつわる問題に巻き込まれた芸人・永野や、電車の中で痴漢男と遭遇したお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎、そして自宅から記憶にない“白い粉”が発見され、あわや警察沙汰に発展しかけたケンドーコバヤシが自身の巻き込まれた出来事を赤裸々に告白する。

澤部佑、太田光 (C)TBS
澤部佑、太田光 (C)TBS
スタジオゲストには、日向坂46の加藤史帆を迎え、今回は病気療養中のMC・田中裕二に代わり、爆笑問題と普段から親交が深く太田光に容赦なくツッコミを入れるハライチの澤部佑が代役MCとして登場。『爆報』初出演となる澤部のMCにも注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 生駒里奈、フィッシング詐欺で深刻な金銭被害 悪質な手口明かす
今読んだ記事

生駒里奈、フィッシング詐欺で深刻な金銭被害 悪質な手口明かす

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事