吉高由里子、知念侑李、神宮寺勇太(提供画像)

Hey! Say! JUMP知念侑李&King & Prince神宮寺勇太、息ぴったりの新コンビに吉高由里子も驚き

2021.01.27 04:00

Hey! Say! JUMP知念侑李が出演するCMシリーズに、2月1日放送からKing & Prince神宮寺勇太と女優の吉高由里子が新たに登場する。3人のCM共演は初となる。


知念侑李&神宮寺勇太の新CMに吉高由里子が登場

同日より順次オンエアを開始されるのは「アレグラ人との出会い」篇、「よゆーなワタシ」篇。また公式サイトでは、同日あさ10時より、新テレビCM「アレグラ人との出会い」篇、「よゆーなワタシ」篇の他、メイキング映像が見られるCMギャラリーをオープンする。

新テレビCMでは、吉高が“花粉症のOL・ゆりこさん”として、知念と神宮寺が、花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた“アレグラ人”のチネラー、ジングーラとして登場。

「アレグラ人との出会い」篇では、ゆりこさんの前に突然現れたアレグラ人との愉快な初対面シーンが、また「よゆーなワタシ」篇では、花粉に負けずテキパキ働くゆりこさんと同商品の効果を力説するアレグラ人とのテンポ良い掛け合いが描かれている。

吉高が初めて披露するお茶目な“アレグラポーズ”や、知念と神宮寺演じるアレグラ人新コンビの、息がぴったり合った様子に注目だ。

「アレグラ人との出会い」篇ストーリー

カフェでの食事中、花粉に悩まされくしゃみをする花粉症のOL・ゆりこさん。「花粉やだぁ、ボーっとする」と不満を漏らすと、超人的な聴力でくしゃみを聞きつけ瞬時に現れたアレグラ人・チネラーとジングーラ。

「なら!アレーグラー!」とアレグラポーズを披露。初めて見るアレグラ人に興奮するゆりこさんは「本物のアレグラ人!?もう1回やって!」とアレグラポーズを無邪気におねだり。もう一度ポーズを取ろうとすると「アレーグラー!」と、ゆりこさんも一緒にアレグラポーズを披露。

ゆりこさんの完璧なアレグラポーズに隣のチネラーは驚きを隠せない。最後は、慣れないカフェに緊張しながらも「眠くなりにくいんす!」とアレグラの効果を再度アピールするチネラーとジングーラにゆりこさんは「やるぅー」と笑顔で応える。

「よゆーなワタシ」篇ストーリー

オフィスでテキパキと仕事をこなすゆりこさん。部長のミスを発見し「ここ間違ってます!」と指摘すると、花粉で集中力がなくなりミスをしてしまったという部長。「君は…(大丈夫)?」と問われると、ゆりこさんは「アレグラなんで、よゆーです!」と、ピースをしながら得意気に答える。

すると「朝、夕しっかり飲んで!!効き目が持続ぅ~」とオフィスに突然現れたチネラーとジングーラは、すかさず「いくぜ!アレーグラー!」と、息ピッタリのアレグラポーズを披露。その後もゆりこさんは、集中力が欠ける事なく機嫌よく働き、それを見てアレグラ人の2人は「はかどってるぅ~」と嬉しそうにする。

息ぴったりの知念侑李&神宮寺勇太に吉高由里子もビックリ

今回の撮影は、吉高演じる花粉症のOL・ゆりこさんの「よゆーなワタシ」篇からスタート。朝早い撮影だったが、吉高のキュートな笑顔で、現場は一気に明るい空気に包まれた。

その後、全身紫のアレグラスーツでスタジオ入りした知念と神宮寺の撮影に。昨年から引き続き出演している知念はリハーサルからキレのあるアレグラポーズを披露。初出演の神宮寺は、最初ぎこちなかったものの、知念のアドバイスですぐにコツを掴み習得。飲み込みの早い神宮寺と後輩をそっと気遣う優しさを見せる知念であった。

「アレグラ人との出会い」篇の撮影では、知念と神宮寺の息の合ったアレグラポーズが披露されると、吉高は「なんだろう、そのシンクロ率!」と驚く一幕も。最後は、吉高も知念&神宮寺と一緒にアレグラポーズに初挑戦。「あら?」と最初は少し照れながらも、完璧なアレグラポーズを披露し、3人のトリプル・アレグラポーズが完成した。

撮影後、スタッフから花束を渡されると「紫だ!」と、アレグラカラーに喜ぶ吉高。撮影は、終始和やかな雰囲気で終了した。(modelpress編集部)

撮影後インタビュー

― CM出演の感想をお聞かせください。

吉高:お話しをいただいた時、あの紫の衣装を着てアレグラ人になるのかなと楽しみだったりドキドキしたりしていました。結局OL役で、ちょっとホッとしたような残念だったような感じがしました。

知念:僕は2年目でまだ初心者なのにもう後輩が入ってきたので、初めはすごく緊張しました。でも吉高さんが現場を明るくしてくださったおかげで、緊張感なく撮影が出来ました。

神宮寺:吉高さんや知念くんが盛り上げてくれて、とても心強かったです。

― 知念さん、新人ジングーラはいかがでしたか?

知念:初めてと思えないくらい2人の息がめちゃくちゃ合いました!本当に相性がいいなと思い、嬉しかったですね。あと、「ジングーラ」って名前が羨ましいなと思いました。

― 神宮寺さん、初めてのアレグラ人はどうでしたか?

神宮寺:テレビCMでずっと拝見していた紫色のコスチュームを着させて頂いて、自画自賛ですがすごく似合っていて、初めて着た気がしなかったです(笑)。これからアレグラポーズをしっかり極めて活動していきたいです。

― 吉高さん、ご自身も鼻炎とお伺いしてますが、困ったエピソードはありますか?

吉高:毎朝起きてから辛くて、現場に入る時も頭が痛くなるので中々集中力が持たず、大変です。

知念:いつでも頼ってください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. King & Prince神宮寺勇太が絶賛 冬本番の悩みを解決
    King & Prince神宮寺勇太が絶賛 冬本番の悩みを解決
    モデルプレス
  2. King & Prince神宮寺勇太“初めてづくし”のMC番組第3弾 なにわ男子・西畑大吾を絶賛「勉強になりました」
    King & Prince神宮寺勇太“初めてづくし”のMC番組第3弾 なにわ男子・西畑大吾を絶賛「勉強になりました」
    モデルプレス
  3. King & Prince神宮寺勇太、なにわ男子・西畑大吾のロケに感動 MC番組第3弾決定
    King & Prince神宮寺勇太、なにわ男子・西畑大吾のロケに感動 MC番組第3弾決定
    モデルプレス
  4. King & Prince岸優太・神宮寺勇太、ジムでばったり遭遇 “Wゆうた”の固い絆と強い信頼
    King & Prince岸優太・神宮寺勇太、ジムでばったり遭遇 “Wゆうた”の固い絆と強い信頼
    モデルプレス
  5. King & Prince神宮寺勇太、料理の腕前披露「岸くんよりは…」
    King & Prince神宮寺勇太、料理の腕前披露「岸くんよりは…」
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP知念侑李、メンバーに不満?八乙女光&薮宏太と「ネプリーグ」参戦
    Hey! Say! JUMP知念侑李、メンバーに不満?八乙女光&薮宏太と「ネプリーグ」参戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事