NiziU(提供写真)

NiziU、“リアルサプライズ”素の瞬間が映像に 未来に向かって踏み出す自然な笑顔

2021.01.01 21:00

NiziUが、炭酸飲料の新CMに出演する。CMでは、サプライズの素の瞬間が映像に収められている。


NiziU、未来に向かって一歩を踏み出す

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
新CMでは、キャンペーンのコンセプトである「この瞬間が、私。」をテーマに、NiziUのメンバーが自分らしくいられる瞬間を描く。ダンスや読書、食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れている。

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
2日間に渡る撮影がいよいよスタートすると、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げてくれたNiziU

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。ダンスシーンの撮影の前に、まずは準備運動のストレッチを始めるメンバー。しかし、曲が流れると条件反射でストレッチの時間ではあったものの自然と踊り出してしまうメンバー。いきなり練習が始まったことで現場は笑顔で包まれた。

東京の景色が一望できる屋上シーンの撮影では、メンバーも興奮気味。横一列に並び炭酸飲料を手にポーズをとるシーンでは、スタッフから「自由にポーズをしてください!」との指示。1回目は同じポーズをとってしまったメンバー同士が「やっぱりかぶった!」と和気あいあいとした様子だったが、2回目には、真剣な表情でそれぞれの個性溢れるポーズを決めた。

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
背後から陽の光に照らされる彼女たちの姿から、未来に向かって一歩を踏み出していくポジティブなエネルギーが感じられた瞬間だった。

“リアルサプライズ”メンバーの素の瞬間がそのまま映像に

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
2日目はハウススタジオでの撮影。前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを実行した。撮影の終盤、次のシーンに備えてソファでスタンバイするMAYUKA。すると廊下からは「MA~YUKA!おめでとう♪お誕生日!おめでとう♪」と即興のバースデーソングと共にメンバーが登場。ケーキとバースデーカードを渡して、サプライズは大成功となった。

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
突然の出来事に驚くMAYUKAだったが、ロウソクの火を吹き消すと、メンバーと共に美味しそうにケーキをほおばる。受け取ったバースデーカードに対してMAYUKAは「泣きそうなので、家に帰ってから読みたい」と感無量の様子。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子は、CM本編にも登場する。

NiziU(提供写真)
NiziU(提供写真)
なお、新CM「この瞬間が、私。」篇(15秒・30秒・60秒)は1月4日より全国で放映開始(※60秒バージョンのみ、1月1日夜に一度だけ先行放送)。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」が起用されている。(modelpress編集部)


NiziU、インタビュー全文

― 「コカ・コーラ」NiziU 限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

MAKO/NiziU(提供写真)
MAKO/NiziU(提供写真)
MAKO:私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

RIKU:私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

RIMA/NiziU(提供写真)
RIMA/NiziU(提供写真)
RIMA:今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

RIO/NiziU(提供写真)
RIO/NiziU(提供写真)
RIO:私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

MAYA:やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

― 本日の CM 撮影のご感想について教えて下さい。

MAYUKA/NiziU(提供写真)
MAYUKA/NiziU(提供写真)
MAYUKA:みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

AYAKA:「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

NINA:今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

NINA/NiziU(提供写真)
NINA/NiziU(提供写真)
― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

MAKO:私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

RIKU/NiziU(提供写真)
RIKU/NiziU(提供写真)
RIKU:私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

RIMA:私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

RIO:私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

MAYA/NiziU(提供写真)
MAYA/NiziU(提供写真)
MAYA:私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

MAYUKA:私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを 2 匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

AYAKA/NiziU(提供写真)
AYAKA/NiziU(提供写真)
AYAKA:お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

NINA:私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NiziU、ミイヒ復帰後「Step and a step」9人で初披露 MV衣装で笑顔輝くパフォーマンス<CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル>
    NiziU、ミイヒ復帰後「Step and a step」9人で初披露 MV衣装で笑顔輝くパフォーマンス<CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル>
    モデルプレス
  2. NiziU、紅白初出演に「本当に嬉しかった」9人揃ったオフショット公開
    NiziU、紅白初出演に「本当に嬉しかった」9人揃ったオフショット公開
    モデルプレス
  3. NiziU、9人で「紅白」初出場 笑顔弾けるパフォーマンスに司会陣も興奮<紅白本番>
    NiziU、9人で「紅白」初出場 笑顔弾けるパフォーマンスに司会陣も興奮<紅白本番>
    モデルプレス
  4. NiziU・King & Princeらが「パプリカ」ダンス Foorin紅組トップバッター<紅白本番>
    NiziU・King & Princeらが「パプリカ」ダンス Foorin紅組トップバッター<紅白本番>
    モデルプレス
  5. 【紅白歌合戦見どころまとめ】嵐ラスト紅白、NiziUら初出場、少年忍者が代打で腹筋太鼓、EXIT・フワちゃんがゲスト出演…
    【紅白歌合戦見どころまとめ】嵐ラスト紅白、NiziUら初出場、少年忍者が代打で腹筋太鼓、EXIT・フワちゃんがゲスト出演…
    モデルプレス
  6. NiziU、9人揃って「レコ大」登場 J.Y. Parkからも激励
    NiziU、9人揃って「レコ大」登場 J.Y. Parkからも激励
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  2. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  3. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  4. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  5. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  6. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  7. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  8. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  9. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事