五味隆典、皇治(C)RIZIN FF

【RIZIN.26】皇治、五味隆典に判定負け レジェンドと“根性の打ち合い”

2020.12.31 20:36

ISKA世界ライト級王者・皇治(こうじ/31)が31日、さいたまスーパーアリーナで開催されている格闘技の祭典「RIZIN.26」(フジテレビ系/12月31日よる6時から放送)で五味隆典と対戦し、惜しくも判定負けを喫した。


皇治、五味隆典と“根性の打ち合い”

五味隆典、皇治(C)モデルプレス
五味隆典、皇治(C)モデルプレス
1Rでは五味の重いパンチを様子を見るように戦った皇治。2R以降は積極的な攻撃を見せたが、残念ながら判定の末に敗戦した。

五味隆典VS皇治(C)RIZIN FF
五味隆典VS皇治(C)RIZIN FF
五味隆典VS皇治(C)RIZIN FF
五味隆典VS皇治(C)RIZIN FF
勝利者インタビューにて五味は「悔しいけど準備期間が3週間というのもあるけど、最後の君の根性の打ち合いにあまり応えられなかった。根性あるよ」と、皇治が最後に見せた気迫の連打を称賛。

五味隆典VS皇治(C)RIZIN FF
五味隆典VS皇治(C)RIZIN FF
その五味にコメントを求められた皇治は「すいません!いつもみたいに生意気言えないです。負けて申し訳なかったです」と後押ししたファンに向けメッセージ。「五味選手、心から自分は尊敬しています。本当にパンチ力がやばかったです」と悔しさを滲ませながらも、充実した表情を浮かべた。

皇治「大晦日、判定だめだよ。KOじゃなきゃ」

皇治(C)モデルプレス
皇治(C)モデルプレス
そして、会見に現れた皇治は「大晦日、判定だめだよ。KOじゃなきゃ。以上」と五味の名言になぞらえて敗戦の悔しさを吐露。「そもそもレジェンドなんでね、リスペクトしてますし。あの人と戦えて良かったですね」と振り返った。

皇治(C)モデルプレス
皇治(C)モデルプレス
また、序盤はフットワークとコンビネーションで相手を揺さぶったが、「作戦通りに戦いましたけど、ほんまに勝たないと意味がなかったんで。勝ってこういう元気のない世の中に少しでも力を与えたかったですけど、まだまだ力不足でしたね」と悔しげな表情。最後には「皇治軍団とかファンとか、俺を支えてくれた周りのチームにすごく感謝しています」と話し、「いろんな誹謗中傷で亡くなってる人たちがいるじゃないですか。ちっちゃい子たちになんべんも言いますけど、そういうのを気にせず頑張ったらいいことあるよっていうのを見せたかったですけど、それが見せれなかったのですごく悔しいです」と唇を噛んだ。

皇治(C)モデルプレス
皇治(C)モデルプレス
皇治(C)モデルプレス
皇治(C)モデルプレス

皇治、武尊&那須川天心らと名勝負

皇治/試合前週の練習にて(C)モデルプレス
皇治/試合前週の練習にて(C)モデルプレス
皇治は、打たれ強さと圧倒的なスタミナを武器に、2016年よりK-1の中心選手として活躍。スーパーフェザー級の中心選手として名を馳せ、2018年の武尊戦では歴史的な名勝負を繰り広げた。

「格闘技界を盛り上げたい」という思いを胸に、2020年にはRIZINへ電撃参戦。9月にRIZINデビューを飾り、那須川天心との対戦が実現。判定負けとなったものの強烈なインパクトを残した。

試合前の会見では、相手を煽る歯に衣着せぬ発言で話題を呼ぶこともしばしばで、YouTubeでは100万回再生を超える動画を連発するなど、リングの内外で多くの人々を魅了している。(modelpress編集部)

皇治(こうじ)プロフィール

出身地:大阪府
生年月日:1989年5月6日
身長:173cm
体重:58.5kg
所属:TEAM ONE

2020年12月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「皇治軍団」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「RIZIN.26」皇治「俺がヒーローになる日」笑顔で会場入り 五味隆典と大一番
    「RIZIN.26」皇治「俺がヒーローになる日」笑顔で会場入り 五味隆典と大一番
    モデルプレス
  2. ジブリ新作「アーヤと魔女」主人公に抜てきされた13歳の逸材・平澤宏々路とは【注目の人物】
    ジブリ新作「アーヤと魔女」主人公に抜てきされた13歳の逸材・平澤宏々路とは【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「RIZIN」皇治、レジェンド五味隆典への挑戦「怖いけど自分の仕事」大晦日KO勝利へ虎視眈々<モデルプレスインタビュー>
    「RIZIN」皇治、レジェンド五味隆典への挑戦「怖いけど自分の仕事」大晦日KO勝利へ虎視眈々<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 三山ひろし、けん玉ギネス世界記録4度目の挑戦に「どんなことがあっても決めたい」<紅白リハ1日目>
    三山ひろし、けん玉ギネス世界記録4度目の挑戦に「どんなことがあっても決めたい」<紅白リハ1日目>
    モデルプレス
  5. RIZIN参戦の皇治「ミーグラム」で画期的新ファンクラブ開始<皇治軍団/Mi-glamu>
    RIZIN参戦の皇治「ミーグラム」で画期的新ファンクラブ開始<皇治軍団/Mi-glamu>
    モデルプレス
  6. インスタグラマー宮崎麗香“美しすぎるシングルマザー”と呼ばれる秘密とは
    インスタグラマー宮崎麗香“美しすぎるシングルマザー”と呼ばれる秘密とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  2. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  3. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  4. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  5. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  6. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  8. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事