吉沢亮、青空に拳衝き上げる 大河ドラマ「青天を衝け」特報動画初公開

0
19
俳優の吉沢亮が主演を務める2021年2月14日スタートのNHK大河ドラマ『青天を衝け』の特報映像が、24日に同ドラマ公式Twitterにて初公開された。
吉沢亮主演大河ドラマ『青天を衝け』メインビジュアル(C)NHK
吉沢亮主演大河ドラマ『青天を衝け』メインビジュアル(C)NHK
映像では、吉沢演じる青年期の渋沢栄一が幕末を駆け抜ける様子が描かれ、徳川慶喜役の草なぎ剛らも登場。最後には、青空に拳を突き上げる姿が映される。

公式Twitterでは映像について「できたてホヤホヤ、初公開です。みなさん、一緒に青天を衝きましょう!!!」アピールした。


吉沢亮主演大河ドラマ「青天を衝け」

大河ドラマ第60作の主人公は、新一万円札の顔としても注目される渋沢栄一。約500の企業を育て、約600の社会公共事業に関わった「日本資本主義の父」。晩年は民間外交にも力を注ぎ、ノーベル平和賞の候補に2度選ばれている。

幕末から明治へ。時代の大渦に翻弄され挫折を繰り返しながらも、青天を衝つくかのように高い志を持って未来を切り開いた。「緻密な計算」と「人への誠意」を武器に、近代日本のあるべき姿を追い続けた渋沢は、生涯青春の人だった。2021年、若き心で挑戦を続けた男・渋沢栄一を、吉沢が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 吉沢亮、青空に拳衝き上げる 大河ドラマ「青天を衝け」特報動画初公開
今読んだ記事

吉沢亮、青空に拳衝き上げる 大河ドラマ「青天を衝け」特報動…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事