(左上から)綾瀬はるか、豆原一成、山本舞香 (左下から)桜井日奈子、曽田陵介、河田陽菜 (C)モデルプレス

綾瀬はるか・山本舞香・JO1豆原一成…地元の自慢の芸能人<中国地方編>【読者アンケート結果】

2020.12.10 18:36
0
9

モデルプレスは公式Instagramアカウントにて「地元の自慢の芸能人は?【中国地方編】」をテーマに再アンケートを実施。ここでは、中国地方の各都道府県から複数人をピックアップして詳しく紹介する。

<鳥取県>山本舞香

山本舞香 (C)モデルプレス
山本舞香 (C)モデルプレス
山本は、ドラマ「死にたい夜にかぎって」(2020年、TBS系)や映画「とんかつDJアゲ太郎」(2020年)など、女優として活動する傍らで、情報番組「王様のブランチ」(毎週土曜9時30分~、TBS系)にもレギュラー出演し、女優・タレント・モデルと多方面で活躍。

また、自身の美しいルックスやファッションセンス、裏表のないさっぱりとした人柄が親しまれ、同世代女性の憧れとしても人気を博している。

<島根県>曽田陵介

曽田陵介 (C)モデルプレス
曽田陵介 (C)モデルプレス
曽田は、ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」で見せた、紳士的な人柄が「優しすぎる」と視聴者の心を鷲掴みに。また、同番組で誕生したモデルの莉子との“そたりこ”コンビは爆発的な支持を集めた。

同番組終了後は、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(2020年、日本テレビ系)や「猫のひたいほどワイド」(毎週月曜~木曜12時~、テレビ神奈川ほか)など、俳優・タレントとして活躍し、「オオカミ」とは違った一面を見せている。

<岡山県>桜井日奈子

桜井日奈子 (C)モデルプレス
桜井日奈子 (C)モデルプレス
桜井は、人形のように可愛らしいビジュアルで“岡山の奇跡”として一躍注目を浴びると、映画「殺さない彼と死なない彼女」(2019年)やドラマ「ふろがーる!」(2020年、テレビ東京系)など、これまで多数の作品に出演してきた。

また、現在放送中の「沼にハマってきいてみた」(毎週月曜~水曜18時55分~、NHK)では、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄と共にMCを担当する(※桜井は月曜MC)など、女優にタレントとマルチに活躍している。

<岡山県>豆原一成

豆原一成 (C)モデルプレス
豆原一成 (C)モデルプレス
JO1のメンバー・豆原は、その甘いルックスやグループの最年少メンバーとは思えないほど落ち着いたコメント力、ダンスインストラクターの経験もあるという、レベルの高いダンスパフォーマンスで世界中のファンを虜にしている。

また最近では、オムニバス映画「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」(2021年2月26日公開予定)で、映画に初出演することが発表されて大きな反響を集めた。

<岡山県>鈴鹿央士

鈴鹿央士 (C)モデルプレス
鈴鹿央士 (C)モデルプレス
鈴鹿は、女優・広瀬すずが岡山でのロケ中に“見つけた”イケメンとして注目を集めると、映画「蜜蜂と遠雷」(2019年)では「第44回報知映画賞」や「第43回日本アカデミー賞」など、国内の映画新人賞を総なめにして話題に。

またドラマ「MIU404」(2020年、TBS系)では、菅田将暉演じる怪しい男・久住に利用され、悪事に手を染めてしまう高校生・成川岳を熱演。ドラマ放送時には「成川くん」などの関連ワードがTwitterトレンド入りを果たしており、お茶の間の認知度も上昇中だ。

<岡山県>掛橋沙耶香

掛橋沙耶香 (C)モデルプレス
掛橋沙耶香 (C)モデルプレス
掛橋は、2018年より乃木坂46の4期生として活動。バラエティ番組では、特技である“ギターの弾き語り”を披露して注目を集めたほか、握手会での“神対応”も話題に。愛くるしいキュートなルックスで“国民の妹”として人気を博している。

さらに2020年7月からは、自身の出身地・岡山県を中心に事業を展開する企業のCMに抜擢され、初めての単独CM出演を果たした。

<広島県>綾瀬はるか

綾瀬はるか (C)モデルプレス
綾瀬はるか (C)モデルプレス
綾瀬は、日本を代表する国民的女優として活躍し、これまで数々の話題作で主演やヒロインを担当。また、過去4回にわたり司会を務めた「NHK紅白歌合戦」で見せた天真爛漫なキャラクターも、多くの人から愛されている。

今後は、ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(2021年1月スタート、TBS系)や映画「奥様は、取り扱い注意」(2021年3月19日公開予定)が待機中だ。

<山口県>河田陽菜

河田陽菜 (C)モデルプレス
河田陽菜 (C)モデルプレス
河田は、日向坂46の2期生としてグループに加入すると、「ビジュアルクイーン」とも呼ばれる目鼻立ちの整った容姿や見る者を一瞬で癒す笑顔、普段のほんわかとしたキャラクターで数多のファンを虜に。

また、2020年はラジオ番組「レコメン!」(毎週月曜~木曜よる10時~、文化放送)の恒例企画「女性アイドル顔だけ総選挙」に初ランクインするなど、知名度も急上昇中だ。

ほか、全20人のラインナップはモデルプレスInstagramで公開。(modelpress編集部)

独自企画「モデルプレス読者アンケート」

モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. しらべぇ
  2. ザテレビジョン
  3. しらべぇ
  4. ザテレビジョン
  5. デイリーニュースオンライン
  6. モデルプレス
  7. ジェイタメ
  8. しらべぇ