白雪りら(C)モデルプレス

“1ヶ月で5kg減”白雪りら、自宅でもできる下半身太り改善トレーニング伝授<モデルプレスインタビュー>

2020.11.28 20:00

“足裏ショット”で1年にInstagramのフォロワー数を10万人増加させた、次世代のインフルエンサー・白雪りら(しらゆき・りら)が、1ヶ月で体重を約5kg落とすダイエットに成功した。新型コロナウイルスの影響で自粛が続く中、“コロナ太り”という言葉も誕生。モデルプレスのインタビューでは、そんな“コロナ太り”も解消する、自宅でできる簡単なトレーニングを聞いた。


白雪りら、1ヶ月で5kg減

― ダイエットに挑戦した結果、いかがでしたか?

白雪:1ヶ月で5.4kg落として、今は身長が167cm、体重が52kgになりました。

― 1ヶ月で5kg、すごいです!ダイエットを決意した理由は何でしたか?

白雪:コロナの自粛期間で体重が増えて58kgくらいになっていたのですが、夏に向けて薄着になってきたタイミングで、少し太っていることに気づいて…。やっぱり写真に写る時は綺麗に写りたいので、ダイエットを決意して、週に2~3回ジムに通いました。

白雪りら(C)モデルプレス
白雪りら(C)モデルプレス
― どこを中心に鍛えたのですか?

白雪:下半身から鍛えることを1番大事にしていたので、片足スクワットは必ずトレーニングメニューに入れていました。

― 片足スクワットというのは、どのように行うのですか?

白雪:片足を椅子や台などの上に乗せて、前に出した状態で膝を曲げてスクワットをする方法です。50~100回繰り返すと、脚の筋肉、太もも、ヒップなどに効きます。

― きつそうですね…!

白雪:最初はきついのですが、1番カロリーを使う運動なので、体重にも変化が見えてくると思います。

家でも簡単!下半身太り改善トレーニング

白雪りら(C)モデルプレス
白雪りら(C)モデルプレス
― デスクワークなどが増えて、普段と姿勢が変わったことで下半身太りしたという声もたくさん聞きます…。

白雪:姿勢はめちゃくちゃ大事ですよね。私は、ジムにも通ったのですが、家でも簡単にできるトレーニングやストレッチがたくさんあるんです!

まず姿勢改善のトレーニングについては、ハイヒールをはいて壁に体をつけるだけです。壁に対して垂直に体つけると、腹筋を使うので体幹が鍛えられます。最初は意外ときついと思うのですが、毎日5分とかでも続けることで、正しい姿勢が保てるようになって、O脚やぽっこりお腹が改善されるんです。

― 毎日続けることが大事なのですね。

白雪:そうですね。下半身全体に効くトレーニングなので、おすすめです。電車の中でも、つり革に掴まって、姿勢を意識して真っ直ぐ立つようにするだけで変わります。

白雪りら(C)モデルプレス
白雪りら(C)モデルプレス
― 家だけではなく、電車の中でもできる方法もあるのですね。

白雪:座る時も、浅く座ると姿勢が悪くなりがちなので、深く座って背中を背もたれにぴったりとつけることが大事です。さらに両膝をつけるように意識すると、内もものトレーニングになります。

女性にはボクシングもおすすめ

白雪りら(C)モデルプレス
白雪りら(C)モデルプレス
― 白雪さんのダイエットは、鍛えることが中心なのですね。

白雪:そうですね。ストレッチはしましたが、マッサージなどはあまりしていなかったです。筋肉をほぐすことで、柔らかくなって一時的に痩せると思うのですが、そのあとに脂肪を燃焼させないとセルライト自体は消えないんですよね…。なので、ストレッチをしてむくみなどをとってから、しっかりと筋トレで引き締めることを意識しました。

― ストレッチと筋トレを同時に行うと効果的なのですね。

白雪:そうですね。女性には、ボクシングもおすすめです!くびれや二の腕にも効くし、普段は使わない筋肉を使うので、即効性がすごいです。

― ボクシングは今でも続けていますか?

白雪:続けています。1回ボクシングに行くと、私は1kg痩せるんです!

― すごい!ボクシングは汗もかきますもんね。

白雪:はい。シャドーボクシングは家でもできるので、少し時間があいた時などに手軽にできると思います。

ダイエット後の変化

白雪りら(C)モデルプレス
白雪りら(C)モデルプレス
― 痩せてから変わったことはありますか?

白雪:ショートパンツが履けるようになりました。ショートパンツを履いた時に、セルライトが見えてしまうのがすごく気になっていたのですが、痩せたことで自信を持ってショートパンツを履けるようになったし、友だちにも「脚が変わったね」と言われるようになったりしたので、見た目的にも効果が出ていることを実感しています。

― セルライトを撃退するのは大変ですもんね…。

白雪:筋トレをすることで贅肉の部分が引き締まるので、セルライトも薄まります。めげずに続けることが大切ですね!

― 参考になります。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

白雪りら(しらゆき・りら)プロフィール

白雪りら(C)モデルプレス
白雪りら(C)モデルプレス
生年月日:2月20日
出身地:北海道

“蒼天のハリー”名義のメジャーデビューシングル「Memories」が、ドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2」(ABEMA、2017年)の主題歌に抜擢され、話題に。“無加工”で人形のように整った顔立ち、トレーニングで鍛えた美しいボディで、男女問わず人気を博し、「サンデー・ジャポン」(TBS系)や「ビーバップ!ハイヒール」(朝日放送ほか)などのバラエティ番組にも多数出演している。

2019年3月に“蒼天のハリー”から“白雪りら”に改名。同年に、足の裏を見せた“足裏ショット”など独自の写真でバズり、Instagramフォロワー増加率ランキングで全国2位(アイドル部門)の実績を残した。現在は「ミスアキバ2021」オーディションに参加するなど、歌手に声優、モデル、タレント、YouTuberと多方面で活躍を広げている。

今年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「ファンケアセンター白雪」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “足裏でバズった美女”白雪りら、乳首など“見えない部分”も徹底ケア 1年でインスタフォロワー10万人増の秘密とは<モデルプレスインタビュー>
    “足裏でバズった美女”白雪りら、乳首など“見えない部分”も徹底ケア 1年でインスタフォロワー10万人増の秘密とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “足裏でバズった美女”白雪りら「ミーグラム」にて新ファンクラブ始動<ファンケアセンター白雪/Mi-glamu>
    “足裏でバズった美女”白雪りら「ミーグラム」にて新ファンクラブ始動<ファンケアセンター白雪/Mi-glamu>
    モデルプレス
  3. 「特命係長 只野仁」主題歌抜てき“美人歌姫”に、雑誌「VOCE」公認の女優インフルエンサー-今知っておくべき注目のイケメン&美女4人【モデルプレスNEXT/vol.28】
    「特命係長 只野仁」主題歌抜てき“美人歌姫”に、雑誌「VOCE」公認の女優インフルエンサー-今知っておくべき注目のイケメン&美女4人【モデルプレスNEXT/vol.28】
    モデルプレス
  4. “蒼天のハリー”改め白雪りら、初グラビアでランジェリー姿披露
    “蒼天のハリー”改め白雪りら、初グラビアでランジェリー姿披露
    モデルプレス
  5. だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    MOREDOOR
  6. 玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  2. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee
  3. 実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    実況者「はんじょう」、35年ローンで母親に3000万円の家をプレゼントすることに… 本人は貯金80万円で賃貸暮らし 「5分くらいしか見てないのに」
    ユーチュラ
  4. 麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    麻倉瑞季、柔肌美尻際立つグラビアオフショットが「めっちゃセクシー」
    ENTAME next
  5. 横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    横野すみれが『週刊SPA!』表紙に登場「胸とお尻の脂肪はキープ、ウエスト&脚を絞る」
    ENTAME next
  6. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  7. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  8. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  9. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事