乃木坂46和田まあや、ピンクショートヘア姿披露「全集中して」ゲネプロ挑む<ハイスクール!奇面組3>

0
7
乃木坂46和田まあやが18日、都内で開催された「舞台『ハイスクール!奇面組3』危機一髪!修学旅行編」のゲネプロ・囲み取材に出席した。
和田まあや(C)モデルプレス
和田まあや(C)モデルプレス

和田まあや、ゲネプロは「『全集中』して(笑)」

新沢基栄による漫画「ハイスクール!奇面組」を基にする本作は、「一応高校」に通う名物集団「奇面組」と、彼らを取り巻く個性的なキャラクターたちが繰り広げるドタバタを描いた学園コメディ。この日は共演した平野良、もう中学生、高木晋哉、井深克彦、なだぎ武、寺山武志、演出家のなるせゆうせいも出席した。

ヒロインの河川唯を演じる和田は、ゲネプロを終えての感想を求められると「やっている最中は、アドレナリンで、あっという間だったんですけど、終わったら、疲労みたいな。疲れた~!っていう。なんなら、ライブより疲れた」と回想。「『全集中』して(笑)。詳しくないんですけど(笑)」と『鬼滅の刃』に絡めたコメントで会場を沸かせ「すごく楽しかったです」と充実の表情を見せた。

和田まあや、乃木坂ではできないヘアメイク

特徴的なメイクに話が及ぶと、和田は「平野さんが私の顔を見て、コシヒカリみたいって(笑)」と暴露。平野から顔が小さいことを表現したと伝えられ、笑顔を見せた和田は「普段、乃木坂で活動しているんですけど、髪の毛をピンクになんてできない」と言い「昨日、『メイクちょっと薄いね』って言われて、『あ、舞台はもっと濃くしていいんだ』と思って、アイラインをいつもより濃くしました」とメイク事情を明かした。

和田まあや(C)モデルプレス
和田まあや(C)モデルプレス

和田まあや、小学校の頃好きだったタイプも告白?

和田まあや(C)モデルプレス
和田まあや(C)モデルプレス
「稽古から皆、変で。毎日毎日、アドリブ」と共演者との日々を振り返った和田は、本作を大いに楽しんでいる様子。「小学校の頃に、コッペパンがあるじゃないですか、給食の。あれをぶっ潰して一口で食べる人が好きだったんですよ。そういうのを久しぶりに思い出して。『ああ、なんて楽しい現場だ』って。変な人が好きです」と意外な告白で共演者を笑わせた。

和田まあや、メンバーから激励も

舞台に挑むにあたり、乃木坂のメンバーにも相談していたという和田は「本番、皆見に来てくれたりとかするみたいで。『頑張っているよ!』っていうのを見せたいです」と気合十分。特に相談したメンバーを聞かれると「よく舞台をやっている伊藤純奈ちゃんとか、樋口日奈ちゃんとか、能條愛未ちゃんとか。乃木坂の中で舞台の経験が多い方には、すごく声をかけてもらって。今日も、ゲネの前に連絡をいただいたりとかして、支えられています」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 乃木坂46和田まあや、ピンクショートヘア姿披露「全集中して」ゲネプロ挑む<ハイスクール!奇面組3>
今読んだ記事

乃木坂46和田まあや、ピンクショートヘア姿披露「全集中して」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事