稲垣吾郎(C)モデルプレス

稲垣吾郎、赤い公園・津野米咲さんを追悼 SMAP「Joy!!」の楽曲提供

2020.10.19 19:05
0
3

稲垣吾郎が19日、月曜・火曜のレギュラーMCを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜午後3時)に生出演。同日、4人組ガールズバンド「赤い公園」のギター担当・津野米咲さん(享年29)の訃報を受け、コメントした。

稲垣吾郎、津野米咲さんを追悼

津野さんは、バンドのリーダーを務めながらも楽曲のソングライティング及びプロデュースを手掛けており、2013年にはSMAPの50枚目シングル「Joy!!」の作詞・作曲を担当していた。

番組終盤、津野さんの訃報に触れた稲垣は同楽曲について「これは本当に大切なシングルだし、コンサートでもすごく盛り上がる曲でね。50枚目の記念すべきシングルだった」と紹介し、「当時、津野さんは21歳だったんですけど、すごくSMAPが大好きで、この楽曲を提供することをすごく喜んでくださったというのが印象に残っていますね」と回顧。

続けて「音楽クリエイターとしても本当に活躍されて、ギタリストとしてもすごく評価されていた方なので本当に残念です。心からお悔やみ申し上げます」と追悼。津野さんを偲び、11月25日にリリースされる「赤い公園」の新曲「オレンジ」を流した。

津野米咲さん、29歳で死去

赤い公園(左から)藤本ひかり、津野米咲さん、石野理子、歌川菜穂(提供写真)
赤い公園(左から)藤本ひかり、津野米咲さん、石野理子、歌川菜穂(提供写真)
公式サイトでは「赤い公園津野米咲を応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは残念でなりません」とし、18日に津野さんが亡くなったことを報告。

「突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ共に、現実を受け止めきれない状況です」と心境をつづり、「津野米咲に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と結んでいる。

なお、葬儀については、遺族の意向により近親者のみで執り行われる予定。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

相談窓口

日本いのちの電話
フリーダイヤル:0120-783-556
【毎日】午後4時~午後21時
【毎月10日】午前8時~翌日午前8時

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時~午後10時

厚生労働省HPより、相談先一覧
【悩みを抱えている方へ】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. ザテレビジョン
  5. ザテレビジョン
  6. しらべぇ
  7. ザテレビジョン
  8. WWS channel