南沙良、新たな抜擢「日々難しさを痛感している」
2020.10.01 10:00
views
女優の南沙良が第58回「宣伝会議賞」の新イメージキャラクターを務めることが決定した。
広告界で活躍する、一流のコピーライターや、プロの書き手を多数輩出してきた同賞。毎回、広告業界が今注目する女優が、イメージキャラクターに起用されている。
「言葉を扱うって難しい」と日々感じているという南は「私は、自分の感情に『しっくりくる言葉』を探したり、選んだりするのに時間がかかってしまうので、言葉選びや使い方には、日々難しさを痛感しています」とコメントした。(modelpress編集部)
言葉を扱うって難しいな、といつも思っています。私は、自分の感情に「しっくりくる言葉」を探したり、選んだりするのに時間がかかってしまうので、言葉選びや使い方には、日々難しさを痛感しています。広告は普段から目にする身近なものですが、その中にも目を引く言葉もあれば、勇気づけられるような言葉もあって、言葉の存在感の大きさに改めて気づかされますね。
─ 「宣伝会議賞」に応募する皆さんにメッセージをお願いします。
言葉は「自分らしさ」が反映されるものですよね。自分の想像力や好奇心を言葉で表現できる機会はそう多くないと思うので、ぜひたくさんの方に応募していただきたいと思います。
「言葉を扱うって難しい」と日々感じているという南は「私は、自分の感情に『しっくりくる言葉』を探したり、選んだりするのに時間がかかってしまうので、言葉選びや使い方には、日々難しさを痛感しています」とコメントした。(modelpress編集部)
南沙良コメント
─ 普段生活する中で、「言葉」や「広告」をどのように捉えていますか?言葉を扱うって難しいな、といつも思っています。私は、自分の感情に「しっくりくる言葉」を探したり、選んだりするのに時間がかかってしまうので、言葉選びや使い方には、日々難しさを痛感しています。広告は普段から目にする身近なものですが、その中にも目を引く言葉もあれば、勇気づけられるような言葉もあって、言葉の存在感の大きさに改めて気づかされますね。
─ 「宣伝会議賞」に応募する皆さんにメッセージをお願いします。
言葉は「自分らしさ」が反映されるものですよね。自分の想像力や好奇心を言葉で表現できる機会はそう多くないと思うので、ぜひたくさんの方に応募していただきたいと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
フジ上垣皓太朗アナ、お天気キャスターは「気象予報士の資格なしでやっております」共演アナ驚きモデルプレス -
16歳JKモデル・こいろん、爽やかポロシャツ×厚底スニーカーにキュン「綺麗すぎて反則」ENTAME next -
M!LK曽野舜太「大好きすぎて」髪型を真似した人気韓国アイドル告白 “滅コラボ”も話題に「憧れが伝わる」「すごい世界線」と反響モデルプレス -
JO1、ソウル公演中止を発表「諸般の要件などを総合的に検討した結果」デモ発生の影響でチケット販売延期していたモデルプレス -
Mrs. GREEN APPLE「テレビ×ミセス」でヤンキーに変身 松山ケンイチ&高橋文哉と対決・初の海外ロケもモデルプレス -
吉田鋼太郎「深夜の廃工場で…」過去の恐怖体験告白 八木莉可子とファミマ新CMで“デカすぎ都市伝説”追うモデルプレス -
檜山沙耶、第1子妊娠を報告「母子ともに健康」夫は男子テニス・西岡良仁選手モデルプレス -
『風、薫る』元子役・美山加恋が赤痢に苦しむ“母親役”で登場「びっくり」「もう母親役なのね」ENTAME next -
川崎希、次女・グーちゃんの食べっぷりに感動「お米も完食してくれて嬉しすぎる」ENTAME next