松本まりか(写真提供:講談社)

松本まりか、大粒の涙こぼす「隠したかった自分を引きずり出す」新連載スタート

2020.09.29 20:00

女優の松本まりかが、雑誌「with」のオンラインサイトにて、「自分をさらけ出す」というテーマで新連載をスタートさせることがわかった。


松本まりか、“自分をさらけ出す”

松本まりか(写真提供:講談社)
松本まりか(写真提供:講談社)
「怪演女優」「あざとかわいい」と評される彼女が、幼少期、下積み時代、そして女優として活躍する今日までを振り返り、過去の経験から得た仕事観、恋愛観、さらには人生観を綴っていく。20年の時を経てブレイクした彼女は、その間に何を考え、どんな思いを募らせていたのか。知られざるその20年間を、少しずつ紐解いていく。

また、インタビューとともに掲載される撮り下ろしカットにも注目。これまで見せることのなかった笑顔や涙、撮影のテーマごとに魅せる彼女の新しい表情から、目が離せない。
撮影場所にもこだわり、自身にとってゆかりのある地など、あらゆる場所へと赴く。気鋭のカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクなど、豪華スタッフによる高いファッション性にも期待だ。

松本まりか(写真提供:講談社)
松本まりか(写真提供:講談社)
松本は「ここでは、私の奥底から生まれる、嘘のない言葉にこだわっていきます。これまで怖くて目を背けてきた自分に近づき、隠したかった自分を引きずり出すことで、“生の言葉”を私自身が見つけたいと思います」と

そして「私にとってこの連載は、人生における壮大な“実験”のようなものです。それを続けていくと、時間はかかるだろうけれど、いつか私が私に驚かされる時が来るのだと思います。想像もしなかった発見が生まれるはずです」とし、「その過程をお見せするのは恥ずかしいような、怖いような気持ちですが……(笑)。もしよければ、ぜひ覗きに来てください」と呼びかけている。(modelpress編集部)

松本まりかコメント

半年ほど前、私自身の言葉で、これまで何を感じてきて、今何を思っているのかを伝えたいとふと思いました。ちょうどそのタイミングでお声がけいただいたことが、この連載を始めようと決めたきっかけです。

ここでは、私の奥底から生まれる、嘘のない言葉にこだわっていきます。これまで怖くて目を背けてきた自分に近づき、隠したかった自分を引きずり出すことで、“生の言葉”を私自身が見つけたいと思います。

正直、どんな言葉が出てくるのか、どんな自分に出会うのか、全く想像もできません。心も身体も日々刻々と変化しているからこそ、綴る言葉も毎回変わってしまうかもしれません。

私にとってこの連載は、人生における壮大な“実験”のようなものです。それを続けていくと、時間はかかるだろうけれど、いつか私が私に驚かされる時が来るのだと思います。想像もしなかった発見が生まれるはずです。

その過程をお見せするのは恥ずかしいような、怖いような気持ちですが……(笑)。もしよければ、ぜひ覗きに来てください。

担当編集コメント

「なぜ、松本まりかは『怪演女優』『あざとかわいい』などと評されるのだろうか」

彼女とたった5分話しただけでも、彼女を形容する言葉の全ては、その魅力のほんの一部でしかないと気づく。「怪演」は、身も心も擦り切れるまでに感性を研ぎ澄まし続けた結果でしかない。「あざとかわいい」は、自身を突き詰めて、ついに滲み出たありのままの姿にすぎない。彼女が目指していたものは、むしろ「あざとかわいい」の真逆で、何も繕わない、計算など一切しない開き直った人間像だった。

松本まりかの魅力は、そんな言葉では形容できない。いや、してはいけない気がする。芽が出なかった20年間、手足や脳を休めることなく、常にフル稼働させ続けた。人生に起きた全ての出来事に思慮深く、感受性豊かであり続けた。

とても言葉にできないようなつらい苦悩から、身に余るとさえ感じてしまう快楽まで、彼女が感じてきた全ての感情の上に、今の“松本まりか”が成り立っている。

彼女が綴る“生の言葉”は、時に苦しいかもしれないが、一寸の光を決して見失うことはない。

読んでくださる方々にとって、それがほんの少しでも勇気に変われば、ほんの少しでも背中を押せれば、幸いです。そして何より、松本まりかさんの心身の美しさが伝われば、それ以上の喜びはありません。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松本まりか、“話題の無言インスタライブ”に本音「まだ恥ずかしい」
    松本まりか、“話題の無言インスタライブ”に本音「まだ恥ずかしい」
    モデルプレス
  2. 松本まりか、緊急アンコール掲載で胸元チラリ
    松本まりか、緊急アンコール掲載で胸元チラリ
    モデルプレス
  3. 松本まりか「THE MUSIC DAY」で初生歌唱「この20年間のなかで一番の挑戦でした」
    松本まりか「THE MUSIC DAY」で初生歌唱「この20年間のなかで一番の挑戦でした」
    モデルプレス
  4. 松本まりか、元カレからの告白に号泣
    松本まりか、元カレからの告白に号泣
    モデルプレス
  5. 小芝風花&松本まりか“ヤマンバギャル”姿が「面影なさすぎ」と話題
    小芝風花&松本まりか“ヤマンバギャル”姿が「面影なさすぎ」と話題
    モデルプレス
  6. 松本まりか、美腹筋&デコルテ輝く姿で魅了
    松本まりか、美腹筋&デコルテ輝く姿で魅了
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  2. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next
  3. STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    ENTAME next
  4. 森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    WEBザテレビジョン
  5. 赤楚衛二“海斗”が、錦戸亮“大友”の不可解な行動を暴露「お話したいのは、天堂智信に対する殺人容疑についてです」<Re:リベンジ-欲望の果てに->
    赤楚衛二“海斗”が、錦戸亮“大友”の不可解な行動を暴露「お話したいのは、天堂智信に対する殺人容疑についてです」<Re:リベンジ-欲望の果てに->
    WEBザテレビジョン
  6. マヂカルラブリー、念願のコスプレイヤー・えなこを迎えるも撃沈「それリップサービスってやつなんで…」
    マヂカルラブリー、念願のコスプレイヤー・えなこを迎えるも撃沈「それリップサービスってやつなんで…」
    WEBザテレビジョン
  7. なにわ男子・大橋和也&藤田ニコル&村重杏奈ら集結“東西バトル” ダイアン津田MC特番第2弾放送決定
    なにわ男子・大橋和也&藤田ニコル&村重杏奈ら集結“東西バトル” ダイアン津田MC特番第2弾放送決定
    モデルプレス
  8. Snow Man渡辺翔太がバラエティー番組MCに初挑戦 東野幸治「人となりが面白い!」と絶賛<この世界は1ダフル>
    Snow Man渡辺翔太がバラエティー番組MCに初挑戦 東野幸治「人となりが面白い!」と絶賛<この世界は1ダフル>
    WEBザテレビジョン
  9. Snow Man渡辺翔太、バラエティー初MC挑戦 東野幸治も絶賛「キャラクターが強くて面白い」<コメント>
    Snow Man渡辺翔太、バラエティー初MC挑戦 東野幸治も絶賛「キャラクターが強くて面白い」<コメント>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事