町田啓太、赤楚衛二、ゆうたろう、浅香航大(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

超特急・草川拓弥ら、赤楚衛二&町田啓太“純愛BL”「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」追加キャスト発表

2020.09.23 18:00

10月8日スタートのドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京/毎週木曜深夜1時~)に、モデルで俳優のゆうたろう超特急草川拓弥らが出演することがわかった。あわせて、ポスタービジュアルが解禁された。


赤楚衛二&町田啓太「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX
「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX
原作は「ガンガンpixiv」で連載中の豊田悠氏による同名コミックで、ファンの間では通称「チェリまほ」と呼ばれ、累計80万部を突破した純愛BL。童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた冴えない冴えないサラリーマン・安達清。思わぬ力に困惑する中、ふと社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一に触れたとき、なんと黒沢から聞こえてきたのは、安達への恋心だった。

初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う、“初々しさ全開”の安達と、クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢。そんな2人の関係が「心の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに紡がれる。後半のストーリーはドラマ版オリジナルストーリーとなっている。

そんな主人公・安達清役を赤楚衛二、安達を一途に思う黒沢優一役を町田啓太が演じる。

また、オープニングテーマにOmoinotakeの「産声」、エンディングテーマにDEEP SQUADの「Good Love Your Love」が決定した。

ゆうたろう&草川拓弥、意気込み語る

今回追加キャストとして、安達の親友で数々の恋愛小説を執筆する小説家・柘植将人役に浅香航大。柘植の家に配達に来る宅配業者・綿矢湊役にゆうたろう。安達・黒沢と同じ会社に勤める3人で、お調子者な後輩・六角祐太役に草川、密かに安達が気になっている同僚・藤崎希役に佐藤玲、安達に仕事を押し付けがちな、ドラマオリジナルキャラクターである先輩・浦部健吾役に鈴之助が発表された。

ゆうたろう(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
ゆうたろう(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
今回の出演についてゆうたろうは「僕が演じる湊くんは金髪の今時の男の子なのですが、今回役に合わせて初めて金髪にしたので、撮影が始まる前から演じるワクワクと映像に映る金髪の自分を想像できないドキドキが入り混じっています」とコメント。

草川拓弥(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
草川拓弥(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
一方の草川は「六角は、憎めないキャラです。過去の作品でも憎めない役柄を何度か経験させていただいてますが、違った奥深さや、十人十色のまた新しい世界観をお届けできると思います」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

柘植将人役・浅香航大コメント

浅香航大(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
浅香航大(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会
自分からはあまり手にする機会の少ない作品ですが、読んでみるとあまりにもピュアで甘酸っぱいラブストーリーと、登場するキャラクター達の魅力に引き込まれました。また手にした魔法の力が、けっして恩恵だけではないという点。相手や自分の心を汲む為に、必死になる様が面白おかしくも、それがとても大切な事だと改めて気付かせてくれます。拓殖と湊のストーリーもドラマでは原作以上に膨らんでいますので、そちらも注目してください。

綿矢湊役・ゆうたろうコメント

みなさんこんにちは、綿矢湊役のゆうたろうです。

出演が決まって原作を読ませていただいて、一巻の冒頭からニヤニヤが止まらなくなりすぐ大ファンになりました。僕が演じる湊くんは金髪の今時の男の子なのですが、今回役に合わせて初めて金髪にしたので、撮影が始まる前から演じるワクワクと映像に映る金髪の自分を想像できないドキドキが入り混じっています。ピュアで純愛な男性の恋物語に是非あなたの想いを馳せてご覧ください。

六角祐太役・草川拓弥(超特急)コメント

六角祐太役で出演させていただきます。

原作を読んだ時、それぞれのキャラクターの面白さや愛くるしさに、早くも演じるのが楽しみになりました。触れたら心が読めてしまう魔法使い。日常でも相手の考えている事が分かれば楽なのになと思う時もありますが、知らないほうが良い時もある、そんな難しい感情に、共感できる作品になると思います。六角は、憎めないキャラです。

過去の作品でも憎めない役柄を何度か経験させていただいてますが、違った奥深さや、十人十色のまた新しい世界観をお届けできると思います。

藤崎希役・佐藤玲コメント

女子校出身の私は、クラスメイトのいわゆる"腐女子"のお友達からおすすめの本を借りたりして、当時からその世界に魅了されてきた一人です。現場ではどのキャストの皆さまも、そしてシチュエーションも大変に魅力的で、藤崎さんという素晴らしい立場を存分に楽しませていただいております(笑)。原作とはちょっと違うキャラクターに仕上がったドラマ版の藤崎さんも、どうかかわいがっていただけたら嬉しいです!

浦部健吾役・鈴之助コメント

みなさま!!お元気にお過ごしでしょうか?浦部健吾役の鈴之助です。

秋が訪れてきましたね。秋、好きなんですよ、、秋、はい。そんな素敵なシーズンに最高のスタッフキャスト陣とドラマ制作に参加できてとても幸せです。僕自身密かに、30代まで童貞(チェリー)だとなにかしらの不思議な力を得るのでないかと日頃から妄想していた次第です。しかしながら痛恨の極みではありますが自分では体現できなかったので(笑)このドラマが答えを出してくれると感激しました。そんな作品に出演できることにこの場をお借りして重ねて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます。

自分のことはさておきですね。台本を読んでこの作品は登場人物の心の機微、心のふれあいを丁寧に描いて観てくださった方達の心がほっこりと温まる作品になると僕は震えました。楽しみにしていて下さい皆様。よろしくお願い致します。

Omoinotakeコメント

Omoinotakeとして初となるドラマのオープニング曲を任せていただき、光栄に思います。普段の楽曲制作やライブ活動の中で、壁にぶつかりもどかしい想いをする時期が僕たちもありますが、主人公の葛藤や揺れ動く感情に、その想いを重ね合わせ制作することができました。ストーリーを通じることで、この楽曲がリスナーの皆様の心のより深くまで届くことを願っています。

DEEP SQUADコメント

この度、僕達DEEP SQUADにとって初となる、ドラマエンディング曲を担当させていただく事になりました!

原作を読ませていただき、登場⼈物の気持ちや作品の世界観に寄り添えるように楽曲制作をさせていただきました。

歌詞の中で、揺れ動く感情を“Good Love Good Love”(グラグラ)や“Your Love Your Love”(ユラユラ)など、言葉遊びも織り交ぜながら表現しました。

ドラマは勿論ですが、僕達の楽曲も共に楽しんでいただけたら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 超特急・草川拓弥「美食探偵」特別編で再登場 胸キュン連発
    超特急・草川拓弥「美食探偵」特別編で再登場 胸キュン連発
    モデルプレス
  2. 超特急・草川拓弥、中村倫也の弟役で「美食探偵」出演決定
    超特急・草川拓弥、中村倫也の弟役で「美食探偵」出演決定
    モデルプレス
  3. ゆうたろう「病室で念仏を唱えないでください」オリジナルストーリー出演決定
    ゆうたろう「病室で念仏を唱えないでください」オリジナルストーリー出演決定
    モデルプレス
  4. ゆうたろう“女装男子”姿に絶賛集まる「惚れました」「可愛すぎて言葉失う」
    ゆうたろう“女装男子”姿に絶賛集まる「惚れました」「可愛すぎて言葉失う」
    モデルプレス
  5. ゆうたろう、“女装男子”姿に反響続出「無敵」「女やめよっと」
    ゆうたろう、“女装男子”姿に反響続出「無敵」「女やめよっと」
    モデルプレス
  6. ゆうたろう・塩野瑛久ら「来世ではちゃんとします」追加出演者発表
    ゆうたろう・塩野瑛久ら「来世ではちゃんとします」追加出演者発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  2. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  3. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  4. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  5. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス
  6. 超厳戒態勢のドジャース“MVP3人衆”ムーキー・ベッツ選手、石橋貴明に歩み寄り「とある約束」を<緊急渡米!ベースボールのおかげです。>放送決定
    超厳戒態勢のドジャース“MVP3人衆”ムーキー・ベッツ選手、石橋貴明に歩み寄り「とある約束」を<緊急渡米!ベースボールのおかげです。>放送決定
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィークのBSJapanextはドラマ、スポーツ、 旅番組が盛りだくさん!
    ゴールデンウィークのBSJapanextはドラマ、スポーツ、 旅番組が盛りだくさん!
    WEBザテレビジョン
  8. 多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    多部未華子、美デコルテ透けるホワイトドレス姿で可憐オーラ【TASAKI FLOATING SHELL】
    モデルプレス
  9. Rちゃん、4度目の豊胸手術報告 ビフォーアフター&カップ数も公開
    Rちゃん、4度目の豊胸手術報告 ビフォーアフター&カップ数も公開
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事