香椎かてぃ(C)モデルプレス

アイドルの常識を覆したZOC香椎かてぃ「今、最も信仰したいアイドル」と言われる理由とは

2020.11.29 17:59
0
4

今、若者の間でカリスマ的な人気を博しているアイドルグループ・ZOCのメンバー香椎かてぃ。今までのアイドルの常識を覆す香椎の魅力や活躍を紹介する。

香椎かてぃとは

香椎かてぃ(C)モデルプレス
香椎かてぃ(C)モデルプレス
1998年10月10日生まれ。現在22歳の香椎はアイドルグループZOCのメンバーの1人。大森靖子がプロデュースを手掛け、個性豊かな6人のメンバーで構成されている。

香椎は2017年のミスIDに出場しており、大森靖子賞を獲得。当時から大森は「バカで天才で照れ屋で自信家で愛すべきキャラクターです。発想し行動に移す瞬発力も高いし、こちらもイメージがたくさんわくので何かご一緒できればと思います」と香椎のことを高く評価している。

その後ZOCの一員として活動。2020年4月には自身初のスタイルブック「新あいどる聖書」を出版し、重版も決定する人気ぶりである。

アイドルの常識を覆す唯一無二の存在感

香椎が人気を集めている大きな理由のひとつは唯一無二の存在感。

清純でピュアな従来のアイドル像とはかけ離れたアンダーグラウンド感の強いイメージを打ち出しており、Instagramには煙草を吸っている写真やスロットをしている写真を投稿。その自由奔放さこそが彼女の個性となり、魅力なのだ。

攻めたファッションと純情な性格のギャップ

香椎のInstagramなどに投稿している服装を見ると、主に黒を基調としたものが多い。また、タトゥーシールや存在感のある大きめのシルバーアクセサリーを用いるなど”攻めたファッション”を好んでいる。

クールな目元とそのファッションから性格も尖っていると思われがちだが、少女のような純粋さを持ったキャラクターも魅力のひとつ。

香椎はファンに対する愛やメンバーに対する愛を自身のSNSで度々発信。

ZOCが一度活動休止になり、活動を再開する際にもTwitterで手書きのメッセージを公開。「休止中もたくさんのメッセージを送ってくれて本当に励まされ力につながりました ここからはみなさんからもらった以上の愛を返していけるよう活動していき 更に自分の夢を叶えるために今まで以上に気合を入れて頑張ります」と綴った。香椎が折に触れてストレートに気持ちを伝えてくれることもコアなファンが離れない理由の1つである。

熱狂的なファンの多さ

香椎かてぃ(C)モデルプレス
香椎かてぃ(C)モデルプレス
香椎は「今、最も信仰したいアイドル」と言われるほど熱狂的なファンが多く、女性のファンが多数を占めている。なぜ女性からの支持が厚いのか。

大きな要因の1つとして、多くの人が香椎の生き方に憧れを抱いていることが挙げられるだろう。型にとらわれない自由奔放に生き様、自分の個性をためらわずに打ち出し、自分らしく輝くという生き方は、多様性を重んじる現代の若者にとってまさに理想の生き方。

ルックスだけでなく香椎の生き方に憧れる女性たちが、結果として香椎を“信仰”する熱狂的ファンとなったのだろう。

これからの香椎かてぃ

10月にメジャーデビューを発表したZOCは、2021年年明けに新作を発表する予定。

香椎はZOCとしての活動のみならず、自身のファッションセンスを生かしてアパレルブランド「cult tokyo」を手掛け、多くのファンから支持を得ている。ZOCというグループではもちろん、個人での活躍にも期待したい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. SK-II

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. WWS channel
  3. WWS channel
  4. モデルプレス
  5. SmartFLASH
  6. しらべぇ
  7. WEBザテレビジョン
  8. モデルプレス