藤本敏史、原西孝幸(C)フジテレビ

藤本敏史、元妻・木下優樹菜さんと離婚後の生活「俺、間違ってるのかなと思っていた」

2020.09.01 06:00

お笑いコンビ・FUJIWARAが、2日放送のフジテレビ系バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22時~)に出演。藤本敏史が引っ越しについて相談する。

みちょぱら、FUJIWARAの様子を見守る

みちょぱ(C)フジテレビ
みちょぱ(C)フジテレビ
今回ゲストとして登場したのは、FUJIWARA藤本敏史と原西孝幸。番組の誇る占い師の1人で、巫女の血筋を引く天星術の開祖・星ひとみが、一切の忖度なしで2人を占っていく。

昨年末に離婚し、世間の注目を集めている藤本がいったいどんな鑑定を受けるのか、フォーチュンウォッチャーの沢村一樹、水野美紀、みちょぱの3人も興味津々。沢村は「“LOCK-ON(的中)”されたときの顔が楽しみだね(笑)」と、ワクワクしながら占いの様子を見守る。

FUJIWARA、占い的中に驚き

原西孝幸、藤本敏史(C)フジテレビ
原西孝幸、藤本敏史(C)フジテレビ
収録前、楽屋のFUJIWARAを訪ねると、藤本は「占いは信じます。俺は今、とにかく“助言”が欲しい!」と切実にアピール。「いろんなことがありすぎて、もはや何を悩んでいるかわからなくなってきた」と明かす。

一方の原西は「占いは信じない」とキッパリ。当たらなかったときに、占い師に責任転嫁してしまいそうで嫌なのだ話す。

そして2人は、星と対面。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を合わせた天星術で占う星は、さっそく2人の性格を言い当てていく。

星に「2人の性格は“正反対”という言葉以上に、まるっきり違う」と、初対面にもかかわらずいきなり本質を突かれ、驚きを隠せない2人。藤本は、星の言葉に「そうそうそうそう!」といちいち大きくうなずき、占い否定派の原西も、「相づちがデカい」と藤本にツッコミつつ、次第に真剣な表情となり、星の話に引き込まれていく。

続けて星は、2人の人生のターニングポイントを、年代ごとに細かく指摘。すると、2人それぞれのプライベートの運勢は、FUJIWARAのコンビとしての運気の波と見事にリンクしていることが明らかになる。

さらに「お互いを信頼できなくなり、まったく会話をしない時期があった」など、これまで語られてこなかったコンビの秘話も飛び出す。

FUJIWARA・藤本、引っ越しを相談

また、原西が“いま一番気になっていること”として、自分と親しい芸人たちが、病気を患ったり、スキャンダルの標的になったりと、次々と不幸な目に遭っていることを告白。すると、星の口からまさかの答えが伝えられる。

すると不安になり、うろたえる原西。そんな原西に星は、今すぐ実行できる厄よけの方法をアドバイスする。

そして最後に、藤本が“いま一番気になっていること”を相談。引っ越しをするべきかどうか助言してほしい、と語る。

占いの冒頭、星のある一言がきっかけで、藤本は今住んでいる部屋を出ていくべきなのではないかと、収録中ずっと気になっていたと告白。現在、元妻と子どもたちが住むマンションの別の階の部屋で独り暮らしをしており「ここ何か月の間、“俺、間違ってるのかな”と思っていた」と神妙な表情で本音をもらす。そして藤本に、星が送ったアドバイスとは。

みちょぱら、占いに興奮

占いの一部始終を見終えた水野は「見応えありましたね~」と一言。みちょぱも「もう全部が面白い!」と満足げに感想を述べた。

なお、好評企画「リモート占い」は、博多出身の人気占い師・木下レオンが、埼玉に住む34歳の既婚女性とオンラインで対面。生年月日に基づく東洋占星術と神通力を融合させて運勢を占う木下は、開口一番、「あなたは波乱万丈の一生を終える運命の持ち主」「数年後に離婚の可能性がある」と宣告。「大変な人生を送るが、それに負けない強さを持っている」と励ましながらも、最近不可解な行動が多いという夫の言動を、根掘り葉掘り聞き出していく。木下の持ち前の明るさで、楽しげなリモート占いが繰り広げられる。

さらに、ミニコーナー“明日からできる!!幸運を呼ぶ暮らし方”では、日本古来の風習である“打ち水”をテーマに、玄関に水をまくことの風水的な効果と、マンション暮らしの人のための“打ち水”に代わるある方法を、木下が紹介する。

FUJIWARA、占い結果に鳥肌

収録を終えて藤本は「住んでいる部屋や今まで住んでいた部屋に関しての占い結果が…怖かったです…」とコメント。原西は「仲のいい人にも話してない嫁の趣味とか性格を当てられたので、ビックリしました!」と振り返った。(modelpress編集部)

FUJIWARAコメント

― 星ひとみさんに実際に占われてみて、いかがでしたか?

藤本:こんなに丸裸にされるとは…驚きの連続でした!!

原西:過去のことが、まるで地元のツレ(友達)と“あのとき、あんな感じやったな”と思い出話をしてるかのように全部が当たっていて、衝撃でした。

― 今回の占いで一番印象に残っていることは?

藤本:住んでいる部屋や今まで住んでいた部屋に関しての占い結果が…怖かったです…

原西:仲のいい人にも話してない嫁の趣味とか性格を当てられたので、ビックリしました!

― 視聴者の方々へメッセージをお願いします。

藤本:鳥肌立ちまくりの占いでした!ぜひお見逃しなく!

原西:ハズレなし!ヤラセなし!ぜーんぶ当たってました!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤本敏史、木下優樹菜さん引退までの話し合い明かす「心が痛すぎて…」
    藤本敏史、木下優樹菜さん引退までの話し合い明かす「心が痛すぎて…」
    モデルプレス
  2. 藤本敏史、共演者に謝罪「色んな意味を込めて」元妻・木下優樹菜の引退後初イベント
    藤本敏史、共演者に謝罪「色んな意味を込めて」元妻・木下優樹菜の引退後初イベント
    モデルプレス
  3. 藤本敏史、元妻・木下優樹菜の芸能界引退にコメント<全文>
    藤本敏史、元妻・木下優樹菜の芸能界引退にコメント<全文>
    モデルプレス
  4. 松本人志、木下優樹菜・藤本敏史の偽装離婚報道に言及
    松本人志、木下優樹菜・藤本敏史の偽装離婚報道に言及
    モデルプレス
  5. 藤本敏史、元妻・木下優樹菜と離婚後も“ひとつ屋根の下”報道に言及 復縁の可能性は?
    藤本敏史、元妻・木下優樹菜と離婚後も“ひとつ屋根の下”報道に言及 復縁の可能性は?
    モデルプレス
  6. それでも結婚してよかった。芸人FUJIWARA・藤本の今までとこれから
    それでも結婚してよかった。芸人FUJIWARA・藤本の今までとこれから
    マイナビウーマン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES、TikTokアカウント開設 人気曲32曲&新アルバムユニット3曲配信決定
    SixTONES、TikTokアカウント開設 人気曲32曲&新アルバムユニット3曲配信決定
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP有岡大貴、“肩に乗せたい”ジャニーズの先輩は?理由も明かす
    Hey! Say! JUMP有岡大貴、“肩に乗せたい”ジャニーズの先輩は?理由も明かす
    モデルプレス
  3. かまいたち人気マネジャー、アイドル活動終了を報告「インスタはこれからも続けます」
    かまいたち人気マネジャー、アイドル活動終了を報告「インスタはこれからも続けます」
    ENCOUNT
  4. 相葉雅紀、“週3ジム通い”モチベーション維持の秘訣「しちゃうともう楽」
    相葉雅紀、“週3ジム通い”モチベーション維持の秘訣「しちゃうともう楽」
    モデルプレス
  5. 来年でデビュー20周年の北川景子 “美少女戦士”から彼女はどう変化してきたのか
    来年でデビュー20周年の北川景子 “美少女戦士”から彼女はどう変化してきたのか
    クランクイン!
  6. 多くの人に迷惑が… 約半数の人が「浮気よりも悪いと思う行為」に納得
    多くの人に迷惑が… 約半数の人が「浮気よりも悪いと思う行為」に納得
    fumumu
  7. 双子姉妹が同じ男性と同時に結婚 一夫一妻の社会に大きな波紋を呼ぶ
    双子姉妹が同じ男性と同時に結婚 一夫一妻の社会に大きな波紋を呼ぶ
    Sirabee
  8. 【漫画】出された夕飯に文句を言う娘…「自分で作ればいいじゃん」と返したら、まさかの“エモい”展開に
    【漫画】出された夕飯に文句を言う娘…「自分で作ればいいじゃん」と返したら、まさかの“エモい”展開に
    WEBザテレビジョン
  9. 貴島明日香&久保田悠来、お風呂上りにベッドで近づく2人に「酔ってこの距離感はヤバい」「ドキドキする」視聴者絶叫『私たち結婚しました4』第6話
    貴島明日香&久保田悠来、お風呂上りにベッドで近づく2人に「酔ってこの距離感はヤバい」「ドキドキする」視聴者絶叫『私たち結婚しました4』第6話
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事