小嶋陽菜 (C)フジテレビ

小嶋陽菜「有吉の夏休み」で涙 思わず「引退します!」

2020.08.29 12:00

有吉弘行が、気心の知れた仲間たちと夏休みを過ごす様子に密着するバラエティー『有吉の夏休み』(9月5日21時~フジテレビ)が今年も放送。有吉とともに、小嶋陽菜、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、丸山桂里奈、“みちょぱ”こと池田美優、吉村崇(平成ノブシコブシ)が参加する。

初回放送以降、毎年ハワイを訪れていたが、8年目を迎える今年は初めて国内で夏休みを満喫。番組ではおなじみの有吉らが携行する「旅のガイドブック」に掲載された、芸能人オススメスポットから厳選した場所を巡っていく。

小嶋陽菜、涙の挑戦

巨大クライミングアトラクションに挑戦! (C)フジテレビ
巨大クライミングアトラクションに挑戦! (C)フジテレビ
巨大クライミングアトラクションに挑む一行。眼下に広がる絶景に、爽快な様子で進んでいくみちょぱ、「膝の震えが止まらない」と言いながらスリルを楽しむ有吉、さすがの体幹力を見せる丸山と大盛り上がり。

一方、ひとり涙を浮かべる小嶋。その様子を見ていた有吉が「自信を取り戻させたい」と“ある挑戦”を提案するが、こわがる小嶋は思わず「引退します!」と逃げ腰になってしまう。

ロッチ中岡、崖からダイブ

有吉弘行 (C)フジテレビ
有吉弘行 (C)フジテレビ
また、渓流の中で、滝を滑り降りたり滝つぼに飛び込んだりするアウトドアスポーツ、キャニオニングに初挑戦。大自然に触れ「最高!」「気持ちいい!」と感動していると、水に慣れてから、中岡が高さ6メートルの崖から飛び込むことに。去年のハワイで「めちゃめちゃ良い子」と“みちょぱファン”になったという中岡が、みちょぱの電話番号をかけて挑む。

恋愛トークも

気心知れた仲間たちで“ここだけの話” (C)フジテレビ
気心知れた仲間たちで“ここだけの話” (C)フジテレビ
さらに、気心知れる仲間たちならではのプライベートトークも見どころ。有吉がみちょぱに恋愛アドバイスをしたり、「サッカーの監督はやりたくないの?」と有吉に聞かれた丸山が衝撃の未来予想図を明かしたり、貴重な“ここだけの話”が飛び出す。

加えて、中岡は恋愛の悩みを告白。母と恋人の仲が不穏だというが、なんと去年の放送がきっかけだという。吉村らから「そもそも、本当に彼女がいるのか?」「この番組でしか聞いたことがないからネタなのでは?」とツッコまれると、「本当にいますよ、最近“コロナ別れ”しそうになりました」とポロリ。さらに、有吉は過去に出演したメンバーに思いをはせる。

ほか、ハワイでも3年連続通っていた“有吉の夏休みテッパングルメ”や、これまでの放送からみちょぱが厳選した“有吉のロコ動画”などが登場する。

小嶋陽菜&みちょぱの独占ショット公開

【独占公開】吉村崇、有吉弘行、丸山桂里奈、小嶋陽菜、池田美優 (C)フジテレビ
【独占公開】吉村崇、有吉弘行、丸山桂里奈、小嶋陽菜、池田美優 (C)フジテレビ
そして、モデルプレスでは小嶋とみちょぱの貴重ショットを独占公開。雑誌『sweet』のレギュラーモデルとして活躍する2人だが、有吉がみちょぱに「モデルの先輩だからこわいんじゃないの?」と尋ねると、「『Popteen』の撮影ではモデル同士ですごい絡みがあったけど、今は一緒の撮影になることがまじでないのでどんな人なのかわからないです」とのこと。それでも、道中は巨大クライミングアトラクションに涙ながらに挑戦する小嶋をみちょぱが励ましたり、有吉と共に小嶋がみちょぱにお似合いの男性を紹介しようとしたり、距離を縮めていた。

小嶋陽菜 独占コメント

Q:今回の見どころについて

小嶋陽菜:キャンプ場は自然がいっぱいで川も綺麗で癒されました!川遊びではせっかく水着に着替えたのに有吉さんに顔面に水風船を10発くらい投げつけられたのも思い出です。

池田美優 独占コメント

Q:今回の見どころについて

いつも通りのゆるーい感じを一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

出演者コメント

・有吉弘行

Q:今回の夏休みについて

有吉:楽しかったです。引退や中岡のコロナ禍のちょっとした騒動やら、貴重な回だと思います。

Q:今回の見どころについて

有吉:貴重な話がたくさんありました。ハワイではしょうもなさすぎて聞けないような…。日本もいいですね。

・小嶋陽菜

Q:今回の夏休みについて

小嶋:おうち時間にテレビでたくさん見ていた有吉さんに久しぶりに会えてうれしかったです!ここ半年は出かけることもなくおうちやオフィスにこもっていたので、久しぶりの有吉軍団(特に吉村さん)の元気さに最初は戸惑いました。でも、みんなで川で遊んだりキャンプしたりどのスポットでも、移動の車内でもずっと楽しかったです。今年はハワイに行けなかったけど、最高の夏休みの思い出ができました。

Q:今回の見どころについて

小嶋:アスレチック!ハワイより怖かったです。泣きながら挑戦しました。

・みちょぱ(池田美優)

Q:今回の夏休みについて

みちょぱ:いろんなスポットがあり満喫できました。短い時間でしたが内容の濃い旅でした。

Q:今回の見どころについて

みちょぱ:この状況下なのでマスクをしてのロケでしたが、みんなの色々なバリエーションのマスクにも注目してほしいです。

・丸山桂里奈

Q:今回の夏休みについて

丸山:現在の置かれている状況の中で、最大限楽しませて頂いたと思います!!一緒に旅に行ったメンバーに大感謝です!あと、体の70%は水分でできていると聞いたことがあるのですが、水場に何度も行ったので私の体も喜んでいました。

Q:今回の見どころについて

丸山:今年初めてTシャツのデザインを担当させて頂いたので、是非見てみてください。いつも以上に有吉さんのことを考えて、夏休みを満喫している有吉さんをイメージして描いたつもりです。あとは女子メンバーの水着シーンも必見だと思います。

・吉村 崇(平成ノブシコブシ)

Q:今回の夏休みについて

吉村:今年は初の“国内ロコ”でございましたがすばらしかったです。“国内ロコ”を真正面から受けた時、なぜ今までロコしてこなかったのだろうと後悔してしまうぐらい最高でした。ロコっていうものは土地も大事ですが、一緒に行くメンバーが一番大事なのだと思いました。

Q:今回の見どころについて

吉村:日本の清流、水の美しさ、そしておじさん達のはしゃぎっぷり。ひざから骨が飛び出るんではないかというぐらいはしゃぎました。

・中岡創一(ロッチ)

Q:今回の夏休みについて

中岡:もちろんハワイは良いのですが、このメンバーであればどこでも楽しく遊べました。キャニオニングもお笑い芸人としてではなく、ただただ楽しくやらせていただきました。実はそういう姿の方が普段TVでは見せていないので、その姿を楽しんで欲しいです。

Q:今回の見どころについて

中岡:各々ふざけて選んだマスク姿と、小嶋陽菜さんのセクシー衣装!!

・田中卓志(アンガールズ)

Q:今回の夏休みについて

田中:短い夏休みでしたが、この夏のいい思い出になりました!!ハワイまでとはいかないまでも、食と恋に夢中になる時間ができて楽しかったです!!

Q:今回の見どころについて

田中:僕の恋のアタックが今年こそ成功するのか?注目してほしいです!そして、みちょぱ、こじはる、丸山桂里奈さん、誰が田中のお眼鏡にかなうのか?そこも注目ポイントです!!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小嶋陽菜・乃木坂46山下美月…今すぐ真似したい女性芸能人の“メイクポイント”特集
    小嶋陽菜・乃木坂46山下美月…今すぐ真似したい女性芸能人の“メイクポイント”特集
    モデルプレス
  2. 小嶋陽菜、がんで一時休養のおぎやはぎ小木博明にエール「面白いゲーム探しておきます」
    小嶋陽菜、がんで一時休養のおぎやはぎ小木博明にエール「面白いゲーム探しておきます」
    モデルプレス
  3. 藤田ニコル・小嶋陽菜・みちょぱ…モデルたちの“夢を叶える秘訣”
    藤田ニコル・小嶋陽菜・みちょぱ…モデルたちの“夢を叶える秘訣”
    モデルプレス
  4. 小嶋陽菜、3年ぶり「有吉の夏休み」参加 番組初の試みも
    小嶋陽菜、3年ぶり「有吉の夏休み」参加 番組初の試みも
    モデルプレス
  5. 小嶋陽菜、中国メイク動画に反響「すっぴん?」「毎秒美しい」
    小嶋陽菜、中国メイク動画に反響「すっぴん?」「毎秒美しい」
    モデルプレス
  6. 小嶋陽菜・深川麻衣・滝沢カレン…女性芸能人の“トレーニング法”
    小嶋陽菜・深川麻衣・滝沢カレン…女性芸能人の“トレーニング法”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松下洸平、ライブツアー大阪・立川公演延期または中止を発表 直筆で思い綴る「胸が張り裂けそう」
    松下洸平、ライブツアー大阪・立川公演延期または中止を発表 直筆で思い綴る「胸が張り裂けそう」
    モデルプレス
  2. 元乃木坂46・真洋(mahiro)が新曲配信「結婚報告をSNSでする時代だからこそ...」
    元乃木坂46・真洋(mahiro)が新曲配信「結婚報告をSNSでする時代だからこそ...」
    ENTAME next
  3. “色気だだ洩れ…”NOA、美しい黒スーツ姿披露に「何着ても似合う、かっこよすぎ」「黒スーツ優勝」の声
    “色気だだ洩れ…”NOA、美しい黒スーツ姿披露に「何着ても似合う、かっこよすぎ」「黒スーツ優勝」の声
    WEBザテレビジョン
  4. 糸川耀士郎「なんでもありのエンターテインメント!」Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」開幕
    糸川耀士郎「なんでもありのエンターテインメント!」Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」開幕
    2.5ジゲン!!
  5. フワちゃん、白石麻衣、ホラン千秋、滝沢カレン…豪華女子会に「どういうメンツなの」
    フワちゃん、白石麻衣、ホラン千秋、滝沢カレン…豪華女子会に「どういうメンツなの」
    ENCOUNT
  6. 'The worst is yet to come': the curse of high inflation
    'The worst is yet to come': the curse of high inflation
    ENCOUNT
  7. 'The worst is yet to come': the curse of high inflation
    'The worst is yet to come': the curse of high inflation
    ENCOUNT
  8. 真木よう子、“黒髪”にチェンジ…金髪、青髪のカラー変遷に「髪が忙しいですね」「やっぱり黒すてき」の声
    真木よう子、“黒髪”にチェンジ…金髪、青髪のカラー変遷に「髪が忙しいですね」「やっぱり黒すてき」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 【写真特集】岩田剛典・水原希子・前田公輝・観月ありさ・松井愛莉ら豪華集結
    【写真特集】岩田剛典・水原希子・前田公輝・観月ありさ・松井愛莉ら豪華集結
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事