「ごくせん」(C)日本テレビ

仲間由紀恵「ごくせん2002特別編」第1話視聴率は12.7%

2020.06.04 12:01

女優・仲間由紀恵が主演を演じた人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の特別編の第1話が3日放送され、視聴率が発表された。

第1話の平均視聴率は、12.7%を記録(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。2桁台をマークし、Twitterのトレンドを席巻するなど、人気を証明した。

仲間由紀恵「ごくせん」18年ぶりに特別編で放送

2002年、2005年、2008年と3シリーズにわたり放送され、2009年には映画化もされた同シリーズ。熱血高校教師、通称・ヤンクミに仲間が扮し、彼女が受け持つ不良生徒たちを、第1シリーズでは松本潤や小栗旬、第2シリーズでは亀梨和也、第3シリーズでは高木雄也(※「高」は正式には「はしごだか」)、三浦春馬らが演じた。

そして、今回18年ぶりに「ごくせん2002特別編」としてオンエアされるのは社会現象を生み出した第1シリーズの第1話と第2話。松本、小栗のほか、石垣佑磨、成宮寛貴をはじめ、生瀬勝久、宇津井健や沢村一樹、伊東美咲らが出演している。

第1話あらすじ

創立30周年を間近に控えた白金学院高校では、山口久美子(仲間由紀恵)と藤山静香(伊東美咲)、2人の新任教師の赴任に華やいだ空気が漂っていた。これまで、男子校であるこの学校には養護教諭の川嶋菊乃(中澤裕子)はいたが、学科を担当する女性教師を迎えるのは今回が初めて。だが、初めて教壇に立つ久美子(仲間由紀恵)が、3年D組の担任になると聞いた教師たちは、揃って不安を口にした。3年D組は、問題児ばかりをかかえたクラスだったからだ。

教室に入ると、予想通り生徒たちの手荒い“歓迎”を受ける久美子。言うことを聞かずに騒ぎまわるのはもちろん、紙クズや紙飛行機が、そして、三角定規まで飛んでくるのだ。そんな不良グループのリーダーは、教師を殴って前の学校を退学になったという沢田慎(松本潤)。この慎の取り巻きに、内山(小栗旬)、南(石垣佑磨)、野田(成宮寛貴)、熊井(脇知弘)といった連中がいる。生徒の間では、ビビった久美子が明日から来ないのでは、との噂が早くも流れた。

実は、久美子には、学校関係者には絶対に明かせないある秘密があった。久美子の家は、泣く子も黙る任侠集団の『大江戸一家』。祖父で、三代目の黒田龍一郎(宇津井健)に育てられた久美子は、組の四代目を継ぐ立場にある「お嬢」だったのだ。代紋が入った看板がある家には、若頭代理の若松(阿南健治)、若頭補佐の朝倉(金子賢)などの他に若い衆がズラリ。このことを知っているのは校長の白川(田山涼成)だけで、バレたら久美子がクビになるのは確実であった。

ある日、教頭の猿渡(生瀬勝久)が管理していた模擬試験の受講料50万円が無くなるという事件が起きた。猿渡は、3年D組の生徒の犯行だと決めつけて大騒ぎ。そして、50万円の入った集金袋らしきものを持って繁華街をウロつく熊井を見たという目撃証言が現れる!猿渡らの追及に対し、否定する熊井。久美子だけは熊井を信じるが――。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 仲間由紀恵「ごくせん」18年ぶりに特別編で放送決定
    仲間由紀恵「ごくせん」18年ぶりに特別編で放送決定
    モデルプレス
  2. 仲間由紀恵、唐沢寿明と初共演 唐田えりから「ハラスメントゲーム」豪華キャスト発表
    仲間由紀恵、唐沢寿明と初共演 唐田えりから「ハラスメントゲーム」豪華キャスト発表
    モデルプレス
  3. 向井理、主演ドラマ決定 仲間由紀恵・仲里依紗らも出演<10の秘密>
    向井理、主演ドラマ決定 仲間由紀恵・仲里依紗らも出演<10の秘密>
    モデルプレス
  4. 仲間由紀恵、双子の愛息を語る ママの顔「子供には栄養価の高いものを」
    仲間由紀恵、双子の愛息を語る ママの顔「子供には栄養価の高いものを」
    モデルプレス
  5. “双子の母”仲間由紀恵、育児に奮闘中 家庭での様子明かす
    “双子の母”仲間由紀恵、育児に奮闘中 家庭での様子明かす
    モデルプレス
  6. 杏は「頼りになるお姉さん」仲間由紀恵との交流明らかに
    杏は「頼りになるお姉さん」仲間由紀恵との交流明らかに
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ぼる塾・田辺、幼少期に誰もいない家で起こった“まさかの出来事” 「忘れもしない」
    ぼる塾・田辺、幼少期に誰もいない家で起こった“まさかの出来事” 「忘れもしない」
    fumumu
  2. 元BiSHモモコグミカンパニー、初の短編小説集発売決定「恋愛」をテーマに執筆【コーヒーと失恋話】
    元BiSHモモコグミカンパニー、初の短編小説集発売決定「恋愛」をテーマに執筆【コーヒーと失恋話】
    モデルプレス
  3. 風間俊介、独立後は“実質2人”で事務作業もこなす「何歳から独立してとか一切考えてなかった」決断理由・生き方語る
    風間俊介、独立後は“実質2人”で事務作業もこなす「何歳から独立してとか一切考えてなかった」決断理由・生き方語る
    モデルプレス
  4. 上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  5. ハリつや美ボディにくぎ付け…遠藤まめ、セクシーすぎるレース水着ショット公開
    ハリつや美ボディにくぎ付け…遠藤まめ、セクシーすぎるレース水着ショット公開
    ENTAME next
  6. 55歳・森高千里のミニスカ近影 マキシマムザホルモンが公開し反響「嘘つきだ!」
    55歳・森高千里のミニスカ近影 マキシマムザホルモンが公開し反響「嘘つきだ!」
    Sirabee
  7. 巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    Sirabee
  8. アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    fumumu
  9. ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事