木村花さん(C)モデルプレス

木村花さんの母・響子さん、娘の葬儀終え願う「ヘイトのスパイラルを止めてください」

2020.05.31 12:51

リアリティショー『テラスハウス』最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演中で、23日に亡くなったプロレスラー・木村花さん(享年22)の母・木村響子さんが31日、自身のTwitterを更新。花さんの葬儀を終えたことを報告した。


木村響子さん「なにかを恨まないで」

「花の旅立ちを みんなで見送りました」と切り出した響子さんは、「本当にかわいい顔をして寝ていたので すべてが嘘みたいで 実感がありませんが たくさんのひとが 花のことを愛してくれていて その想いは絶対に花に届いているし だからきっと 花は今 さみしくないはずです」と悲痛な心境と、花さんへの思いを投稿。「これからもずっと 花を愛してあげてください」と呼びかけた。

さらにいまの願いを明かし、「どうか 花のことで ご自分を責めないでください 他の誰かを 責めないでください なにかを 恨まないでください ヘイトのスパイラルを 止めてください」とつづった。

生前、SNSでの誹謗中傷に苦しめられていた花さん。響子さんは「もうこれ以上 こんなことが起こらないように 花が望んだやさしい世界に 少しでも近づけるように」と願いを込め訴えていた。


木村花さん、死去

木村花さん(C)モデルプレス
木村花さん(C)モデルプレス
木村さんが所属するプロレス団体・スターダムは23日、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」と報告。「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません」とした。26日には、警察による判断の結果について「事件性は無いものと伺っております」とコメントを発表。「より詳しい死因等につきましては、ご遺族のご意向により公表を差し控えさせて頂きます」とし、今後、木村さんの詳細について「当社の会見、リリース等において、公表を行う予定はございません。マスコミの皆様、ファンの皆様におかれましては、何卒ご容赦、ご配慮くださいますようお願い申し上げます」と説明している。

木村さんはテラスハウスに2019年9月より入居。新型コロナウイルスによる影響を受け、テラスハウスは撮影を停止していたが、最近ではSNSなどで誹謗中傷に苦しむ胸の内を発信しており、亡くなった23日未明にはInstagramで「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と投稿していた。


「テラスハウス」制作中止を発表

金尾玲生、木村花さん、鈴木志遠、ビビ、吉田夢、新野俊幸「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」メンバー(C)モデルプレス
金尾玲生、木村花さん、鈴木志遠、ビビ、吉田夢、新野俊幸「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」メンバー(C)モデルプレス
27日、番組は公式サイトにて制作中止を発表。「この度、番組に出演されていた、木村花さんがご逝去された事について、改めてお悔やみ申し上げます。またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します。尚『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に関しましては、制作を中止する事を決定致しました。この度のことを重く受け止め、今後も真摯に対応して参りたいと考えております」とした。同シーズンは、2020年の夏頃まで続く予定だったが第42話で終了となった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山里亮太、木村花さん母・響子さんから連絡「僕に言ってくれたのは…」
    山里亮太、木村花さん母・響子さんから連絡「僕に言ってくれたのは…」
    モデルプレス
  2. 木村花さんの葬儀終了 遺影はピンクで縁取り「華やかな花らしい写真」
    木村花さんの葬儀終了 遺影はピンクで縁取り「華やかな花らしい写真」
    モデルプレス
  3. 「テラスハウス」春花、木村花さんを追悼「今まで本当にありがとう ずっと忘れないよ」
    「テラスハウス」春花、木村花さんを追悼「今まで本当にありがとう ずっと忘れないよ」
    モデルプレス
  4. 「テラスハウス」木村花さん死去 フジテレビ社長がコメント「私どもの認識が十分ではなかった」
    「テラスハウス」木村花さん死去 フジテレビ社長がコメント「私どもの認識が十分ではなかった」
    モデルプレス
  5. kemio「SNSと生きるウチら」ヘイトコメントとメンタルヘルスの問題を語る
    kemio「SNSと生きるウチら」ヘイトコメントとメンタルヘルスの問題を語る
    モデルプレス
  6. 「テラハ」又来綾、木村花さん死去後も続く誹謗中傷に嘆き「この言葉に涙が止まらなくなった」「本人の心には“一生”残り続ける」
    「テラハ」又来綾、木村花さん死去後も続く誹謗中傷に嘆き「この言葉に涙が止まらなくなった」「本人の心には“一生”残り続ける」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SUPER★DRAGON田中洸希、“あざとさ全開港区男子”に 乃木坂46佐藤璃果&FRUITS ZIPPER櫻井優衣がテレビドラマデビュー「あざと連ドラ」史上最もディープ描写で第10弾開幕
    SUPER★DRAGON田中洸希、“あざとさ全開港区男子”に 乃木坂46佐藤璃果&FRUITS ZIPPER櫻井優衣がテレビドラマデビュー「あざと連ドラ」史上最もディープ描写で第10弾開幕
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナ&息子の寝顔ショット公開「そっくり」「可愛い親子」と反響
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナ&息子の寝顔ショット公開「そっくり」「可愛い親子」と反響
    モデルプレス
  3. キャシー中島 長女の死後、慰めてくれた長年寄り添う愛猫を紹介
    キャシー中島 長女の死後、慰めてくれた長年寄り添う愛猫を紹介
    ABEMA TIMES
  4. 【オリ熱イズム2024】FA移籍組・西川龍馬が大不調、復活の鍵は「6月」か
    【オリ熱イズム2024】FA移籍組・西川龍馬が大不調、復活の鍵は「6月」か
    Sirabee
  5. ローラ、LA豪邸での料理姿公開  広々テラスにも「素敵」と反響
    ローラ、LA豪邸での料理姿公開 広々テラスにも「素敵」と反響
    モデルプレス
  6. 村上信五、初めて食事を気をつけるようになったきっかけに… マツコ「やってみよ」
    村上信五、初めて食事を気をつけるようになったきっかけに… マツコ「やってみよ」
    fumumu
  7. 森川葵、諦めずに挑戦し続ける秘訣は「自分を信じてあげること」マギー審司との異色コラボにも意欲
    森川葵、諦めずに挑戦し続ける秘訣は「自分を信じてあげること」マギー審司との異色コラボにも意欲
    WEBザテレビジョン
  8. 元AKB48武藤十夢、扁桃腺摘出手術を報告 2年前から症状繰り返し「本当に辛かった」
    元AKB48武藤十夢、扁桃腺摘出手術を報告 2年前から症状繰り返し「本当に辛かった」
    モデルプレス
  9. りなしぃ、“すけすけぱつぱつ”な競泳水着姿が「刺激が強すぎます!!」
    りなしぃ、“すけすけぱつぱつ”な競泳水着姿が「刺激が強すぎます!!」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事