松坂桃李、ゲームプレイヤー名暴露でネット沸く FF愛全開で菅田将暉もツッコミ

0
0
俳優の松坂桃李が、20日放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~)にゲスト出演し、話題を呼んでいる。

松坂桃李、菅田将暉 (C)モデルプレス
松坂桃李、菅田将暉 (C)モデルプレス

松坂桃李、“FF”愛がすごい

松坂桃李(C)モデルプレス
松坂桃李(C)モデルプレス
この日、番組では「日本一元気テレフォン」という特別企画を実施。松坂は、「第43回 日本アカデミー賞」にて最優秀主演男優賞を獲った“日本一”のゲストとして電話で登場し、菅田とのトークを繰り広げた。

自宅での過ごし方を聞かれた松坂が、「この間までFF9(ファイナルファンタジー)をやってたけど…」と言いかけると菅田は、最新作の「FF7」のリメイクではなく旧作である「FF9」をやっていることにツッコミ。これに松坂は、家にいる時間が多くなったことからゲームを探しているときに同作が目についたそうで、「久しぶりにやってみたらめちゃくちゃいい作品だなって思って」とひとしきり魅力を語った。

菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
また、最新作の方はプレイしないのか?と聞かれると、同作が分作であることから「俺はまだやらない」と宣言。その代わりに、今は「FF14」をプレイしているそうで、内容が難しいことから「誰かフレンドいねぇかな」とこぼし、自身のプレイヤー名を告白。まさかの発言に、「え、言っちゃって大丈夫?それ(笑)」と菅田からも突っ込まれていた。

松坂桃李&菅田将暉のやり取りに反響

松坂桃李(C)モデルプレス
松坂桃李(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
菅田将暉(C)モデルプレス
さらに、曲紹介のコーナーでも同作で使われている音楽を選曲し、終始FF愛全開で放送を終えた松坂。

この日の番組を聞いていたファンからは「ラジオでフレンド募集しちゃう桃李くんさすがすぎるw」「松坂桃李くんとFFできる世界…」「桃李くんのFF愛すごい(笑)」といった反響が殺到していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 松坂桃李、ゲームプレイヤー名暴露でネット沸く FF愛全開で菅田将暉もツッコミ
今読んだ記事

松坂桃李、ゲームプレイヤー名暴露でネット沸く FF愛全開で菅田…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事